So-net無料ブログ作成
検索選択

ボートシーズンもう間もなく!今治造船ボート部員の今年の目標! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。
早いもので今年も2ヵ月が過ぎ、ボートシーズンが近づいてきました。

3月に入り、私たち今治造船ボート部は冬場の陸上トレーニングの期間を終えて、
玉川湖での水上練習に移行しています。

IMG_0264.JPG

さて、私たちは毎年、各々で一年の目標を掲げて活動しています。
もちろん、チームの目標があってこその個人目標です。

ブログをご覧の皆さんは、どのような目標を立てられていますか?

年初めに決めた目標ですが、ボートのシーズンインも間もなくですので、
今回は部員の今年の目標をご紹介したいと思います。

目標を紹介するにあたり、部員みんなに今年の意気込みを聞いていますので、
言葉そのままに掲載していきたいと思います。

まずは私、イデケンから。

イデケン
『最高の年に』[ぴかぴか(新しい)]
ボートを始めて15年。
今年は愛媛国体の年。
このような特別な年に主将としてボートが出来ているのは、
たくさんの方が支えてくださるおかげだと思います。
感謝の気持ちを込めて、充実した最高の年になるように努力します。


ベッピー
『万里一空』[ぴかぴか(新しい)]
目的、目標、やるべき事を見失わずに、たゆまない努力を続け、
今年一年やりきりたいという気持ちです。


Mitch
『感謝を形に』[ぴかぴか(新しい)]
2017年はいよいよ地元で国体がある特別な年です。
おそらく選手として出場できるのは一生に一度です。
みんなが注目する、えひめ国体で結果を残すことで
きっと今までお世話になった人に喜んでもらえると思うので、
感謝の気持ちを込めて、頂点を目指すという意味で、この言葉を今年の目標としました^^
結果を出すことは簡単ではないですが、出来る限りの準備をします。
そしていまはとてもワクワクする気持ちでいっぱいです。
BLOGを通して応援して下さるみなさんもどんどんパワーを送ってください!!
みなさんの応援を力にかえて一日一日頑張ります!!


オカベン
『千漕万箭』[ぴかぴか(新しい)]
「千射万箭」をボートらしく文字ってみました。
込めた意味としては、
「ひとつひとつの行動に意味と責任をもつこと」
「1漕、1漕、大切に漕ぐということ」の二つがあります。
どんなにしんどい練習メニューの後でも、
漕ぎ始め、漕ぎ終わりの時でも、
適当な漕ぎはしない!!1漕に魂を込めます。


キャンタ
『七転八起』[ぴかぴか(新しい)]
込めた意味としては、
どんなに負けや挫折を繰り返しても、
そのたびに這い上がる強さを持つということを考えました。
「『負けたことがある』というのがいつか大きな財産になる」
という名言のように頑張りたいと思います!


以上が今年の部員の目標です。

目標にもそれぞれの個性が出ている気がします 笑

部員ひとりひとりが、個人の目標も達成出来るように頑張ります!
そして、ブログをご覧の皆様をはじめ、いつも私たちを応援してくださる方々への
よい結果報告へと繋げたいです。

IMG_0280.JPG

by イデケン


nice!(157)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