So-net無料ブログ作成

【結果報告】第67回全日本社会人選手権大会 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

こちらはこの数日、梅雨らしく雨が降っています[雨]
梅雨明けまでは、このような毎日が続くのでしょうか...

先週末には、愛媛県内でも夏の風物詩である土曜夜市が始まった所もあるようです[ひらめき]
このようなニュースを聞くと、本格的な夏が近づいてきたなと感じさせられます。

さて、今回は6月24日に埼玉県戸田ボートコース(2000m)で行われた
全日本社会人選手権大会の結果報告をさせていただきます。

当日は天候が心配されましたが、
早朝こそ曇りがちだったものの、その後は晴れて非常に蒸し暑くなりました[晴れ]
しかし、雨のレースにならなくてよかったです。


男子ダブルスカル(ベッピー・オカベン) 優勝[ぴかぴか(新しい)]
1498455804396.jpg

今治造船ボート部はこの種目を強化していますが、
大会4連覇という快挙を達成しました。
予選は2着でしたが、決勝ではスタートから飛び出し、
他クルーをリードした積極的なレース展開で最後までトップを譲ることのない、
見事なレースでの優勝でした。

20170624_145020.jpg

女子シングルスカル(Mitch) 5位

決勝では強豪チームの選手を含むレースでしたが、
最後まで必死に喰らいついていったものの、
惜しくも表彰台は逃してしまいました。
今回の悔しさは10月の全日本選手権で晴らしてくれることでしょう。

男子シングルスカル(イデケン) 全体13位(順決C組 1着)

予選のレースは4着となり、最終レースは順決C組となりました。
順位決定では、現地での応援や会社の方の自転車での伴走が後押しとなり1着でゴール。
全体で13位となりました。


今大会でもブログをご覧の皆様の温かいコメント、
また、朝早くから現地まで応援に駆けつけていただき声援を送って下さった方々、
本当にありがとうございました!

皆様の応援を力に漕ぐことが出来ました[手(グー)]

1498539571877.jpg

これからも応援よろしくお願いいたします。

by イデケン

nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

それぞれの地でレースに向けて [ボート競技]

おはようございます[晴れ]
Mitchです


シーズン真っ只中の私たち今治造船ボート部は昨日から、いつもの場所に来ています。

毎年3回は来るので慣れ親しんだ景色です。

IMG_2311.JPG

みなさん、もうお分かりですよね[exclamation&question]


日本のボートのメッカ、埼玉県にある戸田ボートコースです。
1964年の東京五輪の際に作られ、以降日本ボート界の中心です。


先日ニュースで、2020年東京五輪に向け現在建設中である
海の森水上競技場は、2019年3月に完成予定と報道されていました!
これはまた楽しみです[ひらめき]


さて、今回は全日本社会人選手権です。

梅雨の時期ではありますが、いまのところ未だ梅雨を感じるほど
降られておりませんが、大雨による影響のないことを願います!


わたしたち今治造船ボート部は、戸田遠征時には毎回自炊しています。
栄養はもちろん、コンディショニングを考えてメニューを作成しています。

試合前は、高炭水化物食にシフトしていきますが、同時に
疲労回復とエネルギー産生を助けるビタミンB1とクエン酸を意識しています。
IMG_2307.JPG
(クエン酸を意識した梅肉和えサラダ、グレープフルーツetc...)

疲労回復に欠かせないテッパン的存在の食材は「豚肉」!!!

IMG_2308.JPG
(薬味たっぷりのスタミナ豚と男子部員特製の豚キムチ)
豚肉は私だけでなく、今やみんなの大好物ですー[ぴかぴか(新しい)]

今年もメニューに頻出していますよー[揺れるハート]


食は本当に大事です。普段の練習が無駄にならないように、
最高のパフォーマンスを求めて最後までしっかりレースに向かっていきます。

いよいよ明日がレース!!頑張ってきます♪
応援の程、宜しくお願い致します\(^o^)/


そして[exclamation×2]
日本代表チームで活動中のキャンタは、無事に事前合宿地に到着しているそうです!
フランスのエギュべレット湖で7月5日まで合宿しています。
IMG_2483.JPG

2時間ほど登山したところから撮影したそう。なんとも美しい景色です!!!


その後、スイスはルツェルンに移動し、ワールドカップ第三戦に臨みます!

がんばれキャンタ!がんばれニッポン!

