So-net無料ブログ作成
検索選択

24歳ねねの決断。~今まで、そしてこれから~ [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[かわいい]

今日は、今治造船ボート部を応援してくださっている皆様にお知らせがあります。
昨シーズンをもちまして、私、現王園ネネ(ゲンオゾノ ネネ)は
9年間の競技生活にピリオドを打ち、現役引退するはこびとなりました。

ねね5.JPG
高校を卒業してから、今治造船ボート部として活動してきた6年間は
辛いこともたくさんありましたが、それにも増して、とても充実した素晴らしい時間でした。

私が実業団チームの選手として6年間も活動できたのは、
皆様の応援があったからこそ。本当に感謝しています。

----------------------------

今日は折角の機会なので、あまり人に話していなかったこと、語らせて下さい。

私がここまで続けられた3つのキッカケ。

1つめ。
入社した当時、高校生から急にシニアになったということで成績も残せないし、
仕事と部活の両立がうまくできなくて、始めの1年目で逃げ出したくなり、
キャプに本気で泣きついたこともありました。

その際、キャプは
「始めの1年で投げ出したら、これからの人生も少しの事で投げ出す癖がつくぞ。
自分自身の為に今は耐えろ。」と言いました。

「私はこんなに辛いのに、なんで辞めさせてくれないの?[ちっ(怒った顔)]」と
その当時はキャプを恨んだものです。(笑)

ネネ
でも今となっては、あの時のキャプに心から感謝しています。

あの時のキャプの言葉がなければ、
辛かった時期を乗り越えることも出来ていなかっただろうし、
私自身、成長できていなかったと思います。

キャプの愛のムチに気付けなかった18歳の自分でしたが、
今はしっかりと理解しておりますよ。

2つめは、emiさんとダブルスカルに乗って戦ったこと。
そう、あのエミネネダブルです。懐かしいなー。

ポスター1.jpg
emiさんにとって最後のシーズンだった2010年、
「ねねちゃんにボートで勝つ楽しさを伝えたい」という思いを抱えていたそうです。(後日談。)
私はちゃんとその思いを受け取ることが出来ました。

emiさんと組んで、ボートで勝つことの楽しさを学びました。

それからボートに対する姿勢が180度変わりました。
最後の2年間は、漕ぐ事が楽しくて仕方なくなっていました。

今でもemiさんとの全日本軽量級選手権がとても印象に残っています。
狙っているわけじゃないのに、毎回コンマ差で。。。

順位.jpg

接戦!.jpg
あの競り合いは今でも鮮明に思い出せます。
ゴール後に「成長したね!!!」と、輝かしい戦歴をもつ
大先輩に褒めてもらったこと、一競技者として最高の瞬間でした。

_Y021865.jpg


3つめは、もう逢うことの出来ない私の大切な恩人、そして
今治造船ボート部創設の立役者である、Y執行役員の言葉。

「今は6着でも、1年ずつ1着ずつ順位を上げていけば、
6年後1着になれるから。」

(※ボートは1レース6艇レースなのです。)

これは、1年目、今治造船ボート部として活動することに
まだ戸惑いのあった私にY執行役員が掛けてくれた言葉です。

そのコトバがあって、私の中のモヤモヤが晴れ、地に足を付けることが出来ました。

入部して一番初めに、私の才能・可能性を見出してくれ、
チカラを引き出してくれたY執行役員。

「入部してからずっと女の子一人で大変だろうから早く相方を見つけてやれよ。」
と、キャプにも言ってくれていたそうです。

その声もあってか、2009年、emiさんが入部
Y執行役員は感謝してもしきれないです。

そして私の愛艇「Paradise Queen」号。
本艇の命名者も、このY執行役員でした。

ねね4.JPG
(↑『写真の唄』シミズさんからいただいた戸田漕艇場での素敵な画像です★)

それまで今治造船ボート部の艇名は
今治造船の会長・社長にちなんだものだったのですが

Y執行役員が「この艇名は俺の自信作!その名はパラダイスクイーンだ!」
と発表してくれた進水式の時に皆で「派手な艇名だね~![わーい(嬉しい顔)]」と大笑い。

Paradise = 楽園。“園”。

Queen = 女王。“王”

・・実は「現王園ネネ」の名字にちなんだ艇名だったんです。

今思えば、未熟な私の可能性に賭けてくれた
Y執行役員の気持ちの表れだったのかなって。

会えなくなってから、レースで勝った時には
必ず心の中でY執行役員にご報告。

きっと、レースのたびに暖かく見守って居てくれたはず。

2010050411310000.jpg
6年間頑張ってきた私のこと、どう思ってくれているかなぁ…?


・・振り返ってみれば、私のパワーの源は「人」だな、と思いました。

私のピンチやチャンスの時にはいつも誰かが関わってくれていたように思います。
共に励まし合った最高の仲間、理解してくれる職場の方たち、
たくさん応援してくださった全国のファンの皆様・・。

たくさんの人に支えられてた「今治造船ボート部のねね」としての
現役生活6年間、本当に幸せでした。

今までの私は、皆にどう映っていたのかな。
少しでも元気が出るような存在でいられたかな??

私は皆さんに応援してもらえて、ファンになってもらえて幸せでした・・・[ぴかぴか(新しい)]
「普通の女の子じゃ嫌だ!」という思春期の夢をここで叶えることが出来ました。

引退記念品.JPG
今後は、今治造船ボート部の敏腕[手(グー)]マネージャーとして
ボート部や応援下さる皆さんに少しづつ恩返ししていきたいと思っています。

ですので、私はこれからもブログで皆さんと通じることが出来ますし、
これからも皆さんと試合会場でお会いすることも出来ると思います((*´U`)ノ

今後は「マネージャーねね」として、頑張っていきますので
皆様、引き続きよろしくお願いします。


最高の夢をありがとうございました。


★ねね★こと、現王園ネネ


-------------------------------------


【追記】

『写真の唄』のシミズさんが素敵な画像をまた掲載してくださりました。
皆様もよろしければ見てください★

http://sportspix.blog23.fc2.com/blog-entry-1041.html


-------------------------------------


nice!(329)  コメント(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 329

コメント 151

ダー

お疲れ様でした・・・寂しくなりますね・・・(ノ_-。)

by ダー (2013-02-25 08:26) 

nano

現役お疲れ様でしたm(__)m
これからはマネージャー&後輩指導
頑張ってください♪
by nano (2013-02-25 08:29) 

