So-net無料ブログ作成
検索選択

俺のクレープ [愛媛]

こんにちは。ベッピィです。

先週末は少し風がありましたが、
気温も高く、いい乗艇日よりでしたー[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近、私がちょっとハマっている事はストレッチです[exclamation×2]

どんなに体が固い人でも
「ベターッと開脚できるようになるすごい方法」
という本を皆さん、ご存知ですか?

4週間のプログラムを終了して結果はこんな感じで~す。

20170216_123923.jpg

スタート時の写真を撮っていなかったので
変化がわかりにくいのがちょっと残念です。

もう少し骨盤を動かしたいなと思い今も継続して行っていまーす[手(チョキ)]


さて、今回は「俺のクレープ」

題名に俺のクレープとありますが、、、、

クレープを作ったわけではなく、キャンタと松山市にある
ベティクロッカーズ北条店にクレープを食べに行ってきましたー[exclamation×2][exclamation×2]

IMG_9748.JPG

今治市から国道196号線を通り松山市へ向かう途中の海沿いにあります。
甘いものが好きな私はいつも気になっていたお店です。。

IMG_9746.JPG

スポーツ選手がクレープとか甘いものを食べていいの[exclamation&question]
と思われるかもしれませんが、毎日は食べていませんよー。

レースや合宿などの頑張った後、リフレッシュを兼ねて
甘いものを食べに行ったりしています。

私にとってちょっとしたご褒美といった所ですかね。。

IMG_9744.JPG
私はチョコバナナクレープを食べましたー!!笑

人それぞれリフレッシュの仕方は違うかと思いますが、
皆さんはどんな方法でリフレッシュをしていますか?

ベティクロッカーズ北条店には、クレープ以外にも
モーニング、ランチとフードメニューも数多くあります。

また、ケーキもたくさん種類があるので、
今度はケーキを食べに行こうかと思っています。

今週末は国体合宿、来週は部内選考と
いよいよシーズンが近づいてきました!!

いいリフレッシュをし、シーズンに向けて備をしていこうと思います。

by ベッピィ


nice!(150)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンタ、年男になる [愛媛]

こんにちは。キャンタです。
毎月26日は「風呂の日」のようで、
温泉が好きなぼくとしてはゆっくり温泉につかりたい気分です[いい気分(温泉)]

みなさんはどこの温泉がいいですか?
大分の別府や神奈川の箱根など日本には多くの温泉地がありますが、
今治にも鈍川温泉という温泉があります。
愛媛といえば道後温泉が有名ですが、
鈍川温泉は道後と並ぶ伊予の三湯の1つです。
肌がすべすべになることから、美人の湯と言われています。
みなさん、今治に来るときはぜひ入ってみてください。

今年は2017年の酉年ということで、ぼくは年男となりました[ぴかぴか(新しい)]
年男は年神様(毎年お正月にくる幸せをもたらす神様)のご加護を、
多く受けると考えられており、縁起が良いと言われているようです。
地域によっては縁起が悪いと考えるところもあるということで、
人生の節目と考えてもいいかも知れませんね。

今年は社会人2年目で仕事面では会社内での自立が求められ、
ボート面ではえひめ国体が開催される大事な年です。
人生の節目というのもあながち間違いでもないかなと思います。

一般的に年男は神事に携わったり、節分で豆をまく役目があるようです。
とはいえ、ぼくにはそのようなことをする予定がなく、
かといえ人生でそう多くない年男の機会を無駄にしないために、
何かをしようと考えた結果・・・、

ボルタリングに行ってきました!
2017年はチャレンジの年というのをどこかで耳にした気がするので、
初めてのことに挑戦してみました!

