So-net無料ブログ作成

えひめ国体、liveリポーターします。 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです。

えひめ国体ボート競技、予選まで
あと9日と迫ります[わーい(嬉しい顔)]

先日の台風の影響で、
渇水状態から満水状態となりました。

その際に多くの流木が流れ出し
その撤去作業が行われておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、撤去作業に尽力してくださった方々の
おかげで練習できるまでに回復し
徐々に大会整備が進んでいます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4984.JPG

さて、今回、オカベンは
えひめ国体に出場することが
叶いませんでしたが、

愛媛新聞社ONLINEのliveリポーターに選出して頂き、
選手や現地の取材をすることになりました[耳]
(各競技に1名ずつ選出される臨時リポーターです)

昨日も3件ほど、取材し、掲載されております[ペン]

ばっちり、今治造船ボート部のMitchも取材しました[手(チョキ)]

愛媛新聞ONLINE ライブリポート ウェブページ

様々な取材を行い現地にいる方、いない方も
楽しめる情報を提供できればなと思っております[あせあせ(飛び散る汗)]

このアプリやwebページでは、選手へ
応援コメントを送付することもできますので
是非とも温かい声援をお願い致します[るんるん]

byオカベン

nice!(79)  コメント(6) 

今治造船丸亀事業本部 新ドック見学会 [造船業]

こんにちは、イデケンです。

前回のオカベン記事の冒頭で少しふれていましたが、
9月18日(月)に今治造船丸亀事業本部で新設ドックの見学会が行われました。
20170922_163059.jpg

新ドックについては今治造船ホームページの「ニュース」でも紹介されています。

2017年9月22日 丸亀新ドック完成 メガコンテナ船進水
http://www.imazo.co.jp/html/comp/news/170922.html

私たちはエルゴ体験イベントを実施するために新ドック見学会に参加していたのですが、
イベント終了後の僅かの時間を利用して新ドックの見学をしてきました。

やはり目がいくのは巨大なゴライアスクレーンと
建造中の2万個積みメガコンテナ船(全長約400m)です。
20170918_145904.jpg

私たちが勤務する今治工場では見ることの出来ないスケールには驚きました[目]
想像を遥かに超えた巨大なドックとメガコンテナ船[ぴかぴか(新しい)]
20170918_145844.jpg

今回の見学会には次世代を担う子ども達もたくさん訪れていました[わーい(嬉しい顔)]
巨大な船を建造している造船所を見学して、
物造りの素晴らしさを感じてもらえたのではないかと思います[ひらめき]

もちろん、大人の方も楽しめると思いますので、
次回このような見学会がある時には、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか!

by イデケン

nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

いつの日かボート競技の選手に。 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

先日、今治造船丸亀事業本部の
新ドック完成イベントの際に
今治造船ボート部もブース設けて頂き
エルゴメーター体験イベントをしました[exclamation×2]

※新ドックに関する詳しい内容は
 次回記事にて紹介致します!!

ボート部のブースでは
エルゴメーター6台ならべ、
100mレースを行っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1338.JPG

30秒程で終わるレースなのですが
皆さん顔はとても真剣でそして
たくさんの笑顔が見れました[わーい(嬉しい顔)]

子供たちも皆、必死で
友達に負けて悔しかったのか
何度も挑戦してくれた男の子もいました[手(グー)]

「負けず嫌い」な姿。。。
いつか立派なアスリートに
なりそうな予感がしましたね[ぴかぴか(新しい)]

延べ、60レースほど行い
約350名の方がエルゴメーターを体験してくれました[exclamation×2]
DSC_1340.JPG

今回体験してくれたのをきっかけに
中学生や高校生になってから
ボート部を始める子供達がいるのかな[目]

いつの日か、ボート競技の選手に[るんるん]

byオカベン

nice!(89)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

【第四弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは、オカベンです[晴れ]

今日は、グルメ紹介「第4弾」です[ぴかぴか(新しい)]

第一弾記事・・・「Sun Cafe」さん
第二弾記事・・・「ひつじ家」さん
第三弾記事・・・「八勝亭オリエント波止浜店」さん
こちらもご覧ください!!

今回、ご紹介するのは、「アーリーブルーメル旭町店」さん[ぴかぴか(新しい)]

皆さん!!家族や友人といてこのような経験ありませんか?