りみこ

お疲れ様でした
寂しい気がしますけれども、これからも
頑張ってくださいね~
by りみこ (2013-02-25 09:05) 

侘び助

ねねちゃん・・・現役引退お疲れ様~
何だかemiさん・ねねちゃん大輪の花が舞台を去る・・・
淋しいけれど、後輩の育成を頼んだよ~~
by 侘び助 (2013-02-25 09:09) 

シラネアオイ

おはようございます。
ねね様お疲れ様でした!!
by シラネアオイ (2013-02-25 09:13) 

風来鶏

24歳での現役引退はちょっと早過ぎるような気もしますが、6年間お疲れ様でした!!
マネージャーとしてのご活躍を期待しています^^
by 風来鶏 (2013-02-25 09:16) 

himanaoyaji

お疲れさまでした、 
そして、充実した競技生活からの卒業おめでとうございます。
これからはマネージャーとしての活躍期待してますよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-25 09:21) 

PopLife

今までの経験を活かし、
敏腕マネジャー並びにブロガーとしてのご活躍を期待します。
しかしこれで生の?おみ足を観れるのが最後かと思、否
どうかお幸せに!
by PopLife (2013-02-25 09:21) 

luces

お疲れ様でした。
これからも陰ながら応援させていただきます。
新しい目標に向けてご活躍をお祈りいたします。
by luces (2013-02-25 09:22) 

まめ

24歳、まだまだ若いのに・・・
これまでお疲れさまでした。そしてこれからはまた違う苦しみが(w)
続くのでしょうか。
先輩、後輩の力の源になるべく敏腕マネージャーとしてこれからの
活躍を楽しみにしてます♪
by まめ (2013-02-25 09:26) 

大宮のMarco

選手生活、お疲れ様でした。
熱い思いは伝わってきていましたよ。
これからは別の立場で頑張ってください。
by 大宮のMarco (2013-02-25 09:31) 

sonic

えーーーーーーー?!
まさかの衝撃!!
ねねさんの選手としてのピークは愛媛国体だと勝手に思っていました。
とても悩んだ末の決心だと思います。
9年間おつかれさまでした。
そして、これからも応援しています。
次の戸田では一緒に応援できるのかな?
by sonic (2013-02-25 09:33) 

駅員3

なんと、競技生活から引退される!?
長い間、そしてまたボート部創草期を支えてこられて、お疲れさまでした。
またこれからは、マネージャー宜しくお願いします。

東京に来られたら、ぜひ慰労会やらせて下さい!
by 駅員3 (2013-02-25 09:33) 

yakko

お早うございます。
ボート部の6年間は充実した素晴らしい時間でしたね。
現役引退は寂しいけど、今度はマネージャーとしてご活躍下さい !!
by yakko (2013-02-25 09:34) 

JUN

スゲ━━(゚Д゚;)━━!
読んでて最後涙が出たったー!
ホント6年間お疲れでした。
みんなに愛され続けた競技生活!
それに応えるネネさんの精神力と根性に脱帽です。
パラダイスクィーンの由来のくだりで涙腺崩壊しました。
これからはマネジャーとしてチームに恩返しですね。
応援してます!
by JUN (2013-02-25 09:39) 

hatumi30331

ほんまに・・・6年間お疲れさまでした。
よくがんばりましたね〜^^

これからはマネージャーとして・・ファイトだ〜〜ZZZ!!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-25 09:46) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。寂しくなりますね。色んな方々からの激励が今の、ネネさんの財産でございます。これはですね、お金では決して買えない大切なものだと思います。私も以前の会社を辞める2000年に思いました。これから新たなスタートを応援させて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-25 09:51) 

びくとる

競技生活、お疲れ様でした。
次はマネージャーとして、新たなチャレンジ頑張ってくださいね。
by びくとる (2013-02-25 10:09) 

斗夢

引退するにはまだ若いんじゃありませんか?
いい人たちに恵まれてよかったですね。
マネージャーとなるのだから完全にボートから離れるわけではありませんね。
ヨーロッパへ行くと日曜日などに漕いでいる艇を見ます。ねねさんものんびりと漕いでください。
そうそう、早くお子さんにボートの楽しさを教えてください。
これからもお元気で!
by 斗夢 (2013-02-25 10:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
面白みが増してきた今は更に記録も伸びるでしょう。
頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2013-02-25 10:37) 

めもてる

ボートに集中!お疲れさまでした。いい先輩に巡り合いよかったですねー。
by めもてる (2013-02-25 10:39) 

青い鳥

現役引退ですか?
6年間思う存分頑張りましたね。 お疲れ様でした。
今後はマネージャーとしてご活躍とのこと、
きっとその敏腕ぶりをご披露できる事と思います。
頑張って下さい。
そうそう、引退のお祝いになばなの里にお出かけになってはいかがですか?
3月31日までです。阪急交通社からのツアーもありますが
お車で行かれるなら自由度はもっと増しますね。



by 青い鳥 (2013-02-25 10:46) 

ゆうみ

ねねちゃん おつかれさまでした。
これからサポート側としてがんばってね。
by ゆうみ (2013-02-25 11:07) 

たくや

現役引退お疲れ様でした。
これからマネージャーとして新たな飛躍をしてくださいね!
by たくや (2013-02-25 11:16) 

ゆりあ

ねねさん、6年間の現役生活お疲れ様でした^^
体全体を使う競技ですから肉体的にも精神的にも大変でしたよね^^;
これからは敏腕マネージャーとして、皆さん活躍のために頑張って下さいp^^q
もちろん、マネージャーとしてのねねさんも応援しています^^
by ゆりあ (2013-02-25 11:16) 