こちらにも熱いエールをお願いします\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]


Mitch

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【大会告知】第67回全日本社会人選手権大会 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

いつも応援いただきありがとうございます。
大会前後など、皆様の温かいコメントに、いつも勇気づけられています[ぴかぴか(新しい)]

これからも皆様の応援を力に変えて、よいご報告が出来るように
部員一同がんばりたいと思います[手(グー)]

さて、今回は全日本社会人選手権大会についてお知らせいたします。
今治造船ボート部は埼玉県戸田市「戸田ボートコース」で開催される
第67回全日本社会人選手権大会に6月24日(土)に出場します。
※大会は6月24~25日の2日間開催されますが、
  
私たちの出場種目は6月24日(土)に実施されます。

20160702_-022.jpg

【会場】
  埼玉県戸田市 戸田ボートコース
  http://www.jara.or.jp/toda/map.html 


【出場種目】
 男子ダブルスカル(M2×) 別府・岡部
 男子シングルスカル(M1×) 井出
 女子シングルスカル(W1×)杉原

【出漕時刻】
 ・予選(前日23日18時以降に組合せ抽選)
 男子シングルスカル 8:00  8:10  8:20  8:30  8:40
                        のいずれかで発艇

 女子シングルスカル 8:50  9:00  9:10 のいずれかで発艇

 男子ダブルスカル 10:20  10:28  10:36 のいずれかで発艇

・今大会は敗者復活がありません。

・順位決定・決勝(予選の結果で組合せが決定)
  男子シングルルカル
    順位決定 13:30  13:40  13:50  14:00 のいずれかで発艇
  決勝       14:10 発艇

 女子シングルスカル
  順位決定 14:20  14:30 のいずれかで発艇
  決勝        14:40 発艇

 男子ダブルスカル
  順位決定 14:50 発艇
  決勝     15:00 発艇

今大会は上記のようなスケジュールで実施されます。
組合せ・結果の速報は日本ボート協会HPで確認出来ます。
http://www.jara.or.jp/race/current/2017society.html

また、組み合わせや結果、大会中の様子などは
Twitterにも掲載していきたいと思います。
http://twitter.com/imazorowingteam

私たちは今回も埼玉県戸田艇庫第一艇庫に滞在していますので、
観戦・応援にお越しになられましたら、お気軽にお立ち寄りください[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0746.JPG

会場でお会い出来ることを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
引き続き、応援をよろしくお願いします。

by イデケン

nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体の愛媛県代表選考会!! [ボート競技]

こんにちわ。ベッピィです!!


ここ最近、梅雨入りしましたねー[雨]
でも、雨があまり降ってないので梅雨なの[exclamation&question]って感じです。。笑


今回は愛顔(えがお)つなぐえひめ国体の愛媛県代表選考会の結果報告!!


6月10日、11日の2日間、私たち今治造船ボート部のホームコースである
玉川ダムにて、愛媛県の代表選考会が行われました[exclamation×2]


20170610_152042.jpg


日本トップクラスで活躍している県外の選手たちが、今年の地元開催の
愛媛国体に向け、ふるさと選手として愛媛に帰ってきてくれているので、
今年も選考レースは非常にレベルが高かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


20170610_113523.jpg


選考結果は、今治造船ボート部からキャンタ、ベッピィ、Mitchの3人が
今年の10月6日~9日に開催される愛媛国体の愛媛県代表に選出されました[手(チョキ)]


1497319347606.jpg


イデケン、オカベン、今回選ばれなかったメンバーの分の思いも背負って、

愛媛国体でしっかりと力を発揮したいと思います。


出場種目はまだ確定していませんので確定次第、ブログなどにて報告します。


今年も選考会には、艇庫に多くの社員の方々が駆けつけてくれ、
応援の時は岸から熱い声援を送ってくれました。


20170610_152030.jpg


今治造船ボート部員にとって、社員の方々の応援は、とても勇気づけられ、
後押しとなり自分たちの力を発揮することができました[exclamation×2]

長時間にわたる応援、本当にありがとうございました。


10月の愛媛国体で良い結果を残せるように暑い夏[晴れ]
しっかりトレーニングを積んで頑張っていきます。


引き続き、応援宜しくお願いします。


by ベッピィ

nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西日本最大の海事展、バリシップ2017 [造船業]

こんにちは!オカベンです。

今日の記事は、以前紹介しましたバリシップ2017について[船]

2015年と同様、全日本軽量級選手権と同じ日(5/25-27)に開催されてい
私達ボート部員は残念ながら参加する事が叶いませんでしたが
今日は、西日本最大の「海事展」の模様をレポートします[晴れ]

造船会社や舶用機器メーカー、海運会社など海事産業が集中する
日本最大の海事都市・今治市で5月25~27日、「バリシップ2017」が2年ぶりに開催されました[exclamation×2]
CIMG4023.JPG
会場のテクスポート今治と隣接する旧今治コンピューター・カレッジには、
国内や18の国と地域から347社以上の海事産業に携わる企業が出展。
3日間の来場者数は過去最高の延べ1万6062人だったようです。

今治造船今治工場でも様々な催し物がありました[ぴかぴか(新しい)]

餅まき!!
子供から大人まで、たくさんの人が集まっています。
IMG_0283.JPG

また、FC今治の選手とのサッカーゲーム
こちらもとても楽しそう[サッカー]
CIMG4060.JPG
これを機にサッカー選手になりたい!!
って、思った子もいるのかな?

