So-net無料ブログ作成
今治・東予 ブログトップ
前の10件 | -

キャンタ、カッター大会に行く [今治・東予]

こんにちは!
キャンタです!


ボート部はオフシーズンに入りました!
僕にとって波乱万丈なシーズンでしたが、いい経験ができました。


オフシーズンということで自転車通勤を再開してます。
目標はしまなみ海道を自転車で制覇!
がんばっていきます!!


というわけで自転車で会社に来ると事務所に見慣れぬものが...[exclamation&question]

171110-1.jpg

むむむ...、

171110-2.jpg


そうです!
ボート部OB篠原先輩率いるカッター部が波止浜湾カッター大会で優勝しました![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

171110-5.jpg

カッター部創部初の快挙です![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ボート部のメンバーも一緒に漕ぎました!

171110-4.jpg


全員で掛け声をかけながら漕ぎきる達成感と楽しさ、
それに優勝したということで2倍の楽しさがありました!

新入社員チームも11位と大健闘!

171110-3.jpg

第11回目の大会で11位ということで、特別賞をいただきました!

171110-6.jpg


なかなかカッターに触れる機会はないですが、
今治ではカッターの魅力が少しずつ広がっていると感じるキャンタでした!

nice!(95)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

【第四弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは、オカベンです[晴れ]

今日は、グルメ紹介「第4弾」です[ぴかぴか(新しい)]

第一弾記事・・・「Sun Cafe」さん
第二弾記事・・・「ひつじ家」さん
第三弾記事・・・「八勝亭オリエント波止浜店」さん
こちらもご覧ください!!

今回、ご紹介するのは、「アーリーブルーメル旭町店」さん[ぴかぴか(新しい)]

皆さん!!家族や友人といてこのような経験ありませんか?

Aさん「小腹空いたな~」
Bさん「嫌、全然お腹空いてないんやけど」
Cさん「かなりお腹空いとるし、もうご飯食べたい」
Dさん「甘いもの食べたいな~」

このようにみんなの意見がまとまらない時ありませんか?(笑)
そんな時に是非行ってほしいのが今回紹介する
「アーリーブルーメル」さん[グッド(上向き矢印)]

なぜなら、
様々なドリンクメニュー以外にも、
サンドイッチやパフェ、ワッフルも食べることができます[レストラン]

DSC_1306.JPG

DSC_1307.JPG

そして、こちらではランチも頂けます[るんるん]
僕は、今回ランチセットを頂きました。
和風パスタ、サラダ、ヨーグルト、ポテトサラダが挟まったハンバーガー
DSC_1308.JPG

そして、デザート
DSC_1310.JPG

そして、コーヒー
DSC_1305.JPG

こちら全てがついて、なんと1000円[exclamation×2]
お腹いっぱいになります[手(チョキ)]

そして、サラダにかけるドレッシングは、
3種類から選べるのでまたこれが嬉しい所です。
DSC_1309.JPG

また、14時以降から注文可能になるチキンドリアは、僕のおススメです[手(グー)]
今回は、食べていないので写真がありませんが[たらーっ(汗)]

なんといっても、ドリンク、パフェ、ケーキ、
サンドイッチ、パスタなどとてもメニューが豊富です[わーい(嬉しい顔)]
優柔不断の僕はなかなかメニューが決まりません(笑)

これだけ、メニューがあれば、
どんな意見もまとめることができます(笑)

個室でゆったりすることもできますので
一人でも利用できます[かわいい]

アーリーブルーメルさんは、
今治市に3店舗、西条市に1店舗あります[晴れ]
お近くの店舗を利用してみてください[exclamation]
※各店舗によって、多少メニューが変わりますので
 ご了承願います[わーい(嬉しい顔)]

byオカベン


愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会公式HP
http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/

nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツの秋!今治のNEWスポット「夢スタ」 [今治・東予]