IMG_0710.jpg

ボルタリングは決められたルートで壁を登るスポーツなのですが、
見た目以上にハードで難しいスポーツです。
一見、腕の筋力がすごい必要な競技のようですが、
手や足をどこのブロックにひっかけていくかを考える力の方が、
重要になってくる競技です。

IMG_0718.jpg

たくさん失敗をしても、ゴールまで登れたときの達成感は気持ちいいです。
次は少しレベルの高いルートで登ってみたいですね。

IMG_0715.JPG

みなさんも今年は新しいことに挑戦してみてください!!

by キャンタ


nice!(144)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛媛県民みかんあるある [愛媛]

こんにちは!オカベンです。

とても寒くなってきましたね!!
最近は、紅葉も見ごろで
ふとダムに向かっていると
綺麗に色付いているところが
たくさんありました!!

冬といえば、、、[雪]
炬燵、クリスマス[クリスマス]、鍋、
そして「みかん」!![ひらめき]

愛媛県は、みかんの生産量は
全国で第2位です。

2004年を境に和歌山が
生産量第1位となっています[もうやだ~(悲しい顔)]

和歌山県は全国の生産量の約19パーセント
愛媛県は約16パーセントです。

といっても愛媛県民あるあると致しまして
「みかんは、購入する頻度が少ない」ということです。

やはり、ご近所の方から
みかんを大量に頂いて
別のご近所さんにおすそわけ、
しかし次は、親戚から
みかんを頂いて、、、、。
ということがよくあります!!

段ボールいっぱいのみかん.jpg

食べごろの内に早く食べるように
みかん食べたいというより
消費しなければと思いながら
食べていることもあります!!

贅沢なお話ですが(笑)

みかんには、風予防、疲労回復、
美肌にも効果がありますので
皆様も是非、みかんを食べて
元気にそして美しくなりましょう!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
愛媛みかん.jpg


byオカベン


nice!(112)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【結果報告】ゆるキャラグランプリ2016 in 愛(え)顔(がお)のえひめ いまぞう君 [愛媛]

こんにちわ!キャンタです。
僕達が今シーズンを戦っていたころ、インターネット上では
ご当地キャラや企業キャラなど全国の1400体余りが人気を競う
ゆるキャラグランプリ2016が開催されていました。

その最終決戦となる「ゆるキャラグランプリ2016 in ()(がお)のえひめ」が
さる1156日、松山市の城山公園芝生広場で開かれました。

会場には2日間で51000人余の人が詰め掛けた.jpg
6
回目で初めて四国での開催となった「ゆるキャラグランプリ」の決選大会には、
県内外から大勢の人たちが詰めかけました。(2日間で51,000人来場)

愛媛のてっぺんグランプリ上位入賞のキャラクター.JPG
初めてエントリーした、今治造船ボート部ブログではお馴染のキャラクター
「いまぞう君」は、社員や協力会社などの関係者、取引先の皆さん、
地域の方々に温かく支えられ、愛媛県内のゆるキャラ49体による
「えひめのてっぺんグランプリ」で、見事3位に入賞[ぴかぴか(新しい)]



ご当地部門と企業・その他部門を合わせた総合順位では
1,421体の中27位と健闘しました。

また、企業・その他部門では、579体の8位の結果と繋げる事ができました。

中村知事より表彰を受ける檜垣社長といまぞう君.JPG
「えひめのてっぺんグランプリ」では見事3位入賞を果たし、船のキャラクターらしく、
ゆっくりとメインステージに登壇。檜垣幸人社長とともに中央に進み、
中村時広愛媛県知事から表彰状を受けました。 



この結果を頂けたのも、ブログをご覧の皆さんをはじめ、
社内外問わず「いまぞう君」を応援して頂いた多くの皆さんの
ご協力があってこそだと思います。

本当にありがとうございました!!

by キャンタ


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆるきゃらグランプリ2016は愛媛開催! [愛媛]

こんにちは。ねねです((*´U`)ノ

テレビでは連日リオ・オリンピックでの日本勢の活躍が、報道されていますね[ぴかぴか(新しい)]
熱戦の模様、感動は地球の反対側からでも、伝わり来るものです。
日本代表選手の大活躍、とても嬉しく思います!

