So-net無料ブログ作成

テレビ出演「愛媛朝日テレビ「スーパーJチャンネルえひめ」 [愛媛]

Kia ora(キヨォラ)!Mitchです。
世界の挨拶シリーズ、今回はマオリ語です!!
マオリ族とはネイティブニュージーランド人のことです。
ラグビーのオールブラックス(NZ代表)試合前にハカというマオリ族の
民族舞踊を踊るのをご存知ですか??
覇気溢れるカッコ良さなのでぜひYoutubeなどでチェックしてみてください![ひらめき]
[参考]:http://www.youtube.com/watch?v=tdMCAV6Yd0Y

さて、今回はまたまたテレビ放送出演のお話です!!![わーい(嬉しい顔)]
去る12月8日に愛媛朝日テレビ(EAT)の「スーパーJチャンネルえひめ」
内スポーツコーナー「スポーツダッシュ」に出演しておりました。(放送時間約10分間)
取材の模様.jpg

本当は説明するよりも見て頂くのが一番なのですが・・・

放送内容を簡単に説明すると、

①会社での仕事風景→②仕事を終えて練習に向かう姿→
③玉川ダムでの練習風景→④2年前に競技引退した理由→
⑤競技から少し離れた生活や違った関わり→⑥海外での経験→
⑦復帰した理由→⑧2017年えひめ国体に向けての挑戦、意気込み

・・といった構成。[ぴかぴか(新しい)]

TV放映.JPG

陸上部出身の愛媛朝日テレビのアナウンサーさんとの対談では、
普段はなかなか話せないところまで上手に話を広げていただいた(笑)ので
テレビを見てくれた友人から「知らなかったことがたくさんあった!」等の感想がありました。

本当に、ありのまま…の自分でしたので、少し照れくさい部分もあって
とても恐縮でしたが、このような特集を組んで下さったことを大変嬉しく思っています。
また職場の方たちにも、撮影に快く協力していただいたことにも感謝。

愛媛県内での夜7時前の放送でしたので、仕事で関係する方々からも次々と反応を頂き、
テレビの影響力、情報発信力の強さを改めて実感しました。

ただただ、全国ネットでなくてご覧になれなかった皆さんにはすみませんm(__)m

これからも感謝の気持ちを大切に、頑張って行きたいと思います。

ということで、この更新にてMitch担当記事は今年LASTになります☆
(今治造船ボート部ブログは今後も3日置きに更新し続けますよ~♪)
ひと足早いのですが、この一年お世話になった皆様に年末のご挨拶をさせていただきます。

2014年もいよいよ残すところあと2週間を切りました。
たくさんの応援、そして温かく見守って下さり、本当にありがとうございました。
それではみなさま、良いお年を![ぴかぴか(新しい)]

Wishing you a happy new year![黒ハート]

By Mitch


nice!(186)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テレビ愛媛に出演「得ダネ!情報局」 [愛媛]

ハイサイ!Mitchです。
世界の挨拶シリーズ、今回は
Japanese local Languageから「沖縄地方」の方言です。

挨拶の反面、内地はますます寒さが厳しくなってきましたね。
あー夏が恋しい(=_=)、水上競技の選手にとっては
早くも夏が待ち遠しくてたまりません。

さてさて。ご案内!!私、TV出演いたします![TV]

テレビ愛媛『得ダネ!情報局』(毎週月曜日放送)
放映予定:12月22日(月)AM11:20~11:25
※(県内のみ放送)愛媛県内にお住みの方はぜひご覧下さい!
県外の方、ごめんなさい!

