So-net無料ブログ作成
検索選択

第70回朝日レガッタを終えて [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

今年のゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんはいかが過ごされましたか?
私たち今治造船ボート部は、恒例の『朝日レガッタ』に出場していました。

今日は朝日レガッタの結果報告をしようと思っていたのですが、
戸田にいるキャンタが随時情報をキャッチして、
片付けや移動でバタバタしていた私たちに代わり、
その日の内に詳細な結果報告をしてくれていました[ひらめき]

結果はキャンタの報告のとおりですが、
男子ダブルスカルは初優勝[ぴかぴか(新しい)]
2年前に私が出場した時は惜しくも2位だったので、今回の優勝は喜ばしい限りです。
二人はまだクルーを組んで間もないので、今後の活躍も期待されます。

女子シングルスカルのMitchは昨年に引き続き、見事に二連覇を達成[ぴかぴか(新しい)]
決勝では昨夏のリオ五輪に出場されている素晴らしい選手を抑えての優勝となりました。

1494372655598.jpg

また、今大会は70回の記念大会として開催されましたが、
記念種目として男子エイト(平均50歳以上・同70歳以上)や70歳以上男子シングルスカル、
そして、新設されたパラローイングの種目もありました。

マラソンなどもそうだと思いますが、
ボート競技も個人の体力や年齢、目的などに応じて親しむことが出来るので、
生涯スポーツとして継続されているのだと思います。
その姿はかっこよく、羨ましくもあります。

私自身も今後のボートとの付き合い方を考えるいいきっかけとなるGWになりました[わーい(嬉しい顔)]

by イデケン