まつみママ

今日は~^ ねねちゃん
そうでしたか   よくよく考えての決心だと思います
とに角選手であれマネージャーであれ ボート部に拘わりは同じ事
今迄と違う苦労も生じると思います
けど どの道 一度決心して選んだ道ならば 初志貫徹!
今迄以上に精進なさって下さい 
24歳とは何事も まだまだ充分に若さで挑戦できる年齢だし
ねねちゃんは 皆から愛される 感受性も高く 又素直な性格なので
これからも きっと頑張れる筈 今迄同様応援してます
一言添えるならば  引退と聞いた時 もしかして? ってね (笑)
そう~^女性としての幸せも掴んでねvv  朗報待ってますよ~vv 
by まつみママ (2013-02-25 11:19) 

tooshiba

長らくの間、お疲れさまでした。
emiさんが引退されてから、紅一点として活躍されましたね。
でも、女性の後輩選手がチームに入ってくれなくて、寂しかったのではないでしょうか。
また、一流のアスリートの宿命として、公私にわたって色々なものを犠牲にされてきたことと思います。

これからは、アスリート時代とは違った意味で楽しみや喜びを満喫され、充実した日々をお過ごしになられることをお祈りいたします。
マネージャーとしてのご活躍もお祈りいたします。
by tooshiba (2013-02-25 11:21) 

龍川玲緒奈

ネネちゃん、お疲れ様でした。
素敵な先輩と、その想いに気付けたネネちゃんも素敵です。
充実した6年間でしたね(*´ω`*)
by 龍川玲緒奈 (2013-02-25 11:40) 

海を渡る

こんにちは。
ねねさん、現役選手生活お疲れさまでした。
これからはクラブのために頑張って下さいね^^。
どれもカッコイイ写真ですね^^。
by 海を渡る (2013-02-25 11:44) 

vientre-dolor

お疲れ様でした。^^
by vientre-dolor (2013-02-25 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ボートの年齢ってそんなに低いのですか? お相撲や野球も低いから
やはり運動系は難しいのかしらね~ それにしてもまだ現役引退は
若過ぎるって思うけれど。
でも決まっちゃったのよね。
お疲れ様でした~~~
マネージャーとして頑張ってね~(^^
by mimimomo (2013-02-25 11:50) 

ゆきゆき

現役引退、お疲れ様でした。
「マネージャーねねさん」も大事なお役と思います。
ご健闘祈ります。
by ゆきゆき (2013-02-25 12:12) 

sara-papa

現役引退されるのですね。
決心は、それ相応のお気持ちだったのだろうとお察しいたします。
マネージャーもボート部の立派なお仕事、頑張ってくださいね♪
応援していますよ!(^-')bコレカラモ
by sara-papa (2013-02-25 12:14) 

Ladle

お~、現役を引退ですか・・。
アスリートなら、いつかはそんな瞬間がくるんですよね。
でも通過点であって、ゴールはまだまだ。
敏腕マネージャーの仕事ぶりに期待です。
by Ladle (2013-02-25 12:39) 

green_blue_sky

現役を引退される。お疲れ様です。
これからは、よきアドバイスでご活躍してください。
寂しくなります
by green_blue_sky (2013-02-25 12:43) 

がり

現役引退ですか。
お疲れさまでした。
サポート役も大変なことがあるでしょうけど
マネージャーねねさん がんばっ!!
by がり (2013-02-25 13:01) 

Rinko

素敵なお写真を見ながら、そしてねねさんの文を読みながらウルウルしちゃいました。
ねねさんの成長が、こちらまで伝わってきます。
お疲れ様でした!!!
『人』に支えられた現役時代の日々。きっとこれからもずーっとねねさんの宝物ですね。(*^^*)

これからは、「敏腕マネージャー」として頑張ってくださいね!
応援してますよ~~~!!^^

by Rinko (2013-02-25 13:06) 

ぴーすけ君

ねねちゃん・・・現役引退 お疲れ様でした~~
がんばったねぇ~(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
by ぴーすけ君 (2013-02-25 13:14) 

yuchi☆

日記からとてもキラキラした六年間を過ごしてきた事が伝わってきました。まっすぐに一つの事に向かっていく事って、みんなができる事じゃないんですよね。これからも、ネネさんは輝いていくんだと思います!応援してます!
by yuchi☆ (2013-02-25 13:29) 

ryuyokaonhachioj

ねねちゃん6年間ボ‐ト部でお疲れ様でした。
これからも、関連したことで活躍されることを
願います。
何でもそうでしょうが、はじめて見た小鳥も
昨日は撮れて、感動しましたよ~
これからも応援します~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 13:52) 

楓〇

お疲れ様でした♫
これからは、ねねマネージャーの活躍を楽しみにしておりますよ。(^^)
by 楓〇 (2013-02-25 14:09) 

vivian

ねねさま♪ひとます現役生活お疲れさまでした。
じっくりと読ませて頂きましたが
私自身の事のようにジーンときて少し涙が・・・
これからはマネージャーとしての活躍を
楽しみにしていますね♪
本当にお疲れ様でした♪
by vivian (2013-02-25 14:13) 

つなみ

★ねね★さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご卒業、おめでとうございます!
きっとあのかたも「よくやった」とお褒めだと思います。よく頑張られました。
貴女は、その名に恥じない女王です。
今後は後進の育成に携われ、より充実なさるのですね。
皆さんに惜しまれて、大変でしょうが全く離れるわけではないから、今後のご活躍も一層期待しております。
私は、踊れなくなるまでは、舞台人でいたいと希望していますが、どうなりますやら(*´∇`*)
これからも応援しています!
by つなみ (2013-02-25 14:34) 

今造ROWINGTEAM

皆様からのコメントがとてもうれしくて、
1つ1つじっくり読ませていただいてます。

ダーさま>>
そう言ってくださってありがとうございます★
陰ながら皆を支えていこうと思います。

nanoさま>>
いつも応援ありがとうございました。
すごく心強かったです。

りみこさま>>
ボート生活で疲れた時にかりくるを見て
すごく癒してもらっていました♪
今後とも仲良くしてくださいね。

侘び助さま>>
私の引退をさみしく思ってくださるのは
本当に光栄なことで・・・。嬉しいです。
私の黄金期はエミネネでいたときだと思います。
今後私は、いずれ入部するであろう、
女子部員の支えになれるよう頑張りますね★