どうも、Mitchです。

えひめ国体の会期前実施競技(水泳、ビーチバレー、弓道、カヌー競技)が9/9にスタートしました!
熱い戦いの様子が日々地元メディアやHPでレポートされています。

 愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会公式HP
  http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/


先日の愛媛県選手団の結団式で、各競技の意気込みの高さをがっつり肌で感じてきました。
他競技の選手の活躍からも力を貰って、しっかり結果を出せるように残り3週間を大切にしていきます。
1504145999712.jpg

ちなみに[exclamation×2]えひめ国体、愛媛県勢の優勝第1号は、弓道少年女子近的でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そして続いて成年男子遠的も17年振り優勝を飾り幸先の良いスタートを切っています。

愛媛県として天皇杯、皇后杯を獲得できるように頑張っていきますので、
みなさまの温かい応援をよろしくお願いします!!




さて、徐々に暑さも和らぎ、季節はまさにスポーツの秋ですね[晴れ]

先週末の9/10にはサッカーの岡田武史元日本代表監督がオーナーを務める
FC今治のホームグラウンド「ありがとうサービス.夢スタジアム」(通称:夢スタ)が完成し、
オープニングセレモニーと初のホーム試合が行われましたので、応援しに行ってきました^^
IMG_3369.JPG

夢スタでは、大小それぞれのネームプレートを購入できるようになっており、
地元企業その他より寄せられた、期待溢れるメッセージを見つけました!


IMG_3362.JPG

IMG_3361.JPG
今治造船グループ、目立っております[船]
夢スタYUMEプレートの売上金額は、スタジアムの設備充実の投資費用に
充てられるようです★有名アーティストも名を連ねてますね[ぴかぴか(新しい)]

さて試合は第19回日本フットボールリーグ2017
FC今治vsヴェルスパ大分の一戦です。
IMG_3353.JPG
観客数は目標の5千人を超え、満員でした!

IMG_3370.JPG

結果、3-1でFC今治が勝利!
ピッチがとても近いので、選手の素早い動きやボールさばき、そして最後まで
全力で走る熱い戦いに感動しました[サッカー][ハートたち(複数ハート)]

今回のイベントには、FC今治チームアドバイザーのラモス瑠偉さん、
歌手のCrystal KayさんやEXILE、E-girlsのメンバー、
友近さんのご友人で演歌歌手の水谷千恵子さんが登場し、大いに盛り上がりました!!!


こうやって地元今治がスポーツを通して活性化していくことを嬉しく思いますし、
私たち今治造船ボート部も会社に地域に愛される存在でありたいなと改めて思いました。


目前に控えたえひめ国体。 (ボート競技10月6日~9日)
   ※ベッピィ、キャンタ、Mitchが出場します。
そして今シーズン最後の全日本選手権(10月26~29日)

   ※イデケン、オカベンも含め全員が出場します。

良い結果をご報告できるよう、最後まで頑張ってきます!
引き続き、応援のほど、よろしくお願いします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


Mitch

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

Mitchのオススメplace in 今治 [今治・東予]

どうも!Mitchです。

9月に入り、朝晩涼しい秋の気配を感じます。
夏の終わりは少し寂しいですが、シーズン後半戦も近づき楽しみでもあります。
季節の変わり目ですので体調には気を付けたいですね^^


さて、今月から開幕するえひめ国体を前に、全国からお越しになる方々のために
地元・今治のおすすめスポットをご紹介できたらなーと思います!
今までのグルメ紹介や、これからの記事も引き続き要チェックです[exclamation×2]


今回は「しまなみ海道」をご紹介!

IMG_3256.JPG

今治を訪れるならぜひぜひ行って欲しい場所No.1です!!


しまなみ海道には今治市と広島県尾道市の間の島々に7つの橋が架かっています。
国際イベントも行われるほど、瀬戸内の絶景+サイクリングコースがとっても有名なんです!


