So-net無料ブログ作成
検索選択
ネネミチのネタ部屋 ブログトップ
前の10件 | -

Mitchのバレンタインお菓子作り [ネネミチのネタ部屋]

ご無沙汰しておりますMitchです\(^o^)/[黒ハート]

梅や河津桜の開花など春の気配を感じさせるニュースが聞こえ始めました。

空気が澄んでいる日にはしまなみ海道からはこのような美しい景色を見ることができます。

IMG_1112.JPG
今治造船ボート部も冬のトレーニングが始まって3ヶ月目に突入。
週末の玉川ダムでの乗艇や室内のエルゴメーター、

ウエイトトレーニングも順調に積み重ねができています。
今年はいよいよ、笑顔をつなぐえひめ国体が開催されるので、
(国体開催まであと232日!!)
今治造船ボート部としてもいつもに増して気合を入れて頑張っています。
まだまだ水上は寒いですが、しっかり防寒して風邪をひかないよう、
コツコツとトレーニングを頑張ります!!!
春のボート競技のシーズンがとっても待ち遠しいMitchです[るんるん]

さて、2月のイベントといえば!

そう、バレンタインデーですね♪[グッド(上向き矢印)]

普段、4人の男子部員の中に女子1人であまり女子扱いされてない私ですが、
こんなイベントにはいつもお菓子を焼いたりするんですよー^^

お菓子作りができる系男子のオカベンがいるので、
私も負けないように女子力を磨かなければ!![ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

実際は、休みの日の気分転換になって結構楽しい趣味です^^

バレンタイン直前のこの週末に作るor購入する方も多いのでは??
みなさんのお気に入りや定番の品はありますかー?????

ちなみに去年はネネさんとラム酒入り生チョコを作ったなー[黒ハート]
なかなか好評でしたよ~^m^
今年はどうしても日程が合わず一緒に作れなくて残念ですが(/_;)

先週末にトライした試作品をご紹介!!
Mitchお得意のマフィンシリーズ。
今回はココナッツマフィンです。
材料は小麦粉、ブラウンシュガー、BP、
ココナッツフレーク、ココナッツパウダーと
キャラメルチップを入れてみましたー!勝手にアレンジレシピです!
このように見た目は焼けました!!![ひらめき][ひらめき]

ココナッツキャラメルマフィン.JPG

もうひとつ[揺れるハート]
新しく購入した型で、
溶かしたチョコレートをアーモンド入りで固めてみました♪
すこぶる簡単ですが見栄えはなかなかいい感じ!!

簡単チョコレート.JPG

ちなみにこれらは・・・家族に感謝の気持ちを込めてプレゼント!

味見したので毒見じゃないよ(゜゜)
試作品もなんとか合格もらえました!(ほっ)

バレンタインには日頃のサポートの感謝を込めてスタッフ&OBたちにもお届け予定です!

※さらにアレンジの可能性あり!お楽しみに^^[るんるん]

試作チョコ.JPG

最後に・・・
今治造船ボート部のメンズは
ファンのみなさんからのバレンタインをいつでもお待ちしてまーす[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 

By 男子部員想いのMitch


nice!(160)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今治の休日ランチにどんなかろか?weekend cafe [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
皆様、暑い暑いSummerを堪能していますか?[リゾート]

巷ではポケモンGOが流行っておりますが…
ポケモンGO関連の交通事故や事件が勃発していますね…[あせあせ(飛び散る汗)]
歩きスマホ、運転しながらのスマホはやめましょう!
私も気をつけます!!!(ポケモンどストライク世代なので要注意。笑)

先日の8月3日は皆様お馴染のバリィさんの誕生日でした!
バリィさん誕生日.JPG

その日私はイオンモール今治にあるバリィさんルームにお邪魔して
バリィさんの誕生日を祝ってきましたっ(●^o^●)

バリィさんルーム全景.JPG

このように、バリィさんのお部屋がフードコート内の
キッズスペースに設けられているんですよ。

私が座っているのはバリィさんソファー[わーい(嬉しい顔)]

バリィさんルーム.JPG

バリィさんのお部屋ということで、
バリィさんの替えの腹巻きが棚に置いてあるんですよ♪
バリィさんの替え腹巻き.JPG

他にも、子どもが楽しめるようにバリィさんの
アニメが常時流れており、その内容がまた面白い!
これは是非とも観に訪れてもらいたい!!!![ぴかぴか(新しい)]

また改めてイオンモール今治内にある
バリィさんコンセプトカフェ『TORITO CAFE』のレポ
お届けするのでお楽しみに~~~!!
TORITO_cafe.JPG


そして今回お届けするねね★ネタは、
今治の休日ランチにどんなかろか?weekend cafe』の巻!
※どんなかろか?…どうでしょうか、の今治弁♪

weekend cafeはその名の通り、金・土・日のみ営業しているカフェ。

私はキッシュが好物なのですが、
今治で気軽にキッシュを食べられる店がなくて…。

ですがこのweekend cafe、キッシュランチが食べられるのです!
(テイクアウトも可!!!)

「このcafeは私を呼んでいる…!」と思い、行ってきました!(笑)

見てください、この外観。
無題.jpg
レトロ!(●^o^●)

ここにカフェがあるとは思わなくて
weekend cafeを知るまでずっと素通りしていました…。

いざ中に入って見ると洗練されたカフェ空間。
運よく一番乗りだったので、お店の様子を撮らせていただきました[るんるん]
weekendcafe.JPG

店内.JPG

この日私はソファー席に着席。
IMG_8782.JPG
この一角の雰囲気が気に入ったのです[ぴかぴか(新しい)]

肝心のメニューはコチラ。
weekend_cafe_メニュー.JPG

もちろんチョイスはキッシュでしょ!!!
Bの『なすとボローニャソースのキッシュ』にしました。
キッシュランチ①.JPG

キッシュランチ②.JPG
わーい!キッシュだー![ハート]
お味は…言うことなし!((*´U`)ノ美味しいです[ハート]

デザートにはチーズケーキとピンクジンジャーエールを。
どのお料理も全て美味しかったです!
キッシュランチ③.JPG

帰り際、スコーンをテイクアウトしました。
(ランチでもスコーンSetもありますよ[ハート]

IMG_8781.JPG
ここの焼菓子はとても美味しいんです!
なぜ美味しいと力説出来るのかというと…

<焼菓子工房カトル・カール>
http://quatrequarts1.web.fc2.com/index.htm

普段は“お店のないお菓子屋”だからです!
詳しくはHPをCheck★

カフェの雰囲気はとても良く、
ゆっくりと自分の時間を過ごしたい人、
友達と美味しい物を食べながら話したい人、にうってつけ★

男性の皆様!
デートにここ連れて来てもらえたら、女性はきっと
「この人センスあるなぁ…」と思ってもらえるはず((*´U`)ノ
ねね姐さんのアドバイスよっ![キスマーク]うふふ[ぴかぴか(新しい)]
まぁうちのボート部員には物足りない量でしょうけど…。(前回の記事参照)

ちなみにここでランチをしてから、
前回のねねネタ『苔筵(こけむしろ)』へドライブしたんですよー![車(セダン)]

こりゃまた女性大喜びの流れですよ[黒ハート](私は友人と行きましたが。笑)

なんだかデートプラン紹介になっちゃった(笑)

というわけで、今治はHOTなスポットが着々と増えてきています。
県内に住んでいるブログ読者さんはもちろん、
県外に住んでいるブログ読者さんが「あ、今治に行きたいな」と
思ってもらえるように、ねねネタを増やしていこうと思います!

★ねね★


nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛媛で話題のお出かけスポット!苔筵(こけむしろ)☆ [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
最近暑くて干からびそうですね…。[晴れ]

全日本社会人選手権で戸田を訪れた時、
炎天下の中一時間以内に15kmほど自転車で爆走した私ですが
普段デスクワークで引きこもりなだけあって一気に夏バテに陥りました…[ふらふら](笑)

※応援に来てくださった皆様へ※
 大会2日目に活気がなかったのはそのせいです…(´・ω・`)笑

皆様、暑い中外出する際はしっかり日除け対策してくださいね★

というわけで、今日のねねネタは
涼しくてマイナスイオンたっぷり★な癒しスポットをご紹介![黒ハート]

場所は愛媛県西予市にある『ギャラリー喫茶 苔筵(こけむしろ)』。

ギャラリー苔筵.JPG

そこでは喫茶がメインじゃないのです。
ですので、メニューはシンプルに飲み物と2種類の茶菓子のみ。

苔筵メニュー.JPG

苔筵_シフォンケーキ.JPG

苔筵での過ごし方は空気を味わうことです[るんるん]
空気ひと呼吸一円.JPG

「どういうこと?」と疑問に思う皆さま!
下記、読み進めていってください★\(^o^)/
苔むしろ_愛媛.JPG

苔むしろ_景色.JPG

愛媛_こけむしろ.JPG

苔アップ.JPG

そう!見事に苔だらけ!!まさにこけむしろ!![ぴかぴか(新しい)]

ねねと苔.JPG

苔を傷めないよう、石畳の上だけを歩きます。
ここを歩いていると、とても空気が澄んでいて癒されるんです…☆

そよ風に吹かれながら鳥のさえずりを聞き、
澄んだ空気の中、森林浴をして癒される…[ぴかぴか(新しい)]
苔むしろテラス.JPG
本当に至福のひとときでした(●^o^●)[るんるん]

最近地元のテレビでも紹介され、人気のスポットと化してます。
私が訪れた6月上旬もたくさんの人で溢れていました。
あじさい.JPG

ブログをご覧の皆様も、機会があれば是非一度訪れてみてください。
私のイチオシスポットです!![黒ハート][黒ハート]

ブログをご覧の皆さまのお気に入りスポットってありますか?
よかったら私に教えてくださいね~[耳]

★ねね★


nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ねね、プロ野球観戦をするの巻 [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは、ネネケンです。
ネネケン.jpg

…びっくりしましたか?(笑)
最近スマホアプリで写真加工にハマっているねねです[わーい(嬉しい顔)]

全国各地で梅雨入り[小雨]しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりに『ネネのネタ部屋』記事をお届けします!

先週末、私は小学校の修学旅行以来となるプロ野球観戦をしました。[野球]
MAZDAスタジアム広島.JPG
場所は広島東洋カープファンの赤色で
埋め尽くされたMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島★

私が観たのは広島東洋カープ対福岡ソフトバンクホークスの試合でした[るんるん]
広島カープ.JPG

しかし私はプロ野球ファンではありません。

スポーツに関しては自分が携わる競技にしか興味が湧かない、
比較的無頓着女です。(笑)

ですので、両チームの応援の熱量に驚くとともに、
地元民にここまで愛される広島カープがすごいと感動していました。[ぴかぴか(新しい)]
(学校帰りの地元小学生を目撃したのですが男の子は皆カープ帽でした!笑)

「この野球応援のすごさと勢い…ボート競技の応援で何か真似出来ないかな…[目]

と、ボート競技を盛り上げたいと活動している今治造船ボート部の
マネージャーらしいことを頭の中で思い描きながら
ちゃっかりビールを飲んでいました。[ビール][ビール][ビール](おい)

そう、大人になってから私の夢は『野球観戦しながらビールを飲むこと』!
やっと念願叶いました~~[黒ハート](笑)

実際に観に行くと、わーっと皆で盛り上がって、楽しくて、
親近感を抱いて好きになっちゃいますね!^^
プロ野球応援.JPG

これってボート競技観戦に来てくれているブログファンの皆さんも
同じ感覚なのかな?と思ったり。

となると…[ひらめき]

もっともっとブログを見てくれている皆さんに
「実際にボート競技を観てみよう!」と思ってもらえるよう
広報担当として頑張らないとなぁ!!

よーし、今治造船ボート部応援グッズの企画するぞ~っ![手(グー)]

来年2017年に控えたえひめ国体で、ブログファンの皆さんが
一人でも多く現地に駆け付けてくれるように盛り上げていくぞー![手(グー)]

…と思わぬ収穫(やる気)を得たマネージャーねねなのでした☆
ねねwithごまちゃん.JPG
(締めは大好きなisoshijimiさんちのごまちゃんと★)

★ねね★


nice!(129)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オカベンのホワイトデー準備 [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは!オカベンです。

3/14。そう、今日はホワイトデー。

ホワイトデーは、僕の大学時代の特技である
「お菓子作り」を活かして、ミチさん、ねねさん
ボート部のお姉さま方に、僕の株を上げてもらう千載一遇のチャンス。

と言う事で、今年はイチゴタルを作ることに決意しました。
えっ、そこは蒲鉾じゃないの??」・・と思われた方も
いらっしゃるかも知れませんが、それはまた次回に・・・。

・・が、しかし。

今治造船ボート部に入って以来、仕事にボート競技にと大学時代ほど
時間に余裕があるわけでもなく、お菓子作りが出来ていません。

今日こそは!!!・・と、、練習終わりに買い物へ。

DSC_0034.jpg
イチゴは、愛媛県産の「あまおとめ」をチョイス。
あまおとめとは、栃木の「とちおとめ」と佐賀の「さがほのか」が交配し、
系統選抜して育成された品種とのこと。
口の中で甘酸っぱさが華やかに広がります。

・・で、早速準備を整え、タルト作りをスタート!

DSC_0036.jpg
まず、タルトの生地を作り、型にはめます。

「まだまだ実業団生活も始まったばかり。型にはめられてでも基礎を固める時期」
・・などと、この1年を振り返りながら、それをオーブンへin。

DSC_0037.jpg
次は、カスタードクリーム作り。
クリームがサラサラになり過ぎず、一方で固くもなり過ぎない様、

「このカスタードの様に先輩や周りの意見に素直に耳を傾けつつも
粘り強い気持ちを持つことも大事だな」

などと、想い馳せつつ、薄力粉の量を調整しながら・・・

んんっ、雑念が入ったか、今回は固くなってしまいました。

少し失敗。集中力も大事でした(汗

そして、(余計な?)想いのいっぱい詰まった完成品がこちら↓
DSC_0038.jpg

DSC_0040.jpg
イチゴをのせると、美味しそうに見えます!!

まだまだ「甘い」成長途中な後輩からの
気持ちがこもった渾身のホワイトデーのお返し、完成です!
ブログをご覧の男性読者の皆さまはお返しの準備バッチリですか?
byオカベン


nice!(148)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今治造船ボート部のバレンタイン2016 [ネネミチのネタ部屋]

お久しぶりです、ねねです((*´U`)ノ

今日はバレンタインデーですね♪
皆様、甘い予定は入れているのかしら?[揺れるハート]
私は…うふふふふふ。[キスマーク]

さて、私がバレンタインを話題にブログ更新することが、
今治造船ボート部に入部してからもう7度目になります。。

何度かはお局パワーを発揮して、後輩に押しつけたことも。(笑)
だって、「またネネかよ!」とマンネリ化するじゃないですか?

ですが、『チョコレート?な女子部員』と過去に紹介された縁もあって(?)、
部内協議の結果、「ここはやっぱりねねで!」と
十八番ネタ担当として舞い戻ってきました。

最近、今治造船ボート部ブログでは正統派記事が続いていますね((´ω`*))
ここでこのキッチリ感を崩すのが古株ねねの役目☆(箸休め的な?笑)

ということで、女子部員のオトメな一面を紹介させていただきます☆

~~~~~~~~~~~~~~

バレンタインに向けて、とある休日にネネミチが集結![手(グー)]
男子部員にネネミチから手作りチョコを作ろう、と計画したのです。

ネネミチ_エプロン.JPG

きちんとエプロンを身につけ、準備万端★

高級ラム酒をふんだんに使用したマフィンと生チョコを作る様子をご覧あれっ!

チョコつまみぐい.JPG

ラム酒と生チョコ.JPG

混ぜてます.JPG

型に入れます.JPG

ネネミチの連係プレーはとても手際良く、2品があっという間に完成しました☆
自分たちで味見を兼ねたTea timeでは「美味しく出来た!」と自画自賛でしたよ。

ラム酒入りチョコマフィン.JPG

可愛くラッピングもでき、見た目も中身もバッチリ★

バレンタイン_ラッピング.JPG

男子部員から「おいしい!」と評判でした[るんるん]
そりゃあ、愛情込めたからねっ!((´∀`*))

2016年度のボート競技シーズンに向け頑張る皆に
ネネミチから甘いエールをお届けしたのでしたっ。

P.S.
来年のバレンタインは何を作るか既に決定!(笑)
来年もネネミチコンビによる手作りチョコレートレポをお届けします[ぴかぴか(新しい)]

ねね


nice!(152)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IMAZOボート部トーク!~目前!全日本選手権2015~ [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

今日は好評の会話形式シリーズでお送りします!
名付けて、『IMAZOボート部トーク!』(そのままですね。笑)

本日のお題は【目前!全日本選手権2015】!
マネージャーねねが選手の皆にインタビューしていきたいと思います。

-----------------

N.jpgねね(以下ね):
明日からいよいよ戸田ボートコースへ現地入り!
3日後には全日本選手権の予選日!
シーズン後半戦に突入しますが、みんな調子はどうですか?[ひらめき]

ideken1.jpgイデケン(以下イ):
もうボートシーズンも終盤ですね。練習をしていても秋の風を感じます。
強化合宿などで疲労もありましたが、今はレースに向けて調整をしているので、
本番ではいいパフォーマンスが出来ると信じています。

beppiy2.jpgベッピィ(以下ベ):
絶好調、準備万端!!![手(チョキ)](笑)
シーズン後半のレースも全力で楽しみますよ~。

M.jpgMitch(以下ミ):
さすが別府さん![ぴかぴか(新しい)]
私も調子は上がってきています。
お盆からの強化合宿でいい状態になってきてるので
あとは良いレースをお見せできるようにしっかりと準備していきます!

okaben3.jpgオカベン(以下オ):
好調です!全日本社会人選手権から2カ月間、鋼板の粘り強さが出せるように
筋力UP、テクニック向上を意識しました!レースが楽しみです[グッド(上向き矢印)]

N.jpgね:
怪我もなく、順調に練習出来たみたいで何より!
皆の意気込みがすごく伝わってきて、私も気合い入っちゃう!!!
今季の集大成となる全日本選手権を目前に控えた今の目標をズバリ聞かせてください!

beppiy2.jpgベ:
今年も表彰台に立ちたいですね。
相手もいる事なので容易ではないですが挑戦します。

M.jpgミ:
目標は7分55秒を切ること。
ボート人生において自己最速タイムを狙います。
結果は自分のタイム次第、相手のタイム次第ですね。

N.jpgね:
お、Mitchは具体的な目標やね!
それは是非ともタイム狙ってほしい!
伴チャ(※)しながらめっちゃ声援送るわ。
声援あったらやる気出るやろ?
※伴走+チャリ→伴チャ

M.jpgミ:
はい!!シングルスカルは艇の上では一人なので、
応援の声が聞こえると本当に心強いです。
特に一番しんどいラストスパートの時に聞こえてくると
「その声に応えたい!!」という想いが強く働いて、
私の中のギアが切り替わるんです。
だから私にとって声援は本当に励みになるので
ねねさん宜しくお願いします!![ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
任せて!発声練習してから伴チャに挑むわ。(笑)
…ということで、応援に来てくださる皆さま。
選手への声援、たくさん送ってあげてくださいね!!

あなたの一声で勝敗が変わるカモ!?…なんてね((*´U`)ノ
で、オカベンの目標はなぁに?

okaben3.jpgオ:
やるからには優勝!!
というものの、レースで自分の力を存分に発揮して勝ちたいです。

ideken1.jpgイ:
そうやね。
レースってどうしても自分が思っている以上に緊張してしまって、
練習で出来たことがレース本番ではできなかった、ってことが大いにあるもんね。
後輩の指導を頑張ってくれた別府から見て、後輩たちの調子はどんな感じ?

beppiy2.jpgベ:
2人とも調子はいい感じやね。
オカベンは緊張しすぎず、Mitchは力まずに漕いでほしいね。
後輩のレースを見るのが楽しみ!…って自分のレースもあるんやけどさ。(笑)
後輩たちの頑張りに刺激を受けて、自分も頑張りたいと思います。
イデケンの目標は?

ideken1.jpgイ:
昨年は創部10周年の節目の年に皆さんの応援のおかげで
表彰台(3位)に立つことが出来ました。
今年は昨年よりもよい結果を残す事を意識して
日頃練習を取り組んできたので、その成果をあげたいです。

N.jpgね:
あ!!!!!!
戸田遠征の際は自炊生活だというのに献立決めるの忘れてた!!!

ideken1.jpgイ:
((今良いこと言ったんやけどな…)))←心の声

M.jpgミ:
あっ、私豚の生姜焼きが食べたいです!!ねねさんのお手製タレで!
前回の照り焼きチキンも最高やったなぁ…[揺れるハート]

ideken1.jpgイ:
マネージャーの作る料理はどれも美味しいけんね。
何を食べさせてくれるのか今から楽しみやわ(^O^)/[ぴかぴか(新しい)]

okaben3.jpgオ:
僕はレバニラがいいです!!
血を作って疲労回復、レースの時には酸素の運搬にもってこいですからね!

たいがー.jpgベ:
ご飯ねぇ…今減量中やけんなぁ~~。。
とりあえず肉でよろしく!!!!!

N.jpgね:
リクエスト受け付けました~[るんるん]
ある程度メニュー固まった!助かります☆
・・・って話が脱線してしまった(笑)
全日本選手権は2000mレースやけど、皆は1000mレースと2000mレースどっちが好き?

M.jpg
うーん、どっちも違ってどっちも楽しいです。(金子みすゞ?笑)
2000mはしんどいけど、レース展開や駆け引きもあるので選ぶとすると2000mです!

beppiy2.jpgベ:
俺も!理由はMitchと同じ!(笑)

okaben3.jpgオ:
僕は1000m派です!スタートからどんどん攻めていくのが好きなので。
2000mレースで前半も後半も攻めることが出来たら好きになれそうです。(笑)
とにかく全日本選手権で後半攻めれるように頑張ります。

ideken1.jpgイ:
自分が漕ぐなら、やっぱり早く終わる1000mのほうがいいかな。(わらい)
観戦するなら2000m!距離が長い分、はっきりと力量が見えてくるので。
実は自分がやるよりも観戦する方が好きで(笑)
「この人たちはものすごい努力をしたんだろうな」
「こちらはあまり練習が出来てないのかな?」と考察しては刺激を受けています。

N.jpgね:
最後に、この記事を読んでくれている皆さんが
「応援に行かなきゃ!」「ボート競技観てみたい!」と
現地に駆け付けたくなるようにPRしてください((*´U`)ノ

M.jpgミ:
全国のボートマンが集まり、日本一を目指す全日本選手権。
戸田ボートコースは選手との距離も近く、
応援しやすい、見やすいボートコースです。
今治造船ボート部はファンとの交流、応援にも力を入れていますので、
初めての方もお気軽にお越しください。
ぜひ応援で一緒に私たちのボートを速く進めてください!!

beppiy2.jpgベ:
ボート競技の魅力は、一つの艇を進めるために
乗っている漕手全員が動き、呼吸、ブレードワークなど
すべてがシンクロしていく所ですかね。
一糸乱れぬ漕ぎを見て頂きたいですね!!

okaben3.jpgオ:
僕は昨年の冬からベッピィさんのスパルタ指導を頂き、いい準備ができています(笑)
僕の高身長を活かした大きな漕ぎに注目してください!

ideken1.jpgイ:
僕は小さいころからスポーツ観戦が好きだったのでいろいろな競技を見てきました。
最後まで諦めない選手、がむしゃらに頑張る選手、
プレッシャーを跳ね返す選手を見て鳥肌が立つくらい感動したことがあります。
ボート競技の特性もあるかもしれませんが、
ボート選手にもそういった選手が多いと思います。
例えばゴール前、意識がもうろうとする中で
最後の力を振り絞ったがむしゃらのラストスパート、
それが大逆転に繋がることもあります。
実際に会場まで足を運んでいただければ、
そのような感動的なレースに遭遇するかもしれません。
ちなみに全日本選手権大会はNHK Eテレで後日テレビ放送もありますので
(9/20 16:00~17:00放送!!)
是非一度ボート競技をご覧になっていただければうれしいです(^o^)

N.jpgね:
主将!締めの言葉を有難うございましたっ!
あ・・・っ!!!イデケンに大事なこと聞くの忘れてました…。

ideken1.jpgイ:
えっ?何?[目]

N.jpgね:
勝負の日に食べるおにぎりの具は何が良いですか?
おにぎり命のイデケンにとっては大事なことでしょう!?(笑)

ideken1.jpgイ:
そうやね、おにぎりの握り具合・塩加減・具材は重要やね。(キリッ)
ここはやっぱり…塩こん部長~~~\(^o^)/(※塩こんぶ)

N.jpgね:
定番キタ━━(゚∀゚)━━!!

…というわけで、以上大会目前のIMAZOボート部トークでしたっ。
10~13日にかけて、皆様の熱い応援をお待ちしておりますっ!

観戦方法については、下記の観戦ガイドをご覧になってくださいね。
http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03

明日からは今治造船ボート部Twitter更新を開始しますっ。
http://twitter.com/imazorowingteam

来週火曜までブログへの返信は出来ませんが、
毎日コメント欄を見ていますので応援コメントの書き込みをお待ちしておりますっ((*´U`)ノ

===============
どこかにタイガーマスクが居ます。
(↑クリックすると写真でます)
気付いた人は居るかな?((*´U`)ノ
===============


nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏のおしゃれに?パラコードブレスレット★ [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
今日の愛媛は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気。
蒸し暑くて仕方ないです!![晴れ][晴れ]
皆さまお元気に過ごされてるでしょうか?

本当はお盆休みに登山したことを報告する内容の記事を
本日更新する予定でしたが…予定中止となり、
書くネタがなくなってしまいました…[がく~(落胆した顔)]

というわけで今日は別のお話を…

以前、全日本軽量級選手権オフショット紹介記事の際にお見せした、
youziさんお手製のパラコードブレスレット、覚えてますか?

ラコードブレスレットってすごいんですよ!

パラコードはパラシュートで使用していた紐のことでとても頑丈です。
このブレスレットの編み目をほどいたら3mほどの紐となり
簡易テントを張れたり、さらには火をおこせたりするそうです!

そんなサバイバルで万能なパラコードブレスレットの新作を
今治造船ボート部の皆にyouziさんが
プレゼントしてくださりました!((*´U`)ノ[黒ハート]

じゃ~ん。
みんなで星★マークを作りました。
星!.JPG
とても夏らしいアクセサリーですよね!
日焼けしたボート部員の肌にイイ感じに馴染んでいます。

そしてイデケンと私の腕。
イデねねコンビ.JPG

私は手のひらだけ日焼けしています。
マネージャーとして大会会場を駆け回ってる証拠!^^笑

選手たちは暑い中しっかり漕いで鍛練した証拠の日焼けということで!\(^o^)/

先日の盆休み中の強化練習(in福山)に同行したのですが、
あの炎天下で一日中外にいたせいかバテてしまいました…[失恋]
ボート部の皆はタフだなぁ…と痛感しました。

皆さん、夏バテには気を付けて残り少ない夏を楽しんでくださいね☆


★ねね★


nice!(146)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

インドカレーブーム到来!夏を乗り切ろう★ [ネネミチのネタ部屋]

どーも、Mitchです。

みなさま、毎日暑いですね!!
お元気ですか??

私は先週あたりから夏風邪を引いてしまいました。
そして今治おんまくで喉をやられ、声を失いました(=_=)
冬に一度も風邪にかからなかったのに・・・。
冷房の利いた事務所からの外での練習。
体がフル稼働で疲れてしまったようです。
早く治して復活したいとおもいます!!

みなさんも体温調節、体調管理には本当に気をつけてくださいね!!泣


さて、今日は元気が出る食べ物について!![手(グー)]

今シーズン、うちのボート部にはインドカレーブームが到来しています。
朝日にてナン.JPG

そもそもネネ&ミチはカレーが大好き。
そしてナンも大好き。
要するに他のみんなは巻き添えです!![ぴかぴか(新しい)]

それは・・・
4月の中日本レガッタ@愛知でも。
中日本でのナン.JPG

中日本にて.JPG


5月の朝日レガッタ@滋賀でも。
朝日ウマいチーズナン.JPG


このチーズナンは激ウマでした。
朝日チーズナン.JPG
ベッピィとオカベンが絶賛★

7月の全日本社会人選手権@宮城でも。
社会人にてナン.JPG

ご当地のカレーをテイクアウトして会場で。
社会人にて.JPG
今治造船ボート部がインド人の家族になったようですね。笑

カレーなら、みんなのレース時間がバラバラでも対応できますよ。[わーい(嬉しい顔)]

これほど毎大会でインドカレーを食べているのですから、
きっと会場で「今造ボート部…またカレー食べてる…!」と思われていることでしょう。(笑)

疲れている時や試合後には、スパイス料理は元気をくれます。
私も家でカレーを作るときには市販のルーに更に自分でスパイスを加えています。
知り合いの方がインドで買ってきてくれたスパイスです。
spices.JPG

これを入れると味が深く本格的になります。

アッチャー ラギー !(ヒンドゥー語でおいしい )

疲れていてもこれを食べたら元気になる!
そんな食べ物はみなさんにとって何ですか???
良かったら教えてください[るんるん]

Thank you for reading to the end.

By Mitch


nice!(136)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花より団子なネネミチです☆~Sun Cafeでランチの巻~ [ネネミチのネタ部屋]

こんにちは!
ねね&みちでーす!(N ^o^)/\(^o^ M)
今日は久しぶりの会話形式でお送りします!

M.jpgMitch(以下ミ):
良い天気~!\(^o^)/だいぶ暖かくなってきましたね~。

N.jpgねね(以下ね):
春…[かわいい]
ベッピィが脱ぎだす季節だね。(笑)
そういや今治でも桜が咲き始めたね☆

M.jpgミ:
ベッピィの季節ですね(笑)
玉川ダム沿いの桜も咲いたので、お花見ローイングができますよ~[ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
お花見ローイング!
もうずっとしてないや。いいなぁ、この時期ならではの醍醐味だよね~。

M.jpgミ:
ねねさん!せっかくだし、久しぶりにダブルスカルに乗りましょうよ!

N.jpgね:
え~もう漕げないよ~(笑)
ところで…久しぶりにランチでもどうかな?[ひらめき]

M.jpgミ:
行く行く~!あ、私行ってみたいカフェがあるんですよ。

N.jpgね:
どこどこ~?

M.jpgミ:
玉川ダムへ向かう道中にある『Sun Cafe』です!

N.jpgね:
あっ!!!Sun Cafe、いつも練習に行くとき気になってたとこだ~っ![目]

M.jpgミ:
ねねさん、現役の頃から気になってたのにずっと行かずだったんですか!?

N.jpgね:
Mitchと行くために楽しみを取っておいたんだよ~((´ω`*))うふふふ[黒ハート]

M.jpgミ:
((まるで某アイドル握手会で神対応するメンバーのような返し・・・!))←Mitch心の声


N.jpgね:
Sun Cafe到着~![るんるん]   って民家…?( ゚Д゚)

sun cafe外観.JPG

M.jpgミ:
今治市玉川町の田園風景に馴染む佇まいですね^^

N.jpgね:
玄関で靴を脱いで、スリッパを履くスタイルか。

M.jpgミ:
ただいま~!って言いたくなりますね☆

N.jpgね:
ランチメニューは…ふむふむ。
日替わりランチ・パスタランチ・玉川ダムカレー(要予約)…

M.jpgミ:
えっ、玉川ダムカレー気になる!!でも要予約かぁ…[バッド(下向き矢印)]

N.jpgね:
今回は予約してないし、次回のミチネネブログネタにしよう!

M.jpgミ:
もう次回のネタGETですか!ねねさん、さすがです・・・![ぴかぴか(新しい)]


N.jpgね:
今日のパスタはミートソースで、
日替わりはから揚げ・サバの塩焼き・野菜の小鉢が付くってさ☆

M.jpgミ:
日替わりにします!!!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
決めるの早っ!私たち、優柔不断のA型コンビなのに…っ!

M.jpgミ:
ボート女子は決断力・行動力は人並み以上ですよ!(キリッ)

N.jpgね:
まぁね、そうだわ。ブログ読者も納得の解説をありがとう。(笑)

ランチプレート.JPG

バランスいい品々.JPG

M.jpgミ:
わ~~めっちゃバランスのいいランチ~!盛り付け方が可愛いっ!

N.jpgね:
野菜・魚・肉と素晴らしいね!女心くすぐるランチですな。

ね&ミ:
いただきま~~~す[黒ハート]

mitchねね.JPG

M.jpgミ:
サバの塩焼き…サバが新鮮で美味しい…☆

N.jpgね:
煮物もやさしい味で口当たり良い!
から揚げも味が染みてるからジューシーだねっ☆

M.jpgミ:
いろんなおかずをちょっとずつ、ってのがまた女子の喜ぶポイントですね[るんるん]

N.jpgね:
こういったバランスのいい食事を戸田遠征の自炊で作りたいんだけどな~[たらーっ(汗)]
どうしてもぱぱっと作れるものになっちゃうんだよね・・・

M.jpgミ:
私、豚肉のしょうが焼きとサラダさえあれば満足しますよ^^!

N.jpgね:
Mitchはしょうが焼きLOVERだもんね!また作るよ[るんるん]

M.jpgミ:
わ~い!\(^o^)/[黒ハート][黒ハート]

デザート.JPG

N.jpgね:
最後にデザート[ぴかぴか(新しい)]デザートとコーヒーでお口直しできるって幸せ☆

M.jpgミ:
あつあつのスイートポテト!おいしい~!
花より団子!.JPG

ね&ミ:

花より団子だわ~!!!!!

N.jpgね:
あ~お腹いっぱい。大満足だね。

M.jpgミ:
これでまた練習頑張れます!![パンチ]

N.jpgね:
シーズン最初の試合、中日本レガッタまであと一カ月切ったもんね。

M.jpgミ:
冬の間、故障で漕げない時期もあったけど、レースに向けて
体も気持ちもしっかり上げて行きます!!!  

N.jpgね:
私は皆が試合に集中できるようにしっかりとマネージャー業務をこなしますわっ!

M.jpgミ:
というわけで、今年も1人でも多くの方にボート競技を観戦してもらえるよう

N.jpgね:
今治造船ボート部ブログの内容を充実させていきたいと思います★

ね&ミ:
ブログをご覧の皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す!


ベッピィ:
以上、カメラマンのベッピィでした!
カメラマンベッピィ.JPG
(冒頭にチラリと写っているベッピィに気付いていましたか!?)

by ねね&Mitch(withベッピィ)


nice!(161)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ネネミチのネタ部屋 ブログトップ