シラネアオイさま>>
ありがとうございます。
本当に幸せな6年間でした。

風来鶏さま>>
3年続けばラッキーと思っていたので
自分ではよく続いたなぁと思っています★w
これからもよろしくです。

himanaoyajiさま>>
今までありがとうございました。
部員を叱咤激励する存在として
いようと思います!!!!笑


PopLifeさま>>
最後に生のおみ足グラビアでも撮ってきましょうかね♪
…なーんてねっ((*´U`)ノ
いままでありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

lucesさま>>
いつもlucesさんのおいしいパン画像を
眺めては妄想をしていました。(危険な子)
これからもlucesさんのブログを
楽しみにしています★

まめさま>>
女子一人でいろいろと苦労したことは、
今後入部する女子部員の気持ちを汲み取れる
マネージャーになれるんじゃないかと思います。
それがマネージャーの強みになると確信しています。
選手を支えるマネージャーとして頑張ります。

大宮のMarcoさま>>
ありがとうございます。
私の思いが少しでも伝わればと思って
綴った記事ですので、そう言ってもらえてうれしいです。
また戸田でお会いできることを楽しみにしております。

sonicさま>>
そういう反応も嬉しいです♪^^笑
3年前からずーーーっと悩んでいました。
でも最後の2年間は腹をくくることができて。

ここだけの話…
実は昨シーズン、覚悟のショートヘアだったんです♪笑


駅員3さま>>
本当は女子の後輩にいろいろと
漕ぎを通して思いを伝えてから
引退をしたかったのですが、
いろいろなタイミングで難しくて。
なので、マネージャーとして、
女子部員が入ってきた時の
よきお姉さんになれるように頑張ります。

え!?いいんですか?!慰労会楽しみ~~♪
選手じゃないので夜は出歩けますよ~♪笑


yakkoさま>>
さみしい、と言ってもらえる私は
ほんと幸せ者だなぁとコメント読みながら
うるうるしております…★
今までありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。

JUNさま>>
JUNさん~~~~~~~(´;д;`)
ありがとうございます~~!!!
私の渾身の記事を感動してくださるなんて。
本当にありがとうございます。
パラダイスクイーンについては
皆さんにも知ってもらいたかったのです。

これからも宜しくお願いします★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 15:05) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331さま>>
いつも応援してくださってありがとうございました!
これからもマネージャーとして部員を
叱咤激励するゼェエエエット!!!!!!笑

ソニックマイヅルさま>>
ソネブロの皆さんと出会えたこと、
今治造船ボート部で活動できたこと、
すべて私の財産となりました★
私はラッキーガールです♪^^
これからも仲良くしてくださいね。

びくとるさま>>
ありがとうございます★
これからもボート部を宜しくお願いします。

斗夢さま>>
ヨーロッパではボートは生涯スポーツとして
盛んですよね~。私もヨーロッパスタイルで
今後もボートに携わっていこうと思います♪
これからも宜しくお願いします^^

旅爺さんさま>>
これからもボート部の応援宜しくお願いしますね!!★

めもてるさま>>
いい先輩・いい上司に出会え、最高です。
ソネブロの皆様との出会いにも感謝!

青い鳥さま>>
はい、現役引退の、マネージャーデビューです。
これからは部員をアメとムチで支えていこうと思います★

ぜひ計画しようと思います!(゚∀゚)
情報をありがとうございます★

ゆうみさま>>
ありがとうございます^^
女子一人でいろいろ経験したことを
今後入ってくるであろう女子部員に
伝えて、支えていこうと思います★

たくやさま>>
ありがとうございます。
パワーアップしてマネージャ業務を
頑張りたいと思います((*´U`)ノ

ゆりあさま>>
正直な話、身体的には同い年の子と比べたら
もうガタついちゃってます(´;ω;`)えーん。
だけど、それと引き換えに私は、
誰しもが出来るわけじゃないよい経験を
ボート通じてたくさんできました。
これからも仲良くしてくださいね★
ありがとうございました。

まつみママさま>>
まつみママ~~~(´;д;`)
ありがとうございます。
今までの自分をしっかり認めてあげて、
これからもボート部の為に頑張ります!

もしかして?は、まだです♪笑
女性としての幸せを掴んだ時は
まつみママへすぐ報告いたしますねっv
私が東京へ行った時はお茶でもしにいきましょうっ!

tooshibaさま>>
ボート部に入って、ソネブロをして、
tooshibaさんと知り合って、
マイミクにもなりましたよね((´∀`*))★
ボート通じて出会えてよかったです。
今後とも仲良くしてくださいね。
今までありがとうございました!

龍川玲緒奈さま>>
現役の間に想いに気付けて本当によかったです。
ありがとうございます((´∀`*))
これからも今造ボート部を宜しくお願いします!


by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 15:26) 

くまら

お疲れ様でした
ずーっと長くやっていた競技を締めくくるって
凄い勇気だと思います。
これからは、マネージャーになるとの事
しっかり、後輩指導に尽力されることを
切に願います。
by くまら (2013-02-25 15:34) 

さくら君

ねねさん、お疲れさまでした!
これからはマネージャーとして
充実した日々をおくれるよう応援しています!
by さくら君 (2013-02-25 15:35) 

oko

いつもサボブログに来ていただきありがとうございます。
そして、いつもナイスだけでごめんなさい。
ねねさん、本当にお疲れさまでした。
運動神経が最低の私にはスポーツで輝いてる
ねねさんのこと本当に尊敬していました。
これからは新しいマネージャとしてのねねさんで
輝き続けてくださいね♪
by oko (2013-02-25 16:20) 

mam♪

お疲れ様でした!
by mam♪ (2013-02-25 16:21) 

チヨル

現役生活お疲れ様でした!
これからはマネジャーとしてがんばってね(^^)v

by チヨル (2013-02-25 16:28) 

よしあき・ギャラリー

充実した選手生活、お疲れ様でした。
さらなるご活躍を応援しています。
by よしあき・ギャラリー (2013-02-25 16:40) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
しかし 良い写真ばかりだな~
競技者の良いところばかり撮れてて素晴らしいっす
今後はマネージャーとして 可愛いネネちゃんの写真
いっぱい載せてね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-02-25 16:47) 

