So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの地でレースに向けて [ボート競技]

おはようございます[晴れ]
Mitchです


シーズン真っ只中の私たち今治造船ボート部は昨日から、いつもの場所に来ています。

毎年3回は来るので慣れ親しんだ景色です。

IMG_2311.JPG

みなさん、もうお分かりですよね[exclamation&question]


日本のボートのメッカ、埼玉県にある戸田ボートコースです。
1964年の東京五輪の際に作られ、以降日本ボート界の中心です。


先日ニュースで、2020年東京五輪に向け現在建設中である
海の森水上競技場は、2019年3月に完成予定と報道されていました!
これはまた楽しみです[ひらめき]


さて、今回は全日本社会人選手権です。

梅雨の時期ではありますが、いまのところ未だ梅雨を感じるほど
降られておりませんが、大雨による影響のないことを願います!


わたしたち今治造船ボート部は、戸田遠征時には毎回自炊しています。
栄養はもちろん、コンディショニングを考えてメニューを作成しています。

試合前は、高炭水化物食にシフトしていきますが、同時に
疲労回復とエネルギー産生を助けるビタミンB1とクエン酸を意識しています。
IMG_2307.JPG
(クエン酸を意識した梅肉和えサラダ、グレープフルーツetc...)

疲労回復に欠かせないテッパン的存在の食材は「豚肉」!!!

IMG_2308.JPG
(薬味たっぷりのスタミナ豚と男子部員特製の豚キムチ)
豚肉は私だけでなく、今やみんなの大好物ですー[ぴかぴか(新しい)]

今年もメニューに頻出していますよー[揺れるハート]


食は本当に大事です。普段の練習が無駄にならないように、
最高のパフォーマンスを求めて最後までしっかりレースに向かっていきます。

いよいよ明日がレース!!頑張ってきます♪
応援の程、宜しくお願い致します\(^o^)/


そして[exclamation×2]
日本代表チームで活動中のキャンタは、無事に事前合宿地に到着しているそうです!
フランスのエギュべレット湖で7月5日まで合宿しています。
IMG_2483.JPG

2時間ほど登山したところから撮影したそう。なんとも美しい景色です!!!


その後、スイスはルツェルンに移動し、ワールドカップ第三戦に臨みます!

がんばれキャンタ!がんばれニッポン!

こちらにも熱いエールをお願いします\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]


Mitch

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 74

コメント 6

iko4wd

戸田、応援に行きますよ〜。

by iko4wd (2017-06-23 09:30) 

とまと

明日のレース頑張ってくださいね~
by とまと (2017-06-23 23:50) 

himanaoyaji

もうすぐスタートですね、 頑張って〜〜〜〜〜〜、q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-06-24 07:28) 

ぽちの輔

みなさん頑張って下さいね^^
by ぽちの輔 (2017-06-24 07:52) 

hatumi30331

レース、どうでしたか?
今日もあるのかな?
頑張って!
スイスのキャンタさんも、ガンバレ!!
by hatumi30331 (2017-06-25 09:20) 

今造ROWINGTEAM

iko4wdさん>>
今回も朝から最後まで応援ありがとうございました!!

とまとさん>>
ありがとうございます!応援メッセージからパワーを頂きました!


himanaoyajiさん>>
ありがとうございました!
今大会、男子が4連覇を成し遂げてくれました!

ぽちの輔さん>>
いつもありがとうございます!
またいつか戸田にもいらしてくださーい^^

hatumi30331さん>>
ありがとうございます!!
男子ダブルスカルが全日本社会人選手権4連覇です!
キャンタもスイスで活躍して来てくれると思います^^
by 今造ROWINGTEAM (2017-06-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0