So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 新年のご挨拶 [ボート競技]

あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

昨年はブログをご覧の皆様をはじめ、たくさんの方々からご声援、
ご協力をいただき、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

2016年は長年の念願でありました艇庫も完成し、
日々、充実した練習を積み重ねることが出来ました。

2017年はより一層、部員全員で助け合い、励まし合いながら、
組織面・成績面でもよいチームになれるように活動をしていきたいと思います。

また、今年は9月30日(土)~10月10日(火)に愛媛県で
第72回国民体育大会『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体』が開催されます。

ボート競技は私たちの練習場所である今治市の玉川湖ボートコースで開催されます。
全国から訪れる人々との交流、また、参加するすべての人たちが、
笑顔溢れる大会になることを願っております。[わーい(嬉しい顔)]

今治造船ボート部に引き続き温かいご声援、ご協力をよろしくお願いいたします。
IMAZO_集合.jpg


今治造船ボート部一同


2016年ラスト更新 [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

昨日、仕事納めでしたー!!

今日から愛媛国体に向け、2日間、
玉川ダムで絶賛、国体合宿中です!!

ボート部に年末年始は関係ないですね。笑

会社にある部室(トレーニング室)と
今年からは玉川ダムに艇庫を建てて頂いたのでしっかり大掃除をして、
良い年越しを迎えたいと思います。

今治造船艇庫_大掃除.jpg

今治造船艇庫_大掃除②.jpg

私が今治造船ボート部を代表しまして、
年末のご挨拶&2016年ラストブログを書かせて頂きます。

2016年シーズンを振り返ってみますと、
昨年に引き続き良い結果が出せた年になりました。

今年は、新人キャンタが入部し、男子は人数も増え
部内の争いも激しくなってきました[爆弾]

お互い競い合うことで、成長出来たと感じています!!!![手(グー)]

シーズン入って、一番最初の中日本レガッタでは、
昨年に続き、ダブルスカル(ベッピィ,キャンタ)が優勝!![ぴかぴか(新しい)]
シングルスカルで出場したイデケンが4位、オカベンが6位入賞しました。

朝日レガッタでは、ラフコンディションの中、Mitchが優勝してくれました!!
シングルスカルで出場したオカベンが4位、イデケンが5位に入賞しました。

シーズン入って、最高のスタートダッシュが決まりました。

全日本軽量級選手権大会では、
ダブルスカル(ベッピィ,キャンタ)が3位入賞しました。

全日本社会人選手権大会では、
ダブルスカル(ベッピィ,キャンタ)が優勝し、3連覇を達成!!
シングルスカルで出場した、Mitchが7位、イデケン8位入賞でした。

男子メンバー全員で挑戦した舵無しクォドルプルでは3位入賞しました!!
やっぱり、クルーボートは観戦する方も迫力があっていいですよねー。

岩手国体では、台風の影響で日程変更があり調整など難しかったですが、
出場したメンバー全員、入賞し愛媛県に貢献する事が出来ました。

舵付きクォドルプルで出場したMitchが3位
シングルスカルで出場したキャンタが6位
ダブルスカルで出場したイデケンが7位

全日本選手権大会では2クルー入賞しました。

ダブルスカル(ベッピィ,キャンタ)が3位
舵無ペア(イデケン、オカベン)が8位

シーズン通して、これらの結果が出せたのも社内の方々やブログを
ご覧の方々のご協力やご声援があったおかげです。

来年は、いつも私たちが練習しているコース、玉川ダムにて愛媛国体があります。
良い結果方向が出来ますように更なる努力を重ねてまいります。

来年も今治造船ボート部をよろしくお願いいたします。
また、皆様におかれましてもよい年末年始をお過ごしください。

本年も皆様からのご理解・ご声援を賜り、
今治造船ボート部一同、心より御礼申し上げます。

2016全日本IMAZO集合写真.jpg


by ベッピィ


キャンタ、エルゴに乗ってクリスマスプレゼントの配達へ [ボート競技]

こんにちは!オカベンです!!

寒くなってきましたね!![雪]
そして、クリスマス到来!![クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

みなさんはクリスマスは
どのようにお過ごしですか?