浜松自宅カフェ

アスリートとしてはご卒業ということですね!
まずはお疲れ様でした。
勝つ事だけを求められる競技の世界ですから、精神的なプレッシャーは
大変なものだったと思います。
でも、後々になってその経験がジワジワと活きてますからね。
またのご活躍を期待しております。
by 浜松自宅カフェ (2013-02-25 16:56) 

sarisari

現役引退、本当にお疲れさまでした!
これからも頑張ってくださいね(*^_^*)
by sarisari (2013-02-25 17:22) 

ma2ma2

ねねちゃん
現役引退お疲れ様でした。
色々思いはあると思いますが、ご自身で決められたことですから、次の目標に向けて進んで下さいね。
ちなみに、マラソンは生涯続けられるスポーツで~す。
by ma2ma2 (2013-02-25 17:47) 

arata1212

お疲れ様でした。
これからも縁の下の力持ちで頑張ってください。
by arata1212 (2013-02-25 17:47) 

もみじ

現王園ネネさん もみじ母です。今までありがとうございます。数年前に千葉国体で ネネさんとパラダイスクィーンが黒部川で見れなく残念でした。新スタート 応援します。


by もみじ (2013-02-25 17:49) 

リンさん

ねねさん、本当にお疲れ様でした。
これからも、楽しい人生を!!
by リンさん (2013-02-25 17:56) 

Silvermac

素晴らしいボート人生でしたね。上司、キャップの指導もさることながら、ネネさんご自身の前向きの姿勢がご自身を成長させたと思います。更なるご発展を祈ります。p(^^)q
by Silvermac (2013-02-25 17:57) 

まるたろう

自分としては、まだまだネネさんが選手として活躍される姿を
見たかったのですが、ご自身で決断された事ですので、
次はマネージャーとして、ぜひ頑張って頂きたいです。

お疲れ様でございました。
by まるたろう (2013-02-25 18:03) 

may234

素晴らしい人達との出会いで素敵に成長されたネネさん~^^
これからはネネさんが教わってきた事を
次の世代に伝えていく番ですね~♪
現役引退お疲れさまでした!
by may234 (2013-02-25 18:13) 

ラン

引退されるんですか!
お疲れ様でした。。。
長い選手生活で培われたことは、これからもねねさんの人生に活かされていくことと思います。
マネージャーとしてのこれからのご活躍もお祈りしております。

by ラン (2013-02-25 18:48) 

Ginger

ねね様、お疲れ様でした!

6年間の経験や出会いがねねさんを凛々しく、美しく、成長させたのですね。今治の素晴らしい自然の中で・・・。

昨年、出張で伺った時、ホテルに貼ってあった力強いポスター、覚えてますよ。

これからは支える形でご活躍されるとのこと、がんばってください!!
by Ginger (2013-02-25 19:06) 

ryon

おつかれさま、そしてこれからもふぁいと!
なにかに打ち込む時一人では絶対になにもできないことに気付くのだ、
それに気づかない人もいるけどね♪
今後も素敵に輝いて( `ー´)ノ
by ryon (2013-02-25 19:35) 

アリスとテレス

ねねさん、お疲れさまでした。
いろいろな経験は財産ですね。
マネージャーも大切な役目ですから頑張って下さい^^
by アリスとテレス (2013-02-25 19:37) 

美美

永年ご苦労様でした。
これからは今までの経験を生かし
後輩のご指導をがんばってくださいね(^◇^)
by 美美 (2013-02-25 19:45) 

さゆりんご

ねねさん!!
6年間 お疲れさまでした。
辛いこと沢山あったでしょう・・・
それを乗り越えてきたからこそ 今のねねさんがあるのです。
今度はサポート側になり また違った挑戦が始まります。
頑張ってください!!
また ブログにてお会いできるのを楽しみにしています。

あのラスク 美味しいですよね^^
私が作ったラスクは簡単に出来ましたから 是非お試しください。
有名ラスクには劣りますが美味しかったですよ♪
by さゆりんご (2013-02-25 19:52) 

フェイリン

ねねさんお疲れ様でした!
スポーツオンチの私からしたらスポーツを楽しめる事が本当に羨ましく思います。
スポーツで得た事は一生ねねさんのパワーの源となると思います。
職場に元トップアスリートが居ますが、今は違う畑で大活躍していますよ。
by フェイリン (2013-02-25 19:56) 

銀狼

6年間本当にお疲れ様でした^^
ご本人の弛まぬ努力と周りの方々の温かいサポートもあって
頑張ってこられたのでしょうね^^
これからは敏腕マネージャーとして、
選手経験を生かしてのご活躍を期待しております!^^
by 銀狼 (2013-02-25 19:59) 

Combat!

ねねさん、ご苦労様でした。
でも素敵な人たちに出会えて本当によかったですね!
人生とは”出会い”です。
如何にこの短い人生で素敵な人と出会えるか?それがこの世の人生の課題です。それには待っていては会えませんね。自分から出向かなければ。。
そして出会えたことは、ねねさんが努力した結果ですね。^^;
 これからはねねさんが”素敵な人”になって後輩に自分の体験を教えていってあげてください。そこからもきっと得ることがたくさんあるはずです。
学ぶ心を大切に。そして常にひたむきに。
そして出来ることから少しずつ。
 これからもねねさんには素敵な風が吹き続けますように。^^/ V
by Combat! (2013-02-25 20:00) 

アレクリパパ

貴重な体験をした6年間。
自分で思っている以上に自分に潜在能力があることを理解できた6年間。
人生ですから苦難もあるかと思いますが、この6年間で蓄えた経験が役立ちそうですね。
by アレクリパパ (2013-02-25 20:01) 

ため息の午後

お疲れ様でした(笑)。ふり返れば楽しい思い出が
蘇るでしょうね。今後は敏腕マネージャーとして
様々な出来事を伝えてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-25 20:33) 

amo

引退かあ、やっぱ過酷だわボート競技。
ホントお疲れ様!