内容は、今治造船グループの紹介+ちょこっとボート部の紹介です。
レポーターの千桃生 そら(ちとせ そら)さんと一緒に対話しながら
会社を紹介していきます。

千桃生さんは歌手、剣舞、詩吟と多彩なタレントを持つ、明るくて元気な方でした!!
HPもあるそうですので、気になる方はチェックしてみてくださいね[るんるん]
http://titose-sora.com/

得ダネ!.jpg
初めての台詞合わせの時にパシャリ。
緊張しています。棒読み注意!![あせあせ(飛び散る汗)]

撮影の際、目線[目]や話し方、表情などのオーダーがあり
普段あまり意識していなかったのですが、
色々と興味深く、貴重な勉強の機会ともなりました。
有難うございます!![ぴかぴか(新しい)]

来シーズンは良い成績を残して、今回の勉強の成果も発揮できると良いなと思っています。

なお、番組の後半には、今治造船ボート部の今シーズンの結果を含む、
ボート部のちょっとした紹介も組み込んで頂いています。

どんな感じに仕上がっているのでしょうか??それでは番組をお楽しみに~![かわいい]

By Mitch


nice!(240)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みきゃん、3位入賞!ゆるキャラグランプリ2014 [愛媛]

おはようございます、ねねです((*´U`)ノ
最近、気温が下がってきたせいか、うちの猫たちが
私の体で暖をとるようになりました[いい気分(温泉)]

・・・が。計11kg(2匹分)という鉛がお腹に圧迫をかけてくるのは
さすがに目覚めが宜しくありません[ふらふら](笑)

さて、以前、皆様に「ゆるキャラグランプリ2014」で
愛媛県のキャラクター「みきゃん」への投票を呼びかけていましたが、

その最終結果が先日、愛知県の中部国際空港セントレアにて発表されました![ぴかぴか(新しい)]

「みきゃん」ご当地部門にて3位入賞でした!!!!!!!
みきゃん.jpg

今治造船ボート部の全日本選手権と同じく3位表彰!((´ω`*))[黒ハート]
同じ愛媛県民だけに、気が合いますね★(笑)
ご当地部門の優勝は群馬県のぐんまちゃん、2位が埼玉県のふっかちゃんでした!
http://www.yurugp.jp/ranking2014/

「企業・その他ゆるキャラ」部門の優勝はバーバーくんでした。
http://www.yurugp.jp/ranking2014/index2.html

いつの日か、いまぞう君もゆるキャラグランプリに挑戦してくれるといいなっ。

皆様、みきゃんへのご投票・応援をありがとうございました★
https://www.pref.ehime.jp/h12200/mican-kanzume/yuru-gp.html
(↑みきゃんからの御礼)

来年は優勝だ~!!\(^o^)/

みきゃんと.jpg 

P.S.
今治造船ボート部ブログ、
800記事達成だ~[るんるん][るんるん]
私にとって(部員にとっても)、皆さんとの交流が日々の楽しみになっております。
これからもブログを通じての応援をよろしくお願いします。

★ねね★


nice!(221)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

初めてのサイクリングしまなみ2014★ [愛媛]

你好!!
我叫(Wǒ jiao)参智。

世界の挨拶シリーズ、中国語です。
会社で中国人のオーナーさんが来られた時に、
自己紹介を少しだけ挑戦しましたが、発音が難しかった~~
練習が必要ですね!!

さて、前回はベッピィによるサイクリングしまなみの話でしたが、
それに引き続き、私からも(^^)/

私は111kmのコースに参加しました!
つい先日国体が終わったばかりで、
自転車の練習を何にもしていなかったので、不安もありましたが、
最後はボートで培った気合と体力でどうにかなるかなーで臨みました。笑

今治造船ボート部OBのシノさんとも一緒でしたよー!
集合.JPG
去年はマウンテンバイクだったようですが、
今年は新しいロードバイクでの参加だったようです[るんるん]

外国人の参加者もたくさん見かけましたが、トータルで約8千人が参加したそうです。
自転車ブーム再認識とともに、それだけの人が今治を訪れてくれたと思うと、
嬉しい気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)]

今大会、一番のロング&難関コースとあって、
男性の比率高かったですが、まさにサイクリスト★って雰囲気の方もいて、
格好良かったのでちょっと憧れてしまいました!

終始ハイテンションで乗り切りました!![ぴかぴか(新しい)]
意外に疲れなかったので自分自身びっくりです!!!笑

瀬戸内の美しい景色や、島の人たちの応援、
エイドステーションでのおもてなしがとても印象に残ったイベントでした。
エイドステーション.JPG
蛇口からポンジュース.JPG
(↑蛇口からポンジュース!)

