So-net無料ブログ作成

お山開きに参加@石鎚山 [愛媛]

こんにちは!!オカベンです。

先日7月2日、毎年行われております
職場の安全祈願を兼ねた石鎚山お山開きに参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]

入社1、2年目の時は、全日本社会人選手権と日程が重なり
参加できませんでしたが、今回は、1週間大会の開催が
早かったの参加できました[ダッシュ(走り出すさま)]

石鎚山(いしづちさん)とは、西日本最高峰、
日本七霊山の1つとして有名で標高1982mあります。

お山開き期間中は、山頂にて厄除けが行われ、
県内外から多くの方々が山頂を目指して登山訪れます[exclamation×2]

約7分程のロープウェイに乗って
標高1300メートルの成就駅まで行き
そこから登山開始です[手(グー)]

DSC_1005.JPG


少し曇りでしたが心地よい日差しで
絶好の登山日和でした[晴れ]

また登山道には、途中3つの鎖場があり、
これがとても良いトレーニングになります[あせあせ(飛び散る汗)]
20170704074322.jpg

トレッキングシューズではなく
ランニングシューズで登ったのでよく滑りそうになりました(汗)

最後の鎖場は、67メートルほどあり、
登りながら後ろを振り返ると…。

かなり怖いです[ふらふら]
写真を撮ってお見せしたかったですが
そんな余裕はなかったです!!(笑)

高い所が苦手な方や
体力に自信がない方はう回路もありますので
是非、石鎚山を登ってみてください[グッド(上向き矢印)]
DSC_1008.JPG

登山に参加した今治造船社員や関係会社の皆様なども含め
約150名程が無事に頂上に到着し、安全祈祷を行いました。
DSC_1022.JPG

1年間事故のないよう、安全でありますように[exclamation×2]

by オカベン