Aさん「小腹空いたな~」
Bさん「嫌、全然お腹空いてないんやけど」
Cさん「かなりお腹空いとるし、もうご飯食べたい」
Dさん「甘いもの食べたいな~」

このようにみんなの意見がまとまらない時ありませんか?(笑)
そんな時に是非行ってほしいのが今回紹介する
「アーリーブルーメル」さん[グッド(上向き矢印)]

なぜなら、
様々なドリンクメニュー以外にも、
サンドイッチやパフェ、ワッフルも食べることができます[レストラン]

DSC_1306.JPG

DSC_1307.JPG

そして、こちらではランチも頂けます[るんるん]
僕は、今回ランチセットを頂きました。
和風パスタ、サラダ、ヨーグルト、ポテトサラダが挟まったハンバーガー
DSC_1308.JPG

そして、デザート
DSC_1310.JPG

そして、コーヒー
DSC_1305.JPG

こちら全てがついて、なんと1000円[exclamation×2]
お腹いっぱいになります[手(チョキ)]

そして、サラダにかけるドレッシングは、
3種類から選べるのでまたこれが嬉しい所です。
DSC_1309.JPG

また、14時以降から注文可能になるチキンドリアは、僕のおススメです[手(グー)]
今回は、食べていないので写真がありませんが[たらーっ(汗)]

なんといっても、ドリンク、パフェ、ケーキ、
サンドイッチ、パスタなどとてもメニューが豊富です[わーい(嬉しい顔)]
優柔不断の僕はなかなかメニューが決まりません(笑)

これだけ、メニューがあれば、
どんな意見もまとめることができます(笑)

個室でゆったりすることもできますので
一人でも利用できます[かわいい]

アーリーブルーメルさんは、
今治市に3店舗、西条市に1店舗あります[晴れ]
お近くの店舗を利用してみてください[exclamation]
※各店舗によって、多少メニューが変わりますので
 ご了承願います[わーい(嬉しい顔)]

byオカベン


愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会公式HP
http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/

nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツの秋!今治のNEWスポット「夢スタ」 [今治・東予]

どうも、Mitchです。

えひめ国体の会期前実施競技(水泳、ビーチバレー、弓道、カヌー競技)が9/9にスタートしました!
熱い戦いの様子が日々地元メディアやHPでレポートされています。

 愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会公式HP
  http://www.ehimekokutai2017.jp/kokutai/


先日の愛媛県選手団の結団式で、各競技の意気込みの高さをがっつり肌で感じてきました。
他競技の選手の活躍からも力を貰って、しっかり結果を出せるように残り3週間を大切にしていきます。
1504145999712.jpg

ちなみに[exclamation×2]えひめ国体、愛媛県勢の優勝第1号は、弓道少年女子近的でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そして続いて成年男子遠的も17年振り優勝を飾り幸先の良いスタートを切っています。

愛媛県として天皇杯、皇后杯を獲得できるように頑張っていきますので、
みなさまの温かい応援をよろしくお願いします!!




さて、徐々に暑さも和らぎ、季節はまさにスポーツの秋ですね[晴れ]

先週末の9/10にはサッカーの岡田武史元日本代表監督がオーナーを務める
FC今治のホームグラウンド「ありがとうサービス.夢スタジアム」(通称:夢スタ)が完成し、
オープニングセレモニーと初のホーム試合が行われましたので、応援しに行ってきました^^
IMG_3369.JPG

夢スタでは、大小それぞれのネームプレートを購入できるようになっており、
地元企業その他より寄せられた、期待溢れるメッセージを見つけました!


IMG_3362.JPG

IMG_3361.JPG
今治造船グループ、目立っております[船]
夢スタYUMEプレートの売上金額は、スタジアムの設備充実の投資費用に
充てられるようです★有名アーティストも名を連ねてますね[ぴかぴか(新しい)]

さて試合は第19回日本フットボールリーグ2017
FC今治vsヴェルスパ大分の一戦です。
IMG_3353.JPG
観客数は目標の5千人を超え、満員でした!

IMG_3370.JPG

結果、3-1でFC今治が勝利!
ピッチがとても近いので、選手の素早い動きやボールさばき、そして最後まで
全力で走る熱い戦いに感動しました[サッカー][ハートたち(複数ハート)]

今回のイベントには、FC今治チームアドバイザーのラモス瑠偉さん、
歌手のCrystal KayさんやEXILE、E-girlsのメンバー、
友近さんのご友人で演歌歌手の水谷千恵子さんが登場し、大いに盛り上がりました!!!


こうやって地元今治がスポーツを通して活性化していくことを嬉しく思いますし、
私たち今治造船ボート部も会社に地域に愛される存在でありたいなと改めて思いました。


目前に控えたえひめ国体。 (ボート競技10月6日~9日)
   ※ベッピィ、キャンタ、Mitchが出場します。
そして今シーズン最後の全日本選手権(10月26~29日)

   ※イデケン、オカベンも含め全員が出場します。

良い結果をご報告できるよう、最後まで頑張ってきます!
引き続き、応援のほど、よろしくお願いします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


Mitch

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ!!日本代表のキャンタ!! [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

秋を感じる季節になり
朝晩は、とても涼しくなりましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今回は、日本代表で活躍する
キャンタ(越智寛太)の近況報告です[わーい(嬉しい顔)]

キャンタは、現在、フランスで世界選手権出場に向け合宿を行っています

そこで、キャンタから送られてきた
写真をご紹介[exclamation×2]