私たち今治造船ボート部もよくサイクリングイベントに参加したり、
ランニングや、ウォーキングなどトレーニングでも活用しています。
IMG_3207.JPG
朝日を見ながらトレーニング!毎日違った景色を楽しむことができます!


しまなみ海道まで足を運べば必ず目に入ってくるのが
今治造船の本社工場!!大きなクレーンや船が目印ですよ~★


今治市にあるサイクリングターミナル「サンライズ糸山」では
宿泊施設、レンタサイクル、観光案内、レストランなど、しまなみ海道を楽しむ拠点となるスポットです。
美しい景色を眺めながら美味しい地元食材を使ったイタリアンを召し上がれます[るんるん]

「風のレストラン」 
http://www.kazeres.net/
IMG_3258.JPG
ランチやディナーにもぜひ!オススメです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3286.JPG
今治産季節野菜と豚肉のトマトソース焼き

この景色と料理は満足度100です!!!


いよいよ愛媛国体開幕まで1カ月を切りました!
全国各地から初めて愛媛に来られる方も多いと思います!

この機会に愛媛そして今治の良さをたくさん感じてください\(^o^)/

めっちゃいいとこやけん~!!

Mitch


nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

【第三弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは、オカベンです[晴れ]

今日は、グルメ紹介「第3弾」です[ぴかぴか(新しい)]

第一弾記事・・・「Sun Cafe」さん
第二弾記事・・・「ひつじ家」さん
こちらもご覧ください!!

ご紹介するのは、「八勝亭オリエント波止浜店」さん

今回は、会社の先輩とお食事をしてきました[レストラン]
DSC_1270.JPG


まず、一番最初に頂いたのは、
「今治郷土料理センザンギ」
DSC_1266.JPG
※店舗のメニューには、とりのからあげと書いていましたが…

これがビールが進んでしまいます[ビール]
からあげとビールは最高です[exclamation×2]
DSC_1268.JPG

二つ目に頂いたのは、
「ミノのからあげ」
DSC_1265.JPG
またまた揚げ物ですが、
これもビールが進みます[ビール]

僕はこの後に、「チキン南蛮セット」と
「カツカレー」を頂きましたが
(食べ過ぎですね…)
料理が来た瞬間に食べてしまい
写真を撮り忘れておりました[たらーっ(汗)]

その他、焼酎や日本酒も
たくさんの種類がありますので
ゆっくり居酒屋気分でも利用できると思います[手(グー)]

ランチやディナーとしても利用できますし、
お子様ランチ等もありますので
様々な場面で利用できると思います[るんるん]

こちらの店舗以外に、玉川店やオリエント今治店も
ありますので、お近くの店舗をご利用ください[ぴかぴか(新しい)]

センザンギは、本当にお勧めです[exclamation×2][exclamation×2]
是非、ご賞味ください[ぴかぴか(新しい)]

byオカベン

nice!(82)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

おんまく熱い今治の夏祭り [今治・東予]

こんにちは、Mitchです!
台風5号が日本列島を縦断中です!
各地で被害がないことを願いますが、
今回の雨は貯水率が50%ほどになっている玉川ダムにとっては
恵みの雨です!!


この週末には、今治市民のまつり「おんまく」が開催されました。

今治造船ボート部ももちろん全員で参加してきましたよー!

まず「おんまく」ってどういう意味?!って方も多いですよね・・・

今治弁ですごい、とても、などという方言です。


いやーそれにしても今年も暑かった[晴れ][晴れ][晴れ]
ボート部OBのシノがリーダーを務めている今治造船グループは
ダンスバリサイ部門と木山・今治お祭り音頭部門で「優秀賞」を受賞しました!!
社員200名を超える踊りで迫力はもちろんですが、今年は一体感があって
非常に盛り上がっておりました!!