さて、リオの反対側、ここ日本でも実は熱い(?)戦いが始まっているのを
皆様は御存じでしょうか…?[わーい(嬉しい顔)]

…そう、それは「ゆるキャラグランプリ2016」。

今年は2017年に開催される、
えひめ国体のプレイベントという位置づけで、ななななんと![ひらめき]

今年は愛媛県松山市でゆるきゃらグランプリ
開催される事になりました。(西日本初開催)

●開催日程/場所
平成28年11月5日(土)、6日(日)の2日間
松山市の城山公園芝生公園

今治造船ボート部ブログでは、既におなじみの「バリィさん」、
昨年2位に輝いた「みきゃん」に続き
ブログをご覧の皆様にとっておなじみの
今治造船のゆるキャラ『いまぞう君』が
今年『企業・その他部門』に初エントリーしています。

imazo_いまぞう君.jpg

●インターネット投票期間 
平成28年7月22日(金)~10月24日(月)
投票ページURL:http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003304

●投票方法
いまぞう君の紹介画面をクリックし、
事前登録したID(メールアドレス&バスワード)を記入して投票。

※現時点、いまぞう君の順位は、企業部門で12位、愛媛県内で4位となっています。


今治造船グループのPRだけではなく、
海事産業全体を全国にPRする為の機会として
社員はもちろん、関係の皆様にもご協力頂いて、
大健闘中ですのでブログをご覧の皆さまがたにも是非、
清き1票を「いまぞう君」にお願いします[ハート]

★いまぞう君ブログはこちらから★
http://ameblo.jp/imazo-kun/

それにしても、あのゆるきゃらグランプリが
地元愛媛にて開催されるだなんて感慨深いですね。
第一回の頃からバリィさんを応援していた今造ボート部ですが
まさか自社ゆるキャラ『いまぞう君』がエントリーするだなんて!

全国各地のゆるキャラが大集合する愛媛に
皆様も遊びにいらしてくださいね~~~!

ねね


nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

少年の日記念イベントに参加 [愛媛]

どうも、Mitchです。

節分、立春を過ぎましたが、まだまだ寒さ厳しいですね。
週末の玉川ダムには雪が舞い、いつもと違った景色でした。

2月4日の立春の日に、愛媛県内の中学校では
「少年の日」というイベントが行われています。

昔より、14歳の少年少女に大人への自覚を促す意味を込めて
少年式という式典が行われていたとのことです。
私も14歳のときには、自画像を描いたり、将来の夢を発表した記憶があります。

この度、松山市の中学校の少年の日記念式典に
ボート競技の紹介のための講師として招待されました。
えひめ国体も来年に控え、新しいスポーツを知ってもらおうと
ボート協会、ライフル射撃協会が体験活動を行いました。

武田大作さんからボート競技の説明をして下さいましたが、
普段馴染みのないスポーツだけに、興味を持って聞いてくれました。
ボートの説明.JPG

実際にボートに乗ってもらうのは時間や場所的に難しいため、
エルゴマシーンを使っての体験です。

えるご体験.JPG
愛媛県のエルゴ大会と同様、各自のモニターをスクリーンに接続し、
実際のレースさながらの体験をしてもらいました。

デモンストレーション.JPG
(お手本として、現役選手のレースも行われました!)

生徒たちは一生懸命取り組んでくれ、白熱したレースが
たくさん見られました!これを機に興味を持ってくれた子が、
将来、ボート競技を楽しんでくれれば嬉しいです。
エルゴ体験.JPG

思春期の多感な時期ですが、
興味があることにどんどん挑戦していって欲しいですね!!
記念として、いまぞう君グッズを全員にプレゼントしました~★
喜んでくれたかな~^^

おまけ。
ライフル射撃の体験に夢中なベッピィ。
おまけ.JPG

それでは、また!


nice!(156)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年 えひめ国体に向けて ~今治市開催競技~ [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

先日の連休中は玉川湖でみっちりボートを漕ぎ込みました。
この時期の乗艇練習は気温も低く、寒くて辛いですが、
やはり室内練習よりも水上で風を感じた方がスカッとします。