郷土料理の「たいめし」「じゃこてん」美味しかったですよ~~[わーい(嬉しい顔)]
鯛めし.JPG

次回も絶対参加したいと思いますし、
みなさんにもぜひ参加してもらいたいイチオシのしまなみサイクリングです。
機会がありましたら是非★

By Mitch[たらーっ(汗)]


nice!(196)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自転車部発足?サイクリングしまなみ2014に参加! [愛媛]

おはようございます、ベッピィです。

ここ最近、朝晩が寒くなってきましたね。
体調管理には気を付けていきましょう!![わーい(嬉しい顔)]

さて、今回はオフシーズンに入って最初のイベントです!!
スポーツの秋ということで、10月26日に開催されました
瀬戸内しまなみ街道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ」に出場してきました。
(今治造船ボート部の現役選手は、僕以外にもイデケン、ミチと三人揃って全員参加。)

この瀬戸内しまなみ街道・国際サイクリング大会
今治-因島インターチェンジ間の約46kmの使用中の高速道路をを6時間通行止めにして
開催された世界的にも大変珍しい大会で、
愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)
と島嶼部を舞台に、約7,300人ものサイクリストが参加しました。
全国ニュースでも流れていましたが、皆さんご覧になりましたか?[TV]

今治市-尾道市の横断コース等、8~111kmのバラエティに富んだ10コースから
コースも、コンディションや自分の体力に合わせてエントリーするものでした。

早朝から閉鎖された今治ICは、サイクリストで長蛇の列。
長蛇の列.JPG

中村愛媛県知事や、湯崎広島県知事、菅今治市長等の激励の挨拶の後
愛媛県のキャラクター「みきゃん」をはじめとする沿道の声援と
先導車を先頭にしまなみサイクリング2014が、ついにスタート。

スタート.jpg

みきゃん.jpg
私は今治インターチェンジを出発し、大三島を一周し
しまなみアースランドがゴールの全長111kmのEコースに参加しました。

今回の大会では、最も長い距離のコースでした~!![ダッシュ(走り出すさま)]
流石「サイクリストの聖地」と言われるだけあって、
高速道路を走るのはすごく気持ちよかったです。見慣れた景色にも改めて感動!!
ちょっと、トンネルはうす暗く不気味でしたが。笑

橋の上.jpg

大三島までは高速道路上を走るためエイドステーションはありませんでしたが、
大三島に降りてからは途中に設けられているエイドステーションでの軽食。
エイド.jpg
弓削では「商船カレー」という名物カレーの振る舞いもあって最高でした!![ぴかぴか(新しい)]

商船カレー.jpg
カレー②.jpg
また、沿道での温かい声援はやっぱり力になりますね!![ぴかぴか(新しい)]
・・とは言え僕達は決して自転車部ではありませんよ。

しっかりボートも漕いでます。(笑)

by ベッピィ


nice!(179)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ、みきゃん!ゆるキャラグランプリ2014 [愛媛]

どーも、Mitch(ミッチ)です。

本日は、毎年恒例!今治造船ボート部ブログでお知らせしている、
ゆるキャラグランプリ2014についてです!![わーい(嬉しい顔)]

今治造船ボート部応援団員であるバリィさんを
グランプリになるまで推してきたボート部ですが、昨年からは
愛媛のイメージアップキャラクター『みきゃん』を応援しています!!
m_E381BFE3818DE38283E38293.gif

今年度の投票期間は9/2(火)~10/20(月)迄![ひらめき]

11/1(土)~11/3(月)決戦投票・表彰式が
中部国際空港 セントレア特設会場にて行われるようです。

例年のゆるキャラグランプリは、ネットの投票数のみで決定していましたが
今年は11/1(土)から三日間のイベント期間中に
来場者による決戦投票を実施することになったそうです!!