慣れないマネージャーも
競技を愛する心があれば大丈夫!


by amo (2013-02-25 21:10) 

ナツパパ

現役引退のご決心までは色々葛藤もあったことと思います。
本当にご苦労さまでした。
これからはマネージャーで活躍されるのですね。
ブログでもまたお目にかかれるのですよね。
by ナツパパ (2013-02-25 21:14) 

ミモザ

こんばんは!
6年間、良く頑張って来られましたね。えらいです(^.^)
人間としても女性としても成長されたと思います。
これからもガンバレ!マネージャーねね(*^^)v
by ミモザ (2013-02-25 21:21) 

八犬伝

そうでしたか
6年間の現役生活ご苦労様でした。
これからは、再スタートですね!

by 八犬伝 (2013-02-25 21:28) 

naokun

こんばんは
ねねさん
まだまだお疲れ様ではないですね
これからはボートを通じて
スポーツの楽しさを日本中に広める役目が待ってますよ
by naokun (2013-02-25 21:34) 

テリー

お疲れ様でした。これからは、敏腕、マネージャーとして、活躍してください。
by テリー (2013-02-25 21:44) 

haku

ねねさま~☆
6年間本当にお疲れさまでした~!
めっちゃ感動しました~!!
これからも、今治造船ボート部マネージャーとしてもご活躍と、
ブログの更新♪
楽しみにしてます~!! ^0^w
by haku (2013-02-25 22:02) 

me-co

遂にその時を迎えてしまったのですね★ねね★さま
なんとなく、現役を継続することの難しさに苦悩しているなと思っていたのですよ(=。=)
お疲れ様でした。裏方の仕事、頑張ってくださいね。★ねね★さまの優しい性格に合ってると思います。
by me-co (2013-02-25 22:07) 

doudesyo

今晩は。
現役生活にピリオド。6年間の現役生活で得たものは何ものにも代えがたい大切な宝ですね。素晴らしい出会いは後輩へと受け継がれていくのでしょう。ほんといいお話というか経験を拝見させて頂きました。6年間の現役ご苦労様でした。そして、裏方でささえるマネージャー頑張ってください。ネット上でしか接することができませんが、私も応援しています。^^;
by doudesyo (2013-02-25 22:18) 

moroq

頑張りましたね。いい引退を迎えられたようでよかったですね。
私の引退はまだまだ先ですが、頑張らねば。元気もらいました!

by moroq (2013-02-25 22:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
長い間お疲れ様でした。そしてこれからも新しいステージが、ねねさんを待っています!さらなるご活躍を心より祈念いたします。Bon voyage!
by Azumino_Kaku (2013-02-25 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

ねねさん。
現役生活、お疲れさまでした。
桧舞台から縁の下の力持ちに。^^
応援してます。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-25 22:33) 

唐津っ子

現役引退,お疲れ様でした.
記事を読みながら熱いものがこみ上げてきました.
「パワーの源は人」っていい言葉ですね.

今後はマネージャーとして頑張れるとのこと.
マネージャーもアスリートの一人だと思いますし,
チーム一丸となって戦うことには変わりはないですよね.
今後のご活躍,期待しております.
by 唐津っ子 (2013-02-25 22:41) 

sachi

現役引退ですか!!
ねねさんまだまだ若いからこれから・・と思うのですが、
いろいろな思いや考えた結果ですよね?
残念だなぁ・・・(涙)

でも・・・ねねさん素敵なマネージャーさんになりますよ!!
今度は素敵なマネージャーさんに変身して、チームの皆さん支えてくださいね!!

by sachi (2013-02-25 22:54) 

sasasa

ねねさん、6年間お疲れ様でした(^_^)
一生懸命な姿、本当に素敵でしたよ。
現役を離れて、今度はマネージャーとして、
また色んな事を伝えてくださいね。
これからもねねさんらしくです(^_^)

by sasasa (2013-02-26 00:10) 

ナベちはる

6年間お疲れ様でした!
現役時代の経験を活かした、敏腕マネージャーとしてのご活躍をお祈りします☆彡
by ナベちはる (2013-02-26 00:17) 

ねこじたん

すごく ねねさんの為になった
6年間だったのでしょうね
区切りをつけるときって 
淋しいような 次へのウキウキのような
おしおされ なのでしょうね
前向きの引退なら みなさん(おいらも
全力で応援してくれると思いますよ
まだまだこれから! 元気いっぱい がんばってくださいね
by ねこじたん (2013-02-26 02:14) 

えのみ

え~選手は辞めてしまうのですね。
何だかもったいないですね。
マネージャーさんも良いけれど
誰かのお嫁さんにはならないのですか?(^_^;)
これからも応援はしていきます!
ねねさんも頑張ってくださいね。
by えのみ (2013-02-26 02:22) 

ひろたん

これからはマネージャー&後輩指導
頑張ってください!!
応援していますよ。
by ひろたん (2013-02-26 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
長い様な短い様な・・・本当にお疲れさまでした。
残念ですが、ご自身の決断ですね。
これからマネージャーとして・・・でもそろそろと余計な事を思ったりして仕舞います。
これからも今治造船ボート部応援させて戴きます。
by YUTAじい (2013-02-26 07:48) 

マユマユ

お疲れ様でした~
ころからも頑張って下さいo(^▽^)o
by マユマユ (2013-02-26 07:53) 

今造ROWINGTEAM

コメントくださったみなさまへ。

おはようございます★
皆さんからのたくさんのコメントに驚きです…!
うぇーん。ありがとうございます(´;д;`)

皆さんは「まだ若いのに…」と言ってくださっていますが、
私自身もそう思いながらの引退なんです。

体調との相談をしながらの二年間だったことを
お分かりいただければと思います…。

私自身、今までずっと自分を認めてきたことが
なかったのですが、昨年あたりにキャプが
「そろそろ自分を認めてあげたら?」と言ってくれた際に
ハッと気付いたのです。。。

「十分頑張ったなぁ。」って。

そこでいろいろと渦巻いていた感情が浄化されました。
今はすっごい清々しいです((´∀`*))

惜しんでもらえてすごくうれしいです!!
惜しまれる程の実力ある選手じゃなかったと
自分は思っていましたので!><

皆様、本当にありがとう。


以下、個々にコメント返しいたします。


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-26 08:08) 

