So-net無料ブログ作成

暑さに負けないカラダへ [ボート競技]

こんにちは、Mitchです。


毎日暑い日が続いていますね。

日増しに肌がこんがり焼けています…(=_=)
汗で日焼け止めが取れてしまうのでもう半ば諦めモード・・・
小麦肌は健康的で良いのですが、
紫外線だけはシミの原因になるので防ぎたいものです。
肌だけじゃなく、目を保護するサングラスも非常に効果があると聞きます。

みなさんはどんな日よけ対策をされていますか??


日焼けといえば、
ボート部あるあるですが、
夏場は背中にくっきりユニフォームの跡があるんですよー。(特にメンズ)

IMG_2915.JPG
(注)タンクトップは着ていません。

後ろ姿で誰だか分かりますか???

すぐに分かった方は今治造船ボート部の認定サポーターです!!(笑)



これから約2カ月間は出場予定の大会はなく、

10月6~9日のえひめ国体、10月26~29日の全日本選手権に向けて準備期に入りました。
夏の暑さに負けないよう、栄養、休養もしっかり取って質の高い練習を積み重ねていきます[ぴかぴか(新しい)]


練習後の食事で、最近お気に入りの副菜は、

友達から差し入れしてもらった手作りピクルスです。
絶妙な酸味と甘みが疲れに効いて食べると元気が出てきます!
IMG_2905.JPG

ズッキーニ、パプリカ、キュウリ、カボチャなど。

マスタードやスパイスも入っています^^ Yummy!


さらに私は最近、色々なドリンクを自分で作っています。
レモンやブルーベリー、リンゴ、キウイなどのフルーツをミネラルウォーターの中に入れて数時間。

流行のフレーバーウォーター(デトックスウォーター)で、しっかり水分補給かつ

フルーツの栄養素も体に取り入れられるのでオススメです(*^^)v


練習のときにはレモンの搾り汁をたっぷり入れて、ピンクソルト、はちみつを混ぜた
スポーツドリンクが自分好みでマイブームです。


みなさんも夏バテや熱中症にお気をつけて、これからの夏本番を
元気に乗り越えてくださいね^^


それではまた[ハートたち(複数ハート)]

Mitch


nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