私はトレーニング後の参加で、正直かなり疲れていましたが・・・
祭りが始まるとボルテージが上がり、みんなとワイワイ楽しめました!
音楽の力、踊り、祭りのエネルギーってやっぱり凄いなー!![ぴかぴか(新しい)]
今年も参加できて良かったです^^[グッド(上向き矢印)]

IMG_3061.JPG
今治市バスケットボールチーム「オレンジブロッサム」で弊社所属の選手と。
えひめ国体、お互い頑張ろうね!!![手(グー)]


昨日予定されていたおんまく花火は台風5号の影響で
8月13日に順延になりました。
無事に上がりますように・・・[ひらめき]
今年は14,000発の花火だそうです[るんるん]

お盆休みの時期ですので、帰省される方も楽しめそうですね。

参加されたみなさん、お疲れさまでした!


それではまた^^


Mitch


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

【第二弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは!オカベンです。

今日のブログは、
「オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!!vol.2」

10月に控えた、2017年愛顔(えがお)つなぐえひめ国体に向け
初めて愛媛に来られる方や、玉川ダム周辺で食事したことないなって方などの為に
国体開催日まで、できる限り紹介していこうかなと思っています。

それでは、早速ご紹介[exclamation×2]

第二弾!!紹介するお店は、「ひつじ家」様
_20170719_224755.JPG

前回「Sun Cafe」を紹介しましたが
今回は、夜にお酒を飲みたい、お肉を食べたいという方に
お勧めです[るんるん]

玉川ダムから、車で15分程の距離にあります。
そして「ひつじ家」は、今治新都市イオンモールの近くです。

こちらのお店では、北海道からの直送されている
本格ラム肉を頂くことができます[手(グー)]

DSC_0924.JPG

お肉には、自家製のタレにつけて食べます。
とてもお肉のおいしさが引き立つお味でした。

お肉にいっぱいタレを付けて食べていると
タレがなくなりの追加を店長にお願いしたのですが
「タレは、一番時間をかけて作っているので
 追加料金です…冗談です。」と
とても気さくで面白い店長さんでした[わーい(嬉しい顔)]

また、サラダラーメンというものが。
サラダ感覚でラーメンを頂けます。
DSC_0926.JPG

また、お酒も頂きましたので
DSC_0925.JPG
〆の冷麺も頂きました。
DSC_0928.JPG

ラム肉以外の料理もとてもおいしかったです。

ラム肉が苦手という方でも食べるのでは?と
思うくらい食べやすいお肉です[ぴかぴか(新しい)]

女性だけの食事会でも人気のようです[揺れるハート]

是非、国体観戦で今治にお越しになられた際、
今治の地で、北海道の本格ラム肉を食べてみてください[目]

byオカベン

nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【第一弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは!!
オカベンです[晴れ]

今治造船ボート部ブログ、新コーナーつくりました。
その名も・・・「オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!!」[ぴかぴか(新しい)]

10月に控えた、2017年愛顔(えがお)つなぐえひめ国体に向け
初めて愛媛に来られる方や、玉川ダム周辺で食事したことないなって方などの為に
国体開催日まで、できる限り紹介していこうかなと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは、早速ご紹介!!

第一弾!!紹介するお店は、「Sun Cafe」様。
20170604191805.jpg
以前もブログで紹介したことがありますが、
僕自身は、行ったことがありませんでしたので。

今回は、ベッピィ先輩と練習の合間にランチでいってきました[exclamation×2]

こちらのお店は、かなりの人気店ですので必ず事前の予約が必要です[電話]
そして、大人気の玉川ダムカレーを食べたい場合の時も
予約の際に申し出が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

玉川ダムカレーとは、玉川ダム周辺の飲食店で提供しているところが
5件ほどあり、店ごとにいろいろと特徴があるみたいです。

Sun Cafeで頂きましたカレーはこんな感じ。
20170604191646.jpg
お肉がしっかり煮込まれていておいしかったです。
とベッピィさんが言っておりました。

また、数量限定の玉川ダムカレー予約できなかった場合・・・
落ち込む必要は、ありません。
日替わりランチもあります[レストラン]
DSC_0933.JPG
たくさんの種類のサラダや煮物やお肉そして五穀米。
全日本軽量級選手権大会が終了し、絶賛増量中のオカベンには、
とても身体の調子が整うことが期待できるランチでした!!

