So-net無料ブログ作成

初めまして、オハです! [ボート競技]

新入部員の小原有賀(おはら ゆか)です。
ブログネームは“オハ”です。
この度、ご縁ありまして今治造船(ボート部)に入社することとなりました。
生まれは愛媛県松山市。
高校時代まで松山で育ち、大学で茨城県へ、そして松山のお隣の市、今治へ引越ししました。
私がボート競技を始めたきっかけは、すばり「一目惚れ![ぴかぴか(新しい)]」です。
高校1年生の部活動見学でボート競技を初めて見たとき、
生まれて初めて自分から挑戦したいと思えることに出会いました。
それからボート競技にのめり込み、今へと至ります。

しかしながら、大学時代はボート競技のしんどさにぶつかり、
いつしかボート本来の楽しさを忘れていた私にとって今この部に所属し、
またオールを握っていることが不思議でありません。

人との出会い、ふとした瞬間に誰かがかけてくれた言葉、
そのタイミングは、大きな決断をするときにとても大事であるなと感じます。
その経験を特に強く感じたのが今回でした。
jikosyoukai.jpg
現在は6日間の新入社員研修を終え、2~3ヶ月研修部署で先輩方から仕事を教わっている最中です。
入社前から「うちの会社は人が温かいけんね[わーい(嬉しい顔)]」と先輩方から伺っていましたが、
本当に会社の先輩方も同期も温かい人達であるなと感じています。
Mitchさんはボート部の先輩でありますが、、、
実はボートだけでなく、現在仕事も主にMitchさんから色々と教わっています。
デスクは「隣!」
自分の仕事の傍ら、聞いてばかりの私に一から丁寧に仕事を教えてくれます。
今までボートを漕いでいるMitchさんしか知らなかったので、
ボート競技も仕事も両立されている姿に尊敬の眼差しを向けています。

一日でも早く一人でできる仕事を増やし、成長した姿を見せたいです!
IMG_5083.JPG
先日、今治市朝倉町の笠松山トレイルラン山頂でMitchさんと。

ボート競技の目標は・・・
ずばり「全日本選手権優勝」です。
大学時代で達成できなかった全日本選手権での日本一を目指し、
3人のユニークな先輩方と楽しくトレーニングに励んでいきたいと思います[パンチ]
ブログをご覧の皆様とお会いできる日を楽しみにしています![グッド(上向き矢印)]
これから、どうぞ宜しくお願いします!

オハ

nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