昨年からご当地ゆるキャラ部門に参戦している愛媛県代表『みきゃん』。

昨年は最終順位が11位だったようですが、
なんと、現時点での今年のランキングは6位です!!(9/6現在)

今年こそは入賞してほしい!!
みなさんもぜひ、みきゃんにご投票をお願いします(^^)/
http://yurugp.jp/

ご企業ゆるキャラ部門も設けられているので、近い将来、
我らが今治造船の「いまぞう君」が出馬するかもしれません。
いまぞう君と愛媛県公式キャラクター「みきゃん」
そのときは、また温かい応援おねがいします[るんるん]

9日(火)から、全日本選手権に向けて現地入りします!
観戦ガイドのコメントを見ましたが、何名かお越しくださるとのこと!
非常に心強いです!当日は応援宜しくお願いします!

「どうしようかな~」と悩んでいる方も、朝8時から15時前後まで
各種目のレースが行われているので、『ボート競技』が
どんなものか気軽に観戦しにいらしてくださいね。[ぴかぴか(新しい)]

ではでは、いってきます!!!!!!![手(グー)]

By Mitch


nice!(141)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

第52回愛媛マラソンを終えて [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

遅くなりましたが、今日は2月9日(日)に行われた
愛媛マラソンのご報告をさせていただきます。

登り旗.jpg

愛媛マラソン当日は、前日の雪から一転して好天に恵まれ、
県内外からのランナー8236人が松山市の県庁前を一斉にスタートしました。
スタート時の気温は7.0度で風もほとんどなく、気持ちよく走り始めることが出来ました。

アスリート枠で出場したキャプは、平日は本来の仕事が多忙で
十分な練習が出来ていないにも関わらず、結果は 3時間54分23秒でフィニッシュ。[ぴかぴか(新しい)]

声援に応えます.jpg

ボート選手を引退されてから久しにも関わらず、この記録で走り切るあたりは流石です。
記録からも『意地でも4時間を切る[exclamation×2]』という姿が想像出来ます。

私はというと、運よく抽選に当たって出場権を得たのですが、
今回の目標は、昨年の反省から『目指せ、完走[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]』でした。

かなり弱気な目標ですが、昨年は25km位から足の痛みを感じ、
歩いたり、走ったりしてのゴールでした。[ふらふら]
それで、今年はスピードを抑え、最後まで歩かないでゴールすることを目標にしました。

もうひとつは、今年のオフシーズンは平日、エルゴメーターでの練習を
例年よりも増やしたので、長距離ランニングをする事がほとんどありませんでした。
週末には玉川ダムで乗艇でのトレーニングをしています。

その結果、4時間49分34秒と完走は出来たものの、
タイムは4回目のフルマラソンでしたが、最悪のタイムでした。[失恋]
しかし、最後まで歩くことなく走りきれたことには達成感があります。[ぴかぴか(新しい)]

走るイデケン.jpg

また、ボートの大会に出場する時には緊張や恐怖で逃げ出したくなる時もありますが、
リフレッシュを兼ねて出場した今回のマラソンは純粋に
スポーツを楽しむ事が出来たのでとても満足しています。

笑顔のイデケン.jpg

毎年愛媛マラソンに出場して思うことですが、
沿道で応援してくださる県民の皆様、今治造船の応援団、
そして、今治造船ボート部を知らない見ず知らずの方々の
声援は途中でくじけそうになった心を奮い立たせてくれます。

応援団.jpg

また、今年は30kmを過ぎて、一番しんどかった時に
ブログをご覧の方に声をかけていただいた時には力が湧いてきました。

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

このような応援のおかげで毎年無事にゴール出来ています。

また、愛媛マラソンを運営するスタッフの方々の『おもてなしの心』は、
愛媛マラソンが全国的に魅力のあるマラソンである理由のひとつではないかと思います。

走り終えた後は疲労で歩くことさえままならないですが、
それでも『また走りたい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]』と思える素晴らしい大会です。

ちなみに、大会後は生まれたての子馬の様になり
まともに立ち上がったり、歩けるようになるまで3日程の時間が必要でした(笑)

by イデケン


nice!(332)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014愛媛マラソン速報♪ [愛媛]

おはようございます。ねねです((*´U`)ノ[揺れるハート]
週末は強い寒波で全国的に冷え込み、東京ではびっくりするほどの積雪のようでしたね。
南国愛媛でも珍しく雪が積もり、普段見掛けることのない
雪だるま[雪]を多数目撃しました((´∀`*))

行き降りしきる中、愛媛マラソンの当日は見事に晴天で、ホッとしました。
天候が悪い中でのフルマラソンは厳しいですもの。。[がく~(落胆した顔)]

昨年と同様に私は登り旗を担ぎ(笑)、イデケンとキャプの応援に行ってきました!