また、古民家カフェというのでしょうか。
席の様子は、このような感じ。
DSC_0929.JPG
庭には緑があり、座席の後ろにおしゃれな置物が[exclamation×2]

右手を挙げたウルトラマンは特に気になりました。
DSC_0935.JPG

食後のコーヒーとスイートポテトも絶品でした!!
DSC_0938.JPG
是非、いってみてください!!

次回は、ジから始まってンで終わる食べ物を食べることのできる
お店を紹介いたします[ひらめき]

byオカベン

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンタ、ホワイトデーの準備をする [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。
3月は卒業式が行われる別れの季節で、
卒業ソングがよくテレビやラジオで聞くことが多くなりますが
みなさんの「卒業ソングと言えばこれだ!」というのはありますか?
卒業式でよく歌われるのは「仰げば尊し」や「蛍の光」で、
コブクロの「桜」やレミオロメンの「3月9日」なんかも有名ではないかと思います。

ちなみに僕は、GReeeeNの「遥か」ですかねー。
各世代によって違いがあるかもですね。


さて、昨日はホワイトデーでしたね。
幸せなことに僕もバレンタインではチョコを貰いましたのでそのお返しをすることに!

昨年は趣味がお菓子作りという女子力高いオカベン先輩が
クオリティの高いイチゴのタルトを作ったようで、
僕も頑張って手作りにしよう・・・と思いいざ挑戦と思ったものの時間がとれず、
購入することに、、

何にしようか考えた結果、
しいたけのクッキー、名付けて「しいたけっ子」にすることに!

1703152.jpg

なぜこれなんだ!?・・という疑問が多くあると思いますが
これがなんと愛媛県ボート界で、ひそかにブームになりつつある(予感がある)クッキーなのです!
ほどよい甘みとしいたけの風味を味わうことができ、
しいたけも含まれているので健康にも配慮されたお菓子です。

生地を練って

1703153.jpg

形を作って

1703154.jpg

焼いて

1703155.jpg

出来上がり!!

1703151.jpg

しいたけ嫌いの方でも平気で食べることができること間違いなし!だと思います。

うすうす感づいている方もいると思いますが、
このお菓子は実家で作っているお菓子です!

今治の玉川のお店においてあるので、お土産などにぜひ!!

オカベン先輩のイチゴタルトに比べ、少し地味ではありますが
贈り物は気持ちが大事!なので感謝をこめてお返ししたいなと感じるキャンタでした。


nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツバキとサザンカの見分け方教えて下さい。 [今治・東予]

こんにちは!オカベンです!!

3月を迎え、春の陽気を
感じるようなりましたね!!

しかし、風が強いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
風が強くても、玉川ダムで水上練習をしています!!

その理由は、琵琶湖で行われる朝日レガッタでは
いつも比叡山から吹き下ろされる風があるかなんです。

最近、風が強いときは
この大会の為だ!!風に負けない!!なんて思いながら
練習をしています!!


さて、今回はオカベン写真家になろうということで
スマホのカメラを取って自宅の庭のツバキの写真を
撮りました。しかし、、、

あれ?これはツバキ?いや、サザンカ?
ネットで調べてみても見分けれませんでした[ふらふら]

そこで、読者の皆さまに
教えて頂こうと思い、全体像・花・葉の写真を
撮ってきました!!


まずは、1つ目
1-1.JPG

1-2.JPG

1-3.JPG


そして2つ目
2-2  (2).JPG

2-2  (1).JPG

2-3.JPG


ちなみに二つとも撮影日は、3月7日です!!

ツバキか。サザンカか。
気になります[ダッシュ(走り出すさま)]

byオカベン


前の10件 | - 今治・東予 ブログトップ