So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンタ、日の丸を背負う [ボート競技]

こんにちは。キャンタです。

6月1日~7日は「水道週間」です。
どうも水の大切さを考える週間のようです。

四国は雨が少ないので、水不足になることが多い土地柄です。

玉川ダムも何度か水不足になりました

蛇口の開けっぱなしなど気をつけて、水を大切に使いたいですね。

さてさて、ブログでもチラッと紹介されていましたが
このたび2017年日本代表として活動することになりました!11.jpg
(1番右)

今治造船ボート部の活動から離れて、
5月いっぱい代表合宿に参加してきました。

朝日レガッタ、軽量級選手権ともに出場することはできませんでしたが、
トレーニングに集中できる環境で、ボートに打ち込むことができました。

初の代表選出ということでいろいろ新しい経験もして、
ぼくとしても良い刺激になってます。

今回の合宿でお世話になったのが味の素ナショナルトレーニングセンターです。14.jpg

13.jpg
様々なスポーツの選手や指導者や研究者が集まり、切磋琢磨しています。

日本のスポーツの最先端がここにあるといっても過言ではありません。

なかなか来れるところではないので少しテンションが上がりました。
12.jpg


今後の活動予定としては、
7月のワールドカップⅢ(スイス・ルツェルン)に出場予定です。

日本の代表としての責任をもち、また応援をしてくださる方々の感謝の気持ちを忘れず、
勝ちにこだわりたいと思います。

キャンタ

nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