応援しに行きました.jpg
途中、テツandトモのテツさんとハイタッチしたり、石原良純さんに声援を送ったりも。
知り合いも何人かいて、マラソン観戦+応援を楽しんできました。

結果はまた後日。イデケンから報告があると思いますが、
2人とも無事完走しました\(^o^)/ばんざーいっ![ぴかぴか(新しい)]
キャプ走る!.jpg
見返りイデケン.jpg


取り急ぎ、ご報告まで。


ねね


nice!(219)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第52回愛媛マラソン近づく!! [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

私にとっては2014年最初のビッグイベント!?となる
『第52回愛媛マラソン』が近づいてきました。
愛媛マラソン俯瞰.JPG

2014年2月9日(日) あさ10:00に県庁前からのスタートになります。

私は今回の出場が4回目となるので、毎年恒例となりつつあります。
しかし、全国各地に数多くのマラソン大会がある中でも大人気の愛媛マラソンは、
参加希望者が多いため、今大会から抽選が行われることになりました。

昨年に引き続き、その抽選に運よく当選した私ですが、
今のところまったく愛媛マラソンに向けたトレーニングが出来ていない状態・・。

ボートの練習をした後だと足がだるくて長時間走るのがけっこう辛くて・・。
そして、年を重ねるにつれ寒がりになっているのかランニングよりも
室内で行うエアロバイクを好むようになってきました(笑)

少し弱音を吐いてしまいましたが
本来であれば愛媛マラソンに向けた作戦や
必須アイテムの紹介などをブログに書くべきであるところ、
つい練習をしていない言い訳ばかりになってしまいました。

それでも、走る権利をいただいたからには完走を目標に力の限り頑張ります!!
復路でも余裕のカメラ目線なイデケン.JPG

今から出来る事は限られていますが、今日から可能な限り練習、
準備に取りかかろうと思います。


by イデケン


nice!(227)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆるキャラグランプリ2013の結果 [愛媛]

こんにちは、ねねです★
皆さま、体調に関してのコメント有難うございました!
お陰さまで、少しずつ良くなってきました~。
あろま.JPG
アロマも心配してずっとそばにいてくれた★


本日のブログは以前、みきゃんへの投票を呼び掛けた
ゆるキャラグランプリ2013の結果報告。

昨年のグランプリでは、我らが今治の「バリィさん」を
応援して頂き有難うございました。

去る11月24日に、埼玉県羽生市で行われた
ゆるキャラサミットでゆるきゃらグランプリ2013の結果が発表されました。

優勝[かわいい]は… 1,204,255pointで栃木県佐野市の「さのまる」

今年応援していた愛媛県の「みきゃん」は、312,967pointで11位[ひらめき]

今治造船丸亀工場のある丸亀市のキャラクター「骨付じゅうじゅう」は60位となりました。

玉川中にて5.JPG

愛媛の「みきゃん」ちゃんは前年のバリィさんより
控えめなキャンペーンだった?にも関わらず
グランプリ初登場にしては、大健闘!(昨年は出場していません。)

なお、バリィさんは、今年は優勝経験者としてオブザーバー参加でした。
ゆるキャラのエントリー数も1500を超え、大変な活況を呈していました。

いまぞう君×戸田ボートコース.jpg

今年から企業枠も設けられたので、現在は出場するかどうかは
全くの未定ですが、近い将来、もし我らが今治造船の「いまぞう君」が
出馬することになったらその時は、熱い応援をお願いします!!

 

★ねね★

 


nice!(189)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター