So-net無料ブログ作成

第71回朝日レガッタ結果報告 [ボート競技]

こんにちは。


キャンタです。


昨日はGW最終日ということもあり、今治に帰ってくることも大変でした。

おかげで今日は朝からどうも動きが鈍いです。

「仕事に集中、集中!」と己を律しながら現場に向かってます。


さて、昨日の朝日レガッタの結果報告です。

男子ダブルスカル(キャンタ・オカベン)
優勝!2連覇!

180507-2.jpg

今大会は風が強く、コンディションが良くないレースが続き、
何が起こるかわからないほどのレース展開でしたが、
無事2連覇を達成することができました!

個人的には朝日レガッタは初優勝です。
次の全日本軽量級選手権に向けいい流れを持ち込むことができました。


女子ダブルスカル(オハ・Mitch)
準優勝!

180507-3.jpg

女子ダブルスカルは中日本レガッタで敗れたクルーや元日本代表がいる
レベルの高いレースとなりましたがしっかりと表彰台を獲得しました!

180507-4.jpg

着々と進化し続ける女子クルーですが本人たちは悔しさが残っているようです。
是非次回のJapan Cupに期待ですね。


今回もまるたろうさんモボさん、今造ボート部OBの方が応援に来てくださりました。

180507-5.jpg


琵琶湖のコースは漕いでいる選手と応援をしてくれる人の距離が近いので、

応援がよりパワーになっているように感じます。
ぼくたちの漕ぎで応援してくださる方々の心を満たすようなレースを目指していきたいと思います。
遠路はるばるからの応援ありがとうございました!



180507-1.jpg


次のレースは・・・5月17日~20日に埼玉県戸田ボートコースで
全日本軽量級選手権とJapan Cup国際レガッタが併催されます。
(男子は全日本軽量級選手権、女子はJapan Cupに出場します!)

この大会でもいい結果を報告できるようがんばりますので、

応援よろしくお願い致します。

nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