さて、平成29年9月30日(土)~10月10日(火)に愛媛県で国内最大の
スポーツの祭典である第72回国民体育大会が開催されます。

http://www.ehimekokutai2017.jp/

今治市役所正面玄関前にはカウントダウンボードも設置されています。
えひめ国体まで.jpg

えひめ国体では各都道府県の代表選手が
天皇杯・皇后杯の獲得を目指して行う「正式競技(37競技)」のほか、
「特別競技(1競技)」、「公開競技(4競技)」、開催地都道府県民を対象とした
「デモンストレーションスポーツ」が行われます。

正式競技37競技のうち私たちホームタウン今治市では
ボートなど6競技が開催されます。
愛媛県今治市国体種目.jpg
大会の成功に向けて、今治市でも競技会場の準備が着々と進んでいるようです。


今治市営中央体育館リニューアル
  (バスケットボール競技 成年・少年女子の会場)

今治市営体育館.jpg
中央体育館は、昭和53年にスポーツの普及、競技向上、健康づくり、
世代間交流を目的として開設。
近年、施設の老朽化や耐震診断による耐力不足が確認されたため、
大規模な改修が行われました。

私は昨年10月にリニューアルを記念して、大相撲秋巡業「今治場所」が
開催された時に館内に入りましたが、
床が張り替えられ、エレベーターや多目的トイレも設置、
壁面の壁も変わり、とてもきれいに改装されていました。
大相撲今治場所.jpg

相撲ノボリ.jpg今治市営体育館内.jpg

今治市営球場リニューアル
  (軟式野球競技 成年男子の会場)
今治市営球場③.jpg
市営球場は昭和28年に開設され、
今治市の拠点施設として多くの方々が利用していました。
年月の経過とともに施設の老朽化が著しく、この度、改修工事が行われました。

グラウンドの天然芝が張り替えられ、手書きだった得点板が電光方式に変わり、
照明灯(6基)の新設でナイターも出来るようになりました。
今治市営球場②.jpg
スタンドは内野を改修し、芝生の外野と合わせて約7500人を収容。
ソフトボール4面の使用が可能な補助球場の設備など全面改修が行われました。

今治市営球場.jpg

この他にも、テニスコートを新設するなど多方面で準備をされているようです。

そして、平成28年度から国体開催時までの間、
各競技会場でリハーサル大会が開催されます。

ボート競技も徐々に準備が進んでおり、
H28年7月23日~24日
「第71回国民体育大会 四国ブロック大会」がリハーサル大会となります。

えひめ国体は昭和28年に四国4県で共同開催をして以来、64年ぶり、そして初の単独開催です。

市民総参加のもと、地域をあげて選手や観客を笑顔でおもてなしをし、
全国から訪れる人々と交流をはかり、
温かい「えひめ・いまばり」をアピール出来たらと思います。


by イデケン


nice!(136)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みきゃん頑張れ!ゆるキャラGP2015、終盤戦 [愛媛]

こんにちは!ベッピィです。

11月に入り、ゆるキャラグランプリ2015も終盤戦に掛かって来ました。

僕たちの地元愛媛のご当地キャラ「みきゃん」もゆるキャラグランプリ2015にエントリー、
114日時点では、暫定1位と大健闘しています。

RIMG0773.jpg
愛媛県内外で投票のお願いに精力的に回っている「みきゃん」。
先日は今治造船の朝礼に訪れ、朝礼台から投票のお願いをしていました。


IMG_7978.JPG
また、先日受賞した「愛顔のえひめ文化・スポーツ賞」の
授賞式で訪れた愛媛県庁の前には「みきゃん」のラッピングカーが登場。

愛媛の「」溢れる応援を受けて「みきゃん」には
ゆるキャラグランプリ2015を頑張って優勝してもらいたいものです。

「今治ゆるきゃらバリィさん」に続く
愛媛県期待の星「みきゃん」の応援をよろしくお願いします!!

ゆるキャラグランプリ公式サイト
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000940

By
ベッピィ


nice!(146)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もうすぐ開花 お花見シーズン [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

真冬のような寒い日があったり、昼間は気温が上昇して春の陽気を
感じる日があったりと、日々天候がめまぐるしく変化しています。

このようにしながら本格的な春が到来するのかなと思っていると、
先日、愛媛・宇和島で「ソメイヨシノの開花」の発表がありました。

玉川の桜.jpg
(※昨年撮影したものです)

もう、本格的な春の到来です。

まもなく、私たちがボートの練習をしている玉川湖の周辺
例年のように大勢のお花見客で賑わいを見せることでしょう。

桜の木々.jpg
(※昨年撮影したものです)

3月中旬頃の情報では、玉川湖周辺のソメイヨシノ約500本が湖面に映え、
夜間は、ちょうちんが灯されて、夜桜が楽しめるのは
4月上中旬と予想されていたように思います。

他にも近隣に子どもの頃よくお花見に行った今治城吹上公園、
市民の森公園、鹿ノ子池公園など、お花見スポットはたくさんありますが、
仕事が終われば練習に直行している私たちはなかなか足を運ぶことが出来ません。

しかし、会社の近くには毎日のようにお花見が出来るスポットもあります。
今年もきっと目を楽しませてくれるでしょう。

桜が満開のシーズンには練習の合間に部員とプチお花見をしたいと思います。

by イデケン


nice!(163)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

テレビ出演「愛媛朝日テレビ「スーパーJチャンネルえひめ」 [愛媛]

Kia ora(キヨォラ)!Mitchです。
世界の挨拶シリーズ、今回はマオリ語です!!
マオリ族とはネイティブニュージーランド人のことです。
ラグビーのオールブラックス(NZ代表)試合前にハカというマオリ族の
民族舞踊を踊るのをご存知ですか??
覇気溢れるカッコ良さなのでぜひYoutubeなどでチェックしてみてください![ひらめき]
[参考]:http://www.youtube.com/watch?v=tdMCAV6Yd0Y

さて、今回はまたまたテレビ放送出演のお話です!!![わーい(嬉しい顔)]
去る12月8日に愛媛朝日テレビ(EAT)の「スーパーJチャンネルえひめ」
内スポーツコーナー「スポーツダッシュ」に出演しておりました。(放送時間約10分間)
取材の模様.jpg

本当は説明するよりも見て頂くのが一番なのですが・・・

放送内容を簡単に説明すると、

①会社での仕事風景→②仕事を終えて練習に向かう姿→
③玉川ダムでの練習風景→④2年前に競技引退した理由→
⑤競技から少し離れた生活や違った関わり→⑥海外での経験→
⑦復帰した理由→⑧2017年えひめ国体に向けての挑戦、意気込み

・・といった構成。[ぴかぴか(新しい)]

TV放映.JPG

陸上部出身の愛媛朝日テレビのアナウンサーさんとの対談では、
普段はなかなか話せないところまで上手に話を広げていただいた(笑)ので
テレビを見てくれた友人から「知らなかったことがたくさんあった!」等の感想がありました。

本当に、ありのまま…の自分でしたので、少し照れくさい部分もあって
とても恐縮でしたが、このような特集を組んで下さったことを大変嬉しく思っています。
また職場の方たちにも、撮影に快く協力していただいたことにも感謝。

愛媛県内での夜7時前の放送でしたので、仕事で関係する方々からも次々と反応を頂き、
テレビの影響力、情報発信力の強さを改めて実感しました。

ただただ、全国ネットでなくてご覧になれなかった皆さんにはすみませんm(__)m

これからも感謝の気持ちを大切に、頑張って行きたいと思います。

ということで、この更新にてMitch担当記事は今年LASTになります☆
(今治造船ボート部ブログは今後も3日置きに更新し続けますよ~♪)
ひと足早いのですが、この一年お世話になった皆様に年末のご挨拶をさせていただきます。

2014年もいよいよ残すところあと2週間を切りました。
たくさんの応援、そして温かく見守って下さり、本当にありがとうございました。
それではみなさま、良いお年を![ぴかぴか(新しい)]

Wishing you a happy new year![黒ハート]

By Mitch


nice!(186)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