So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ開花 お花見シーズン [愛媛]

こんにちは、イデケンです。

真冬のような寒い日があったり、昼間は気温が上昇して春の陽気を
感じる日があったりと、日々天候がめまぐるしく変化しています。

このようにしながら本格的な春が到来するのかなと思っていると、
先日、愛媛・宇和島で「ソメイヨシノの開花」の発表がありました。

玉川の桜.jpg
(※昨年撮影したものです)

もう、本格的な春の到来です。

まもなく、私たちがボートの練習をしている玉川湖の周辺
例年のように大勢のお花見客で賑わいを見せることでしょう。

桜の木々.jpg
(※昨年撮影したものです)

3月中旬頃の情報では、玉川湖周辺のソメイヨシノ約500本が湖面に映え、
夜間は、ちょうちんが灯されて、夜桜が楽しめるのは
4月上中旬と予想されていたように思います。

他にも近隣に子どもの頃よくお花見に行った今治城吹上公園、
市民の森公園、鹿ノ子池公園など、お花見スポットはたくさんありますが、
仕事が終われば練習に直行している私たちはなかなか足を運ぶことが出来ません。

しかし、会社の近くには毎日のようにお花見が出来るスポットもあります。
今年もきっと目を楽しませてくれるでしょう。

桜が満開のシーズンには練習の合間に部員とプチお花見をしたいと思います。

by イデケン


nice!(163)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 22

リンさん

今年は早いですね。
東京も今日開花しました。
私が住む茨城は、もうちょっとです。
by リンさん (2015-03-23 17:55) 

ma2ma2

お花見したいけど花粉症なので、外でお花見すると大変な事になります(笑)
by ma2ma2 (2015-03-23 18:35) 

green_blue_sky

湖面からお花見ができるときれいでしょう(^_^;)
お花見シーズン、ゆっくり見ていると花粉症でぼろぼろになるので見れないです(笑)
by green_blue_sky (2015-03-23 18:44) 

しおつ

以前はよくお花見宴会ありましたが、いまは全くご無沙汰です。
自衛隊時代、朝から交代で四ッ谷の桜並木で場所取りしたのはいい思い出です。
仕事中ですが内緒です(笑)もう時効ですね。
by しおつ (2015-03-23 20:48) 

風来鶏

今日、工場敷地内に植えてある桜も、一輪花が咲いていましたね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-23 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜も、開花宣言ありましたね。
早過ぎ~!!
入学式の時、葉桜でかわいそ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 21:07) 

puripuri

こちらも開花宣言してました。
皆さんとお花見を、、盛り上がって楽しそう(^-^)
by puripuri (2015-03-23 22:30) 

isoshijimi

お花見楽しみですね♪
いいお天気の日に満開の桜の下で楽しく、またはのんびりと過ごしたいですね。
by isoshijimi (2015-03-24 04:39) 

よしあき・ギャラリー

心が浮き立ちます。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-03-24 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
忙しいシーズンですね~ お仕事、練習、お花見~それぞれに頑張ってください^^v
by mimimomo (2015-03-24 06:44) 

hatumi30331

春やね〜
咲き出すと早いかも?
こちらもそろそろです。^^

by hatumi30331 (2015-03-24 06:49) 

駅員3

昨日日比谷公園の桜が一輪咲き始めました(^^)/
お花見・・・楽しみ~♫
by 駅員3 (2015-03-24 07:44) 

youzi

都下はもう少しって感じです。
お花見楽しみですね。
by youzi (2015-03-24 08:13) 

yakko

お早うございます。
お花見が楽しみですね ! 
by yakko (2015-03-24 09:08) 

PopLife

宴会へと繋がらないのであれば
参加を自粛させて頂きます。えっ?呼んでねえーって!ども、
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-03-24 15:28) 

雪渦

こちらもつぼみがそろそろ色づいてきました
お花見楽しみです§^。^§
by 雪渦 (2015-03-25 12:41) 

ナツパパ

おおっ、咲きましたねえ。
いよいよ春本番だなあ。
by ナツパパ (2015-03-26 00:20) 

pandan

週末から暖かくなりそうですね、
お花見行きたいです。
by pandan (2015-03-26 06:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
見頃の週末には
寒さが去ってくれるといいのですが^^;
しばらくは桜便りで にぎやかでしょうね✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-26 08:09) 

sarusan

いよいよ春になります今週末は4月中旬並みの23℃前後と暖かくなります。
桜満開に近づきますね。
by sarusan (2015-03-26 14:33) 

DEBDYLAN

やっぱり春は花見ですね!!
酒が欠かせません^^;

by DEBDYLAN (2015-03-26 23:44) 

TAKUMA

東京も咲きましたがそちらは一足早いかな?
by TAKUMA (2015-03-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。