So-net無料ブログ作成

ツバキとサザンカの見分け方教えて下さい。 [今治・東予]

こんにちは!オカベンです!!

3月を迎え、春の陽気を
感じるようなりましたね!!

しかし、風が強いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
風が強くても、玉川ダムで水上練習をしています!!

その理由は、琵琶湖で行われる朝日レガッタでは
いつも比叡山から吹き下ろされる風があるかなんです。

最近、風が強いときは
この大会の為だ!!風に負けない!!なんて思いながら
練習をしています!!


さて、今回はオカベン写真家になろうということで
スマホのカメラを取って自宅の庭のツバキの写真を
撮りました。しかし、、、

あれ?これはツバキ?いや、サザンカ?
ネットで調べてみても見分けれませんでした[ふらふら]

そこで、読者の皆さまに
教えて頂こうと思い、全体像・花・葉の写真を
撮ってきました!!


まずは、1つ目
1-1.JPG

1-2.JPG

1-3.JPG


そして2つ目
2-2  (2).JPG

2-2  (1).JPG

2-3.JPG


ちなみに二つとも撮影日は、3月7日です!!

ツバキか。サザンカか。
気になります[ダッシュ(走り出すさま)]

byオカベン