また、実際に完成した貨物船の見学
子供たちが階段をのぼっていっています。
IMG_0274.JPG
船を動かす為に様々な機器が設置されていたり
無数の配管が並んでいたりする機関室内も見学可能でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3127.JPG
なかなか入ることのできない場所ですので
ワクワクされた方も多かったと思います[るんるん]

このように、今治造船㈱今治工場には
過去最大の5500人以上が来場し大盛況だったようです[グッド(上向き矢印)]

さて、ボートの話に変わりまして、
昨日と今日で2017年えひめ国体の愛媛代表としての出場権をかけ
選考レースが行われています[手(グー)]

結果については、15日のブログで紹介致します!!

お楽しみに[exclamation×2]

byオカベン

nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャンタ、日の丸を背負う [ボート競技]

こんにちは。キャンタです。

6月1日~7日は「水道週間」です。
どうも水の大切さを考える週間のようです。

四国は雨が少ないので、水不足になることが多い土地柄です。

玉川ダムも何度か水不足になりました

蛇口の開けっぱなしなど気をつけて、水を大切に使いたいですね。

さてさて、ブログでもチラッと紹介されていましたが
このたび2017年日本代表として活動することになりました!11.jpg
(1番右)

今治造船ボート部の活動から離れて、
5月いっぱい代表合宿に参加してきました。

朝日レガッタ、軽量級選手権ともに出場することはできませんでしたが、
トレーニングに集中できる環境で、ボートに打ち込むことができました。

初の代表選出ということでいろいろ新しい経験もして、
ぼくとしても良い刺激になってます。

今回の合宿でお世話になったのが味の素ナショナルトレーニングセンターです。14.jpg

13.jpg
様々なスポーツの選手や指導者や研究者が集まり、切磋琢磨しています。

日本のスポーツの最先端がここにあるといっても過言ではありません。

なかなか来れるところではないので少しテンションが上がりました。
12.jpg


今後の活動予定としては、
7月のワールドカップⅢ(スイス・ルツェルン)に出場予定です。

日本の代表としての責任をもち、また応援をしてくださる方々の感謝の気持ちを忘れず、
勝ちにこだわりたいと思います。

キャンタ

nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【第一弾】オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!! [今治・東予]

こんにちは!!
オカベンです[晴れ]

今治造船ボート部ブログ、新コーナーつくりました。
その名も・・・「オカベンの。ここおススメするけん、行ってみて!!」[ぴかぴか(新しい)]

10月に控えた、2017年愛顔(えがお)つなぐえひめ国体に向け
初めて愛媛に来られる方や、玉川ダム周辺で食事したことないなって方などの為に
国体開催日まで、できる限り紹介していこうかなと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは、早速ご紹介!!

第一弾!!紹介するお店は、「Sun Cafe」様。
20170604191805.jpg
以前もブログで紹介したことがありますが、
僕自身は、行ったことがありませんでしたので。

今回は、ベッピィ先輩と練習の合間にランチでいってきました[exclamation×2]

こちらのお店は、かなりの人気店ですので必ず事前の予約が必要です[電話]
そして、大人気の玉川ダムカレーを食べたい場合の時も
予約の際に申し出が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

玉川ダムカレーとは、玉川ダム周辺の飲食店で提供しているところが
5件ほどあり、店ごとにいろいろと特徴があるみたいです。

Sun Cafeで頂きましたカレーはこんな感じ。
20170604191646.jpg
お肉がしっかり煮込まれていておいしかったです。
とベッピィさんが言っておりました。

また、数量限定の玉川ダムカレー予約できなかった場合・・・
落ち込む必要は、ありません。
日替わりランチもあります[レストラン]
DSC_0933.JPG
たくさんの種類のサラダや煮物やお肉そして五穀米。
全日本軽量級選手権大会が終了し、絶賛増量中のオカベンには、
とても身体の調子が整うことが期待できるランチでした!!

また、古民家カフェというのでしょうか。
席の様子は、このような感じ。
DSC_0929.JPG
庭には緑があり、座席の後ろにおしゃれな置物が[exclamation×2]

右手を挙げたウルトラマンは特に気になりました。
DSC_0935.JPG

食後のコーヒーとスイートポテトも絶品でした!!
DSC_0938.JPG
是非、いってみてください!!

次回は、ジから始まってンで終わる食べ物を食べることのできる
お店を紹介いたします[ひらめき]

byオカベン

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理