まず、1枚目は、
練習水域で活動しているボートクラブの
看板が艇庫に張られているようで…
その写真が送られてきました[手(チョキ)]
20170904093639.jpg

なんと書いているのでしょう[たらーっ(汗)]
僕には、わかりません(涙)
わかる人は教えてください[ぴかぴか(新しい)]

そして、2枚目
20170904093658.jpg
フランス・ベレーの練習水域の様子です[かわいい]
良い景色に広い湖
気持ち良く漕ぐことができるだろうな…

そして3枚目
練習水域の近くの艇庫
20170904093710.jpg
自然と共存しているという感じの艇庫ですよね
おしゃれなカフェにも見えてきます[喫茶店]

ラスト…4枚目
キャンタの練習の様子
20170904093726.jpg

アディダスアイウェア[眼鏡]
日本代表のユニホームを着て練習[あせあせ(飛び散る汗)]
カッコイイですね[るんるん]

現在、キャンタはシングルスカルで
主にトレーニングをしていて
厳しいトレーニングの山場が越えてきたようです。

あと数日で前回の合宿地のエギュベレットに
移動し、調整を行うようです[exclamation]

9月24日~10月1日にアメリカ・サラソタで開催される
世界選手権出場に向け頑張っています[わーい(嬉しい顔)]

世界で活躍するキャンタの応援も
宜しくお願い致します[手(グー)]

byオカベン

nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

愛顔つなぐえひめ国体愛媛県選手団結団式・壮行会!! [ボート競技]

こんにちわ。ベッピィです!!


9月に入り、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね!!
日中との気温に差があるので体調管理には気を付けたいです。


今回は愛顔つなぐえひめ国体愛媛県選手団結団式・壮行会へ
8月30日に県武道館にて開催されました、えひめ国体
結団式・壮行会に私とMitchの2人が参加してきました。


愛媛県選手団は選手、監督、役員の計962名。
結団式・壮行会には全38競技712名の選手、監督が出席しておりました。


20170830_152104.jpg

各競技の代表者が前に出て、国体に向けての目標や意気込みを発表しました。
ボート競技代表は今治造船ボート部のMitchでした。


1504146009540.jpg

壮行会では、みきゃんとダークみきゃんも駆けつけてくれたり、
知事の激励の言葉や愛媛県にゆかりのある方々からの
ビデオメッセージなどを頂きました。

1504145999712.jpg


一番、驚いたのは、レスリング競技でオリンピック4連覇を達成されている
伊調馨選手から激励の言葉を頂けたことです。


壮行会を通して、よりいっそうえひめ国体に向けて
頑張りたいという気持ちが増しました!!


えひめ国体、ボート競技予選まで後30日!!


by ベッピィ

nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

Mitchのオススメplace in 今治 [今治・東予]

どうも!Mitchです。

9月に入り、朝晩涼しい秋の気配を感じます。
夏の終わりは少し寂しいですが、シーズン後半戦も近づき楽しみでもあります。
季節の変わり目ですので体調には気を付けたいですね^^


さて、今月から開幕するえひめ国体を前に、全国からお越しになる方々のために
地元・今治のおすすめスポットをご紹介できたらなーと思います!
今までのグルメ紹介や、これからの記事も引き続き要チェックです[exclamation×2]


今回は「しまなみ海道」をご紹介!

IMG_3256.JPG

今治を訪れるならぜひぜひ行って欲しい場所No.1です!!


しまなみ海道には今治市と広島県尾道市の間の島々に7つの橋が架かっています。
国際イベントも行われるほど、瀬戸内の絶景+サイクリングコースがとっても有名なんです!


私たち今治造船ボート部もよくサイクリングイベントに参加したり、
ランニングや、ウォーキングなどトレーニングでも活用しています。
IMG_3207.JPG
朝日を見ながらトレーニング!毎日違った景色を楽しむことができます!


しまなみ海道まで足を運べば必ず目に入ってくるのが
今治造船の本社工場!!大きなクレーンや船が目印ですよ~★


今治市にあるサイクリングターミナル「サンライズ糸山」では
宿泊施設、レンタサイクル、観光案内、レストランなど、しまなみ海道を楽しむ拠点となるスポットです。
美しい景色を眺めながら美味しい地元食材を使ったイタリアンを召し上がれます[るんるん]

「風のレストラン」 
http://www.kazeres.net/
IMG_3258.JPG
ランチやディナーにもぜひ!オススメです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3286.JPG
今治産季節野菜と豚肉のトマトソース焼き

この景色と料理は満足度100です!!!


いよいよ愛媛国体開幕まで1カ月を切りました!
全国各地から初めて愛媛に来られる方も多いと思います!

この機会に愛媛そして今治の良さをたくさん感じてください\(^o^)/

めっちゃいいとこやけん~!!

Mitch


nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