So-net無料ブログ作成
検索選択

「武田大作氏(ボート競技オリンピック選手)」の講演会 [ボート競技]

どーも、Mitchです。

いよいよ3月に入りました![かわいい]
前回、イデケンより2015年度の大会告知がありましたが、シーズンインはもうすぐです。
まだまだ準備が必要ですが、レースが近くなると気持ちも引き締まるし、
いろんな気持ちが生まれワクワクします。[わーい(嬉しい顔)]

社会人としてもなお、こういったチャンスをもらえることは本当に有難いことです。
当たり前でなく、大切に過ごしたいなと思います。

先週末は県内成年チームでの強化練習がありました。
いつも少人数での活動なので、大学生や、コーチ・スタッフ陣など
艇庫に集まっていると活気があります。
愛媛のボート選手といえば、皆さんご存知の通り、ダイキの武田大作さん。

40歳を過ぎてもいまなお、現役で愛媛のボートを引っ張っています。
来たる3月4日、「武田大作氏(ボート競技オリンピック選手)」の講演会が企画されています。

今回、弊社からはボート部員(イデケン、Mitch)が聴講させていただけることになりました。

愛媛県内でボート部を持つ企業は現在、ダイキと今治造船のみです。
遠征など一緒に帯同することもあります。

大作さんと.jpg
(昨年の全日本社会人選手権など)

いつもは一緒に練習したり、ざっくばらんな話ができる関係ですが、
ステージで講演されているのを聞くことはあまりないので、
とても興味深く、この機に勉強させて頂きたいなと楽しみにしています。

また機会を見てご報告できればと思います[るんるん]
それではまた!

By Mitch


nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 146

コメント 13

sara-papa

東京はまだまだ寒い日が続いておりますが、そちら愛媛はいかがでしょうか。
シーズンイン間近となり、ワクワクしていらっしゃるのでしょうね!
みなさん頑張ってください。d('-^)
by sara-papa (2015-03-03 17:15) 

green_blue_sky

武田選手、いつも遠征は一緒ですね。
改めての講演会でお話を聞くと、また違うでしょう。
遠征の際はさらにパワーアップしたボート部のみなさんを観るのが楽しみ。
頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-03-03 18:14) 

mimimomo

こんばんは^^
いよいよシーズンインですか。頑張ってください。
講演会、どんなお話なんでしょうね~楽しみですね。
by mimimomo (2015-03-03 18:49) 

ma2ma2

ダイキの武田選手、ダイキで唯一の選手みたいですが、実力が凄いですね!
by ma2ma2 (2015-03-03 19:04) 

isoshijimi

いよいよ開幕近しですね!
今年も練習を楽しんで、レースを楽しんでくださいね!!
いろいろと報告いただけるのを楽しみにしていますよ♪
by isoshijimi (2015-03-03 19:20) 

あとりえSAKANA

【講演会・・・
聴講させていただけることに】

たくさん、いろんな経験を積まれた
方の話には説得力もあるし、
自分では気が付かなかった事を
氣付かせてくれたりもするし、
違う意味での「栄養」になりますね。
ますますブログが楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2015-03-04 00:42) 

hatumi30331

武田選手の講演会、興味あるねえ〜♪
参考になる話しを吸収して・・・
次のレースに向かって頑張って下さいね。^^
by hatumi30331 (2015-03-04 08:05) 

youzi

大作さん(とっても馴れ馴れしい私)の講演、
今日ですね。
きっと、楽しくて、ためになる講演になるでしょうね。
また、戸田でお会いできるのがとても楽しみですね。

by youzi (2015-03-04 08:13) 

今造ROWINGTEAM

sara-papaさん>>
まだまだ冷える日もありますが、日中の日差しは春を感じます。
もう梅は咲いています!いつも応援ありがとうございます♪

green_blue_skyさん>>
ありがとうございます。今年もカッコイイ姿をお見せできるように
頑張ります!!

mimimomoさん>>
いよいよです!!良いご報告ができるよう、
準備していきたいとおもいます♪

ma2ma2さん>>
そうなんです!!ずっと部員一名で活動されてるんです!

isoshijimiさん>>
ありがとうございます。楽しい嬉しいニュースをお届けしたいと思います!

あとりえSAKANAさん>>
そう言ってもらえてうれしいです。
タイミングによっても心に残ることって変わりますよね。
たくさん吸収してきたいと思います。

hatumi30331さん>>
いつもありがとうございます!
今シーズンもまたよろしくお願いします(^^)/

youziさん>>
大作さんもきっと毎年のみなさんとの交流を楽しんでくれていると思います。今年もお会いできるのを楽しみにしています!!

by 今造ROWINGTEAM (2015-03-04 09:05) 

yakko

お早うございます。
高知にも「ダイキ」が出来ました !
by yakko (2015-03-04 09:36) 

太陽の玉子

武田さん、一度だけでしたがとても素晴らしい人柄でお話がとても上手だったことを覚えています。
講演会もきっと実り多いものだったでしょうね。
キャプさんとか武田さんとか、素晴らしい先輩に恵まれているのは今造ROWINGTEAMの財産ですね。
by 太陽の玉子 (2015-03-05 15:37) 

pandan

講演会楽しみですね。
by pandan (2015-03-06 08:26) 

お名前(必須)

リヴィングが狭い。。。。おいおい被災者はこの半分の部屋で家族暮らしていたんやぞ。。。。ええかげんアスリ-トファ-ストをはきちがえるな
by お名前(必須) (2016-10-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。