獏

ねねさん お疲れ様でした☆
現役引退・・・どれほどの葛藤がおありだったのか・・・
拝読していて少しは理解できたような気がします。。。
でもお気持ちの整理はつかれたように思えました。。。
これから後進のご指導にお力を発揮なさって下さい(^^)
影からですが~応援しております!☆(^m^)


by (2013-02-26 08:13) 

a-silk

素晴らしき先輩に恵まれ、かけがえのない選手生活を送ることができて幸運でしたね。
これからは今造魂を後輩に、引き継いでいったください。
お疲れ様でした。
by a-silk (2013-02-26 08:25) 

今造ROWINGTEAM

海を渡るさま>>
はい、今後はボート部の為に頑張りますね♪
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

vientre-dolorさま>>
ありがとうございました!
駆け抜けた6年間でした★

mimimomoさま>>
女性選手はかなり低いですよ~。
フィギュアスケート並ですね★^^
基本的には高卒or大卒で引退です。
私は長かった方です♪
やりきった自分に満足しております。
今まで応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますっ((*´U`)ノ

ゆきゆきさま>>
ありがとうございます。
はい、今後入るかもしれない女子部員の
よき支えになると確信していますよ!^^笑
男子部員も叱咤激励していきます!

sara-papaさま>>
はい。
この2年間くらいはずーーーっと悩んで悩んで…
やっとはっきり答えを出せて清々しいです★
いつも応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね♪

Ladleさま>>
そうですね!通過点に過ぎません★
ボート部ブログも、裏方視点で記事が書けますので
幅が広がりますよぉお~♪♪(゚ω゚)

green_blue_skyさま>>
さみしくなる、と言っていただけて嬉しいです。
これからもこのブログに登場しますし、
green_blue_skyさんのブログにも会いに行きます★
これからも宜しくお願いします♪

Rinkoさま>>
えーん。そう言っていただけて嬉しいです(´;ω;`)
私の今まで抱えていた想いを知ってもらいたくて
綴ったので…!!(´;ω;`)
次は『人』を支える存在、マネージャーとして
今まで支えられた恩返しをしていきたいと思います。
これからも宜しくです♪

ぴーすけ君さま>>
えーん(´;д;`)ありがとうございます~。
いつもぴーすけくん見て癒されてました。
これからも癒させていただきます。

yuchi☆さま>>
ありがとうございます!!
振り返ってみると、本当にキラキラした
素敵な時間でした!!私はそういう時を
過ごせて幸せだなぁって気付けました。
これからもマネージャーとして頑張ります。
またブログ見に行きますね★
お仕事応援してます。

ryuyokaonhachiojさま>>
まずはマネージャーとして今後は
ボートに携わっていこうと思います★
今まで応援ありがとうございました。
またブログ見に行きますっ♪

楓○さま>>
今まで、応援ありがとうございました★
これからも宜しくお願いしますっ♪

vivianさま>>
感情移入してくださって光栄です。
私の本当の気持ちを知ってもらいたかったので
今回3つ話をさせていただきました((´`*))
これからも仲良くしてくださいね。
今まで応援ありがとうございました。

つなみさま>>
つなみさん、ありがとうございます(´;ω;`)
あのかたが、そう思ってくれているといいですが、
「ちゃんと頑張ったのか?!」と笑いながら
檄を飛ばしてくれそうな気もします。笑
「その名に恥じない女王です。」と言ってくださって・・
すごくうれしいです。本当にありがとうございます。
惜しまれる程の人材じゃないと思っていた自分は
今回の皆さんからのコメントを見て、
そうじゃなかったんだと、あらためて
私は幸せ者だなぁと思いました。

今後も仲良くしてくださいね。
いつも応援ありがとうございました☆
つなみさんの踊っている姿をいつか見てみたいです♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-26 08:28) 

今造ROWINGTEAM

くまらさま>>
二年ほど、締めくくる覚悟をする準備期間が必要でした。笑
24歳で「引退する」と口に出すことが
とても怖くて怖くて…。自分でも「まだ若いのに」
って思って自分を責めてしまったり…
ほんと大変でした。
やめることもすごく勇気がいることだと気付きました。
これからはマネージャーとして頑張ります。
また宜しくお願いします★

さくら君さま>>
応援ありがとうございました☆
そしてこれからはマネージャーとしての私を
よろしくお願いします\(^o^)/


okoさま>>
いえいえ、謝らないでください><
nice!とコメントありがとうございます☆
尊敬だなんて、!!嬉しいです。
これからはかゆいところに手が届く
マネージャーとして頑張ります!
今後ともよろしくお願いします。

mam♪さま>>
ありがとうございます!!
やりきりました☆

チヨルさま>>
にぃに~!!ありがとうございます。
これからも頑張りますね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

よしあき・ギャラリーさま>>
いつも応援ありがとうございました。
これからも今治造船ボート部を宜しくお願いします。

(。・_・。)2k さま>>
私の好きな写真を集めました☆
そう言って戴けてうれしいです。
今後はこんな私でいいのならいっぱい
載せさせていただきますっ♪笑
今まで応援ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね\(^o^)/

浜松自宅カフェさま>>
そうですね。。
今までプレッシャーが影響して
身も心も痛めつけていましたが、
その分よい経験がたくさんできました!
この経験は私の人生の財産だと思っています。
これからもマネージャーとして頑張ります。
応援ありがとうございました!!

sarisariさま>>
いつも応援ありがとうございました!><☆
これからも仲良くしてくださいね。

ma2ma2さま>>
はい、ありがとうございます♪
ボートもヨーロッパでは生涯スポーツなんですよ♪^^
マラソンとボート、両方好きなので
体調がよくなったらまた始めますね★

arata1212さま>>
「今造ボート部の縁の下の力持ちは私の事だ!」
と豪語できるように頑張りますね\(^o^)/

もみじ母さま>>
もみじさんのお母様!^^
コメントありがとうございますっ!
千葉国体で千葉に訪れましたが、
とてもいいところでした☆
またお伺いできることがあれば、
もみじさん・もみじ母さんとお会いしたいです。
今後ともなかよくしてくださいね。
ありがとうございました!

リンさんさま>>
今までも一癖あった楽しい人生でしたが、
これからはもっと楽しんでいきたいと思います★
いつも応援ありがとうございました!