今治造船ボート部は、
もちろん… 練習です。

そこでキャンタが一言。
「クリスマスも厳しい練習をするんですか?[ふらふら]

一年先輩のわたくし、オカベン
「もちろん。しかしクリスマスの練習を楽しむ方法が一つある!!」

……それが、これです。

Before
キャンタのエルゴ姿.jpg

After
サンタコスプレでエルゴ.jpg


うん。キャンタを飛び切りの
笑顔にすることができました。


これが、オカベンからキャンタへの
クリスマスプレゼント。[プレゼント]

それではみなさん、よいクリスマスを[クリスマス]


BYオカベン


キャンタ、ロードバイク買いに行く [ボート競技]

こんにちは。
12月も半分が過ぎ、年末に向けてなにかと忙しくなる時期ですね。
クリスマス、大晦日、お正月と各々準備していると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは、迫ってくる年末にただただ焦りを感じています。

さてさて、今回は前々から欲しかったロードバイクを
ちょっとした自分へのご褒美として買いに行きました![ぴかぴか(新しい)]

ロードバイクといえば、今治市は
しまなみ海道のサイクリングでちょっとした話題となっています。
橋の上を自転車で走り、瀬戸内海の絶景を堪能できるという魅力から、
最近では海外からも注目されています。
しまなみ海道がサイクリストのメッカと呼ばれる日も近いかもしれませんね。
ちなみにしまなみ海道は日本で初めて海峡を横断できる自転車道です。

そんな今治にいながら現在自転車の1つも持っていないぼくとしては
ぜひ購入しようと地元の自転車屋へ足を運びました。

写真1.JPG

一言でロードバイクといってもカーボン、アルミ、鉄と材質の違いや
各部品の性能の違いなどで選ぶ基準がさまざまあり、
プロが使うものは車の値段を超えるものまであります。
メーカーも数多くあり、イタリア、ドイツ、台湾が多いのでしょうか。
ボートもイタリアやドイツのメーカーのものがよく使われているので
ロードバイクとあまり変わりませんね。

ぼくはその中からイタリアのメーカーのものを購入しました。
これに乗って通勤がてらトレーニングしようかなと思ってます。
三日坊主にならなければいいのですが...。
いつかはしまなみ海道も制覇したいですね!

写真2.JPG

今年残り僅かですが、「師走」と呼ばれるようにせわしくしています。
事故やけが、病気がないよう最後までひきしめて今年を終えていきましょう!!

By キャンタ


シーズン中の思い出★ [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

12月に入りましたね。最近は寒くて布団からなかなか出れません(=_=)
あっという間に2016年も過ぎ去ってしまいました。
今シーズンは4月~11月中旬といつもよりも長かったので(例年は4月~10月初旬)
よりあっという間に感じますね。

さて今日はそんな2016年シーズンの裏側を
少し紹介しちゃおーとおもいます。

まずは以前紹介した岩手国体での
「わんこそば、何杯食べたか?」の答え合わせです!
コメント下さった方々、ありがとうございます!

さすがにぴったり正解の方はいませんでした。
コメントの中には掲載している画像から
お椀の枚数を数えた人もいたみたいですが…
このクイズは難しすぎますね(+_+)笑

挑戦した3人(ねね、Mitch、オカベン)のうち、
一番食べたのは・・・


Mitch!!90杯!!!
(※女性の平均30杯。3倍上回ったMitchすごい![目]byねね)

次はオカベン!69杯!
「おもったより食べれなかった」とオカベン。

その次はねね!
「AKB48を意識して48杯!!」というさすがのコメントを頂きました。
(※50杯超えたと思ってたのに…byねね)

ねねわんこ.jpg
わんこそば48杯!.jpeg

わんこそば10杯でかけそば約1杯分ということなので、
私は9杯のかけそばを食べたことになります。
おそろしい・・・(゜゜)
夕ご飯はまったく食べれませんでした![ふらふら]
ですが、岩手ならではの思い出が出来て良かったです。

続く11月全日本選手権でのお話。
今治造船ボート部はご飯は基本自炊しているのですが、
今回、ねねマネージャーが体調不良で遅れて合流したため
選手だけでカレーを作りました!!
選手で作ったカレー.jpg
出来はまずまずで隠し味にハチミツ。
甘くなって美味しかったです^^
翌日は定番のカレーうどん!
IMAZO特製カレーうどん.jpg
だしを加えて本格的に挑戦!!

みんなでワイワイと盛り上がりました~!

でもやっぱり自炊は大変で、(下ごしらえ、調理、片付けなど)
改めて、私たちがレースに集中できるのは
縁の下の力持ちがいるおかげだと実感した大会でした。

昨年はインドカレーが今治造船ボート部内で大ブームでしたが、
今シーズンはトンテキがベストヒット^m^

朝日レガッタ遠征(滋賀県)で見つけた『ゆーみー食堂』のトンテキや、
岩手で食べた『ポパイ』の白金豚(はっきんとん)のポークステーキ。
ゆーみー食堂トンテキ.jpg
豚肉の生姜焼きランチ.JPG

やっぱり食べ物でMitch流行語大賞を選ぶとすれば「豚肉」ですね。

さ、今晩も豚しゃぶサラダ作ろうかな~(笑)

みなさんの今年のベストヒットはなんでしょう??
なんでも良いのでよかったら教えてくださいね^^


Mitch


配属先決定 [ボート競技]

こんにちは。キャンタです。

昨日は11月22日ということで「いい夫婦の日」と呼ばれていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]
今年も残すこと1カ月ちょっととなり、秋も終わりを向け、冬の寒さになっています。
愛媛は雪が降ることはあまりありませんが、それでも寒いです。
現場での仕事がなかなかつらくなってきました。
冬を乗り切ることができるか少し不安です[ふらふら]笑。

さて、ご連絡が遅くなりましたが10月にぼくの配属先が決定しました。[ぴかぴか(新しい)]
配属先は品質管理グループ品質管理チームです。
イデケンさんとボート部OB篠原さんは同じチームの先輩です。

どんな仕事をするかといいますと・・・、
造っている船が安全に航行できると承認する船級協会の方や
船のオーナーさんとともに検査をしていく仕事です。
船の各ブロックの溶接部分や塗装、救命艇やライフボートなどの
艤装品といったあらゆる項目を決められたルールで工事しているか、
図面通りできているかなど検査をしていきます。
IMAZO_品管.JPG

今造品質管理.JPG

品質の良い船を造っていくために修正箇所や
改善すべき作業を指摘するといった重大な仕事です。
良い船を造るために責任もって仕事に取り組んでいきたいです。
ぼくはまだ簡単な仕事しか任されていませんが、
早く1人前になれるように頑張っていきたいと思います。

By キャンタ


【結果報告】第94回全日本選手権 [ボート競技]

こんにちは。キャンタです!
最近秋らしい天気になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
朝、昼、晩で寒暖差が激しい日もあるので体調には注意が必要ですね。

さて私たちは1110日から13日まで全日本選手権に出場していました。
結果報告です!!


女子シングルスカル(Mitch

2016全日本_杉原.jpg
<iko4wdさん撮影> 
 
女子シングルスカルは例年に比べハイレベルなレースが多く、
残念ながら予選敗退となりましたが、最後まで力強く漕ぎきりました。

男子舵手なしペア(オカベン・イデケン)
2016全日本舵手無ペア.jpg

<FTドルフィンさん撮影>
  

今治造船としては、5年ぶりの出場となった種目で、
慣れない部分も多くありましたが8位入賞を果たしました。


男子ダブルスカル(ベッピィ・キャンタ)

2016全日本_今造ダブル.jpg

<FTドルフィンさん撮影>

男子ダブルスカルは3位入賞、今年も表彰台に上がることができました。
リオ五輪に出場した選手とレースをすることができ、いい経験を積むことができました。


2016全日本IMAZO集合写真.jpg
<FTドルフィンさんさん撮影>

今回も社内応援団、ブログのファンの方々がたくさん応援に来てくださり、
私たち選手の大きな力になりました。
ありがとうございました!![ぴかぴか(新しい)]
応援にたくさんの方々が来てくださることはほんとうにありがたいことだなと思いました。

1119日(土)Eテレ 15時から16時に今回の決勝のレースが放送される予定です。

もし時間があればぜひご覧になってください![TV]

これからオフシーズンに入っていきますが、来年に向けて気を抜かずに過ごしていこうと思います。

キャンタ


「全日本選手権大会」へ向けて出発 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

早いもので、今年も後2ヵ月を切ってしまいました。

例年であれば、この時期はオフシーズンとなっています。
しかし、今年は国内ボート競技大会の最高峰である
全日本選手権大会が11月10日~13日まで埼玉県戸田漕艇場で開催されます。

昨日、大会への準備を終えて、本日、今治を出発して戸田に向かいます。

さて、今回の出場種目は以下のとおりです。

男子ダブルスカル(ベッピー、キャンタ)

男子舵手なしペア(イデケン、オカベン)

女子シングルスカル(Mittch)

ダブルスカルとシングルスカルは毎度おなじみ。
舵手なしペアは今治造船ボート部としては5年ぶりの出場となります。

ボートにはスカル種目とスイープ種目があります。

スカル種目はダブルスカルやシングルスカルといったひとりが2本のオールを漕ぐ種目。
このブログに掲載しているボートの写真のほぼ全てがスカル種目です。
対して、スイープ種目はひとりが1本のオールを漕ぐ種目。
今回出場する舵手なしペアは、スイープ種目になります。

応援にお越しいただいた方の中には、
会場でスイープ種目のレースをご覧になられている方がいるかもしれませんね。

この種目はバランスを取るのが難しく、
不慣れな私とオカベンはかなりバタバタな状態での始動でした。
練習の成果か、ここ最近は少しバタバタに変わりつつあります[ふらふら]
もちろん大会ではビシッと決めたいところですが、まだまだ未熟なクルーですので、
ぜひ、応援してくださる皆さんのお力を貸していただけないでしょうかm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ダブルスカル、シングルスカルに出場するメンバーは部内で実力のある選手たちです。

しかし、全国には強敵が多く、どちらも厳しい戦いになることが予想されます。
こちらも皆さんの声援が後押しになると思いますので、応援をよろしくお願いします。

それでは、良いご報告が出来るように、チーム一丸となって頑張ってきます。[手(グー)]

いってきます!.JPG


by イデケン

----------------------

全日本★観戦ガイドはコチラ

試合速報はコチラ

----------------------


2016ボート競技観戦ガイド★全日本選手権 [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
先週半ばから38~40度の熱で寝込んでいました[ふらふら]
今週から戸田入りするというのに~!![バッド(下向き矢印)]
愛媛より寒い[台風]関東に行くのが今からこわいです。(笑)
皆様もお体に気を付けてくださいね。

それでは今シーズンラストとなる全日本選手権の観戦ガイドを掲載します!

---------------
■観戦にお越しになられる皆様へ■

①全日本選手権について
今シーズン、残すは全日本選手権のみとなりました。
全日本選手権は、国内ボート競技大会の最高峰。
今シーズン最後、有終の美を飾るにふさわしい名高い大会です!

②アクセス
 
 戸田ボートコースへお越しの際は、車よりも電車で来ることをおすすめします。
案内地図1.jpg

 ■車でお越しの場合
  ・国道17号川岸一丁目交差点から戸田公園駅方面へ1km
  ・新大宮バイパス早瀬交差点から戸田公園駅方面へ500m

  車のナビでは『戸田ボートコース(戸田漕艇場)』か
  『戸田公園』とセットするとお越しになりやすいかと思います★
  駐車場に関しては③を参考にどうぞ。

 ■電車でお越しの場合
  最寄り駅 JR埼京線 戸田公園駅
  
  JR戸田公園駅から埼玉県第一艇庫まで徒歩…約10分(約800m)
 

滞在.jpg
  ※私たちは埼玉県第一艇庫に滞在しているので、
   ここまで来ていただければ合流出来ます。

  
  観客席へ直行の場合   
  →JR戸田公園駅から戸田ボートコース観客席まで徒歩…約15分(約1.5km)
観客席.jpg

 
③駐車場
NEW_P情報.jpg

 上記記載してる地図ご参照。
 駐車場は戸田公園駅周辺のコインパーキングに停めた方が無難かと。
 インターネットで調べると、戸田公園内にも駐車場があると記載されていますが、
 大会期間中は大会関係者以外駐車禁止です。

④タイムスケジュール

 選手は試合の約1時間前には水上へ出ます。(例:08:50発艇→07:50ごろ水上へ)
 レースに臨む選手の見送りをする場合はレース発艇時間の
 1時間20分前に埼玉県第一艇庫にお越しください。
 
 

 会場到着後は、私(ねね)が埼玉県第一艇庫桟橋もしくは
 観戦スポット周辺にいますので、お声掛けください。

 ボート競技はきっちり時間通りに発艇し、8分程でレースが終了します。
 レース時間の前に余裕を持って会場(観戦場所)に到着することをおすすめします。

 レース後は、観戦場所のすぐ傍を通って選手がクールダウンを行います。
 その際に、選手にひと声掛けていただければ。選手も喜びます((*´U`)ノ
 その後、クールダウンを終えた選手が埼玉県第一艇庫へ戻っていきます。

 レース前・直後は基本的にねねが来客対応いたします★
 選手との交流はレースを終えてひと段落してからとなりますのでご了承ください。
 
------------------------------------------------------------------

【出場種目】

 女子シングルスカル… 杉原
 男子舵手無ペア  … 井出・岡部
 男子ダブルスカル … 別府・越智

【出漕時刻】
 
 10日(木)

   ■予選(予選前日に組合せ抽選発表)

   女子シングルスカル【W1×】…08:30発、08:40発、08:50発、
                      09:00発、09:10発、09:20発のいずれか6組

   男子舵手無ペア  【M2-】…11:22発、11:32発、11:42発、11:52発、
                      12:02発、12:12発、のいずれか6組

 
   男子ダブルスカル 【M2×】…12:22発、12:30発、12:38発、
                      12:46発、12:54発、13:02のいずれか6組

 
 11日(金)

  ■敗者復活戦(予選終了後に組合せ決定)

   女子シングルスカル【W1×】…08:50発、09:00発、09:10発、
                                          09:20発、09:30発のいずれか5組

   男子舵手無ペア  【M2-】…11:48発、11:58発、12:08発、
                                       12:18発、12:28発のいずれか5組

 
   男子ダブルスカル 【M2×】…12:58発、13:06発、13:14発、
                      13:22発、13:30発のいずれか5組
                    

 12日(土)
   
  ■準決勝(敗者復活戦終了後に組合せ決定)
 
      女子シングルスカル【W1×】…08:50発、09:00発、
                       09:10発、09:20発のいずれか4組

   男子舵手無ペア  【M2-】…10:42発、10:52発、
                                          11:02発、11:12発のいずれか4組

 
   男子ダブルスカル 【M2×】…11:42発、11:50発、
                                         11:58発、12:06発のいずれか4組


 13日(日)

   ■決勝戦 or 順位決定戦(準決勝終了後に組合せ決定)   
   
        女子シングルスカル   
      順位決定戦(5~8位が決まる)… 08:50発艇
      決勝戦(1~4位が決まる)   … 09:10発艇

    男子舵手無ペア   
      順位決定戦(5~8位が決まる)… 10:50発艇
      決勝戦(1~4位が決まる)   … 11:10発艇

    男子ダブルスカル   
      順位決定戦(5~8位が決まる)… 11:50発艇
      決勝戦(1~4位が決まる)   … 12:10発艇


組合せがわかり次第、Twitterに掲載いたします。
http://twitter.com/imazorowingteam


組合せ及び、結果の速報は日本ボート協会HPで確認できます。
レース結果速報はコチラ
http://www.jara.or.jp/race/current/2016alljapan.html

---------------------------------------------------------------------


⑤ボート競技ルール・見どころ
 
 全日本選手権は2000mレースです。
 男子シングルスカルならば、7分半~8分程で漕ぎ切ります。
 
 2000mのレースは、1000mのレースと違って(距離も2倍…)、
 ペース配分が大事になってきます。
 ただがむしゃらに漕いでいるように見えますが、
 それぞれのチーム・選手に作戦や駆け引きがあります。
 陸上の短距離・長距離のように、選手それぞれに向き・不向きもあります。

 
 そしてレースは予選・敗者復活戦・準決勝・決勝と最高4本行います。(敗復に回らなければ3本)
 参加艇数によりますが、基本的に1レースで6艇が競い合います。
 全体タイム順ではなく、『1レース○艇あがり』と勝ち上がり戦となっております。

 レースの組合せは予選以外は全体タイムと着順で組を振り分けられます。
 どの競技もそうなのですが、勝ち上がることは本当に大変なことで、
 実力はもちろん、運も必要です。

 ボート競技の見どころとしておすすめしたいのは、1800m~ゴールするまでです。
 1800~1900m地点で観戦していると、選手たちが最後の力を振り絞って、スパートをかけ、
 攻防を繰り広げる様子をゴールまで見届けることが出来ます。
 観ていて手に汗握りますよ~!!
 私は1800m地点で選手に声援を送ります。
 会場にお越しになられる皆さんも一緒に声援を送りましょう!
 (叫ぶことでストレス発散に効果あるカモ!?)

⑥雨が降ったら…
 
 ボート競技は雨天でも、よほどの荒天で無い限りは競技は実施されます。 
 台風並の強風及び雷の場合は一時レース中断、
 もしくは中止し、翌日に繰り越す場合も。
 事前に天気予報をチェックして、天候に合わせて対策を!

⑦観戦する際にあれば便利かも?
 
 ・双眼鏡
 ・サングラス、日焼け止め、帽子などのUV対策用品

⑧お願い・その他

・事前に「○日に見に行くかも!」とコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです♪
 もちろん、当日気が向いて急にお越しいただいてもOKです★

・レース前の選手は出艇準備等で忙しく、対応が出来ないことがあります。

・応援してくださる気持ちだけで十分ですので、お気遣いなく気軽にお越しください。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★昼食スポット紹介in戸田公園★

 今治造船ボート部が戸田ボートコースに訪れる度、
 必ず行っている蕎麦屋、『満留賀』さんがオススメ!
満留賀2016②.jpg
満留賀2016③.jpg
 http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23
 ボート観戦した後は蕎麦をツルっと食べて栄養補給♪
 定食も種類豊富で量も味も大満足!!是非足を運んでみてください。

  和食の気分じゃない時は、戸田公園駅前ファミマ横にある『RISA!RISA!(イタリアン)』、
 もしくは『Cafe&DINING SUN(カフェ)』がおすすめ!((*´U`)ノ
 上記紹介したお店はどれもお手頃価格ですし、戸田公園駅近です!

http://www.rot-group.com/pc/restaurants/01.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


会場で選手・マネージャーを見つけるには
 

2016年度初集合写真.JPG
IMF_7394.jpg

 今治造船ボート部ウェアはヘリーハンセンですので、
 このデザインを着用しています!
 
 試合後は、選手・マネージャーは埼玉県第一艇庫へ戻りますので
 そこに来ていただければ、ゆっくりと交流することが出来ます。
 気軽にお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今治造船ボート部Twitter(@imazorowingteam)にて常時、
会場の様子やどこにいるか情報を発信します!
会場でお会い出来ることを楽しみにしております。
http://twitter.com/imazorowingteam


By マネージャーねね


佐賀・富士しゃくなげ湖強化合宿 [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

時間が経つのは早いことにもう11月です!
みなさんのハロウィンはどう過ごされましたかっ??
ぜひ教えてくださいねー^^
みんなで仮装して盛り上がるのも楽しそうー!!

私事ですが、国体期間中に頂いたパンプキンケーキが
ハロウィン仕様でとってもかわいかったです^^
これはテンションあがりました★

みなさまもそれぞれの楽しいハロウィンをお過ごしください♪

さて、そんな私たちは2週間後に控えた全日本選手権に向けて
強化合宿に行ってきました!!

富士しゃくなげ湖.JPG

到着しました.JPG
佐賀の富士しゃくなげ湖で行われている「オータムレガッタ」に参加して、
何度もレースをしながら質の高い練習を積んできました。

合宿がんばりまーす.JPG
自然に囲まれた良い環境で集中して、また他の実業団チームと
切磋琢磨しながらトレーニングすることが出来たので
少しでも良いスピードが出せるよう
最後の仕上げを頑張って行きたいと思います。

ボート競技の全日本選手権は11月10日~13日の4日間です。
ご都合が合えばぜひ一度、ボート競技を生で観に来てください!!

次回、ねねマネージャーより観戦ガイドが掲載されますので
お楽しみに!(^^)!

それではまた!
Mitch