Silvermacさま>>
『人』をきっかけに成長できたと思っています。
ボート人生を歩んだからこそ、素敵な
人たちに出会えたと思っています。
これからもボートに携わって成長していきます!

まるたろうさま>>
惜しんでくださってありがとうございます^^
けど、折れそうな心を繋ぎにつなぎとめて
頑張り抜いてここまできたので
自分では褒めてあげてます♪
これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

may234さま>>
そうですね!後輩育成頑張らないと~!♪
これからも頑張りますね。
今後とも仲良くしてください☆
またブログへ遊びに行きます♪

ランさま>>
そうなんです><引退しちゃいました☆
私の人生の財産として、この現役生活の6年間は
今後に役立てたいと思います♪
今まで応援ありがとうございました!

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-26 08:56) 

tomotomo

ねねさん♡
6年間お疲れ様でした。
私には想像できない位厳しい世界(;O;)
頑張りましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ねねさんの敏腕マネージャーさんぶりを
楽しみにしています(^_-)-☆
by tomotomo (2013-02-26 09:14) 

kuwachan

こんにちは。
6年間お疲れ様でした~^^
でもこれからはねねさんの活躍のご報告を
聞けないと思うとちょっと残念かも^^
今後はボート部のマネージャーとして頑張って下さいね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-02-26 12:34) 

kummy

ええー!!とってもショック…(T_T)
でもマネージャーとしてリスタートされるんですね!
ジャーマネネさま、引き続き応援していきます!
by kummy (2013-02-26 14:58) 

カトリーヌ

ねねさん、本当にお疲れさまでしたっ!
人との出会いは偶然じゃなく必然なんだと改めて思いました。
その方たちとの繋がりは宝物ですね☆
by カトリーヌ (2013-02-26 19:09) 

ikubotok

ねねさ~ん、
本当にお疲れ様でした!
でもソネブロアイドルには引退はないですよ!
これからも応援します!
また東京で飲みましょう!
by ikubotok (2013-02-26 19:39) 

くにちゃん

素敵な言葉ですね。やっぱり続けていくことが大事なんですね。
お疲れ様でした!
by くにちゃん (2013-02-26 19:56) 

カオリン

ねねさん、本当にお疲れ様でした。
ねねさんの頑張り、同じ女性として尊敬します。
これからは持ち前の明るさで、チームを支えてくださいね。^^
by カオリン (2013-02-26 21:38) 

ami

ねねさん、競技生活お疲れ様でした。
自分で納得のいく生活が出来て最後の決断を下すまでが
葛藤の日々だったと思いますが、素晴らしい仲間達の出会いが
人生を豊かにしてくれるはず。
今度は縁の下の力持ちとしてサポートされるとの事。
涙を流した分、素敵なマネージャーになられると思います。
これからもファイトファイト~~(^_^)/
by ami (2013-02-26 22:00) 

FTドルフィン

大変な決断でしたね。

競技活動を通じて
人から人へ繋がる
とても素敵なことを
感じました。

きっと
選手思いの(時には厳しい!)
マネージャさんでこれからもご活躍のことと思います
陰ながら、応援させて頂きます。

by FTドルフィン (2013-02-26 22:12) 

ふーみん

ねねさん
  現役引退 ご苦労様でした。
  これからはマネジャーとして
  皆さんを支えてあげてくださいね。
  
by ふーみん (2013-02-26 22:57) 

DEBDYLAN

現役引退ですか。
お疲れさまでした^^。
今度はマネージャーとして支えてく立場になりそうですね。
応援してます(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-02-26 23:33) 

しし座流星群さめ吉

 お疲れさまです。
これからは影で支える事になるのですね。
これからもがんばってください。
by しし座流星群さめ吉 (2013-02-26 23:58) 

pandan

ねねさん〜おつかれさまでした。
これからは支える方なんですね、
がんばってください。
by pandan (2013-02-27 05:41) 

トモミ

アメブロの方にも書かせていただきましたが、これからはマネジャーねねたんを応援します。今造ボート部はいうまでもありませんが、特にねねたんを、です(笑)。ファ〜イトォ〜〜!!
by トモミ (2013-02-27 09:13) 

袋田の住職

パラダイス クィーン号、いい名前ですね!
シミズさんの写真美しい、記念になりますね♪
by 袋田の住職 (2013-02-27 09:14) 

今造ROWINGTEAM

Gingerさま>>
ありがとうございます★
そう言っていただけて光栄です。
今治で生まれ育って本当によかったと思えました。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします!

ryonさま>>
いつも応援してくださってありがとうございました★
1人ではなにも出来ないこと、ボートがたくさん
教えてくれました。それに気付けてよかったです♪
これからも仲良くしてくださいねー^^

アリスとテレスさま>>
沢山の応援、ありがとうございました★
まねーじゃーとして今後頑張ります♪
これからも宜しくお願いします。

美美さま>>
はい!
今後後輩の為にしっかりとマネージャー任務を
果たしたいと思います!!((*´U`)ノ
これからも頑張りますっ!

さゆりんごさま>>
ありがとうございます(´;ω;`)!!
いろいろと辛いこともあったし、
楽しいこともいっぱいありました。
素敵な時間だったなぁと振り返ってみれば
より一層思います。
違う挑戦、新たな挑戦。。しっかり挑んできます。
これからのボート部の為にもっ!
これからもブログでお会いしましょう♪
ラスクも挑戦してみますねっ((´∀`*))

フェイリンさま>>
そうですね、スポーツで得たこと、経験したことは
自分にとって人生の財産となったはず!!
私も違う畑で大活躍がしたいので、これからも
前に突き進んでいこうと思います\(^o^)/
ありがとうございました((´∀`*))
これからもフェイリンさんのブログを
楽しみにしていますっ!!★

銀狼さま>>
私ひとりじゃぜーーーったい1年目で逃げてました。
たくさんの人に支えられたこの6年間は
一生忘れることはないです。
これからも頑張っていきます★
ありがとうございました!

Combat!さま>>
素敵な言葉を掛けてくださってありがとうございます★
素敵な人とたくさん出会えた私はラッキーです。
それが素晴らしいことだと気づけた私はなおさらラッキー。
この幸運に感謝して、これから素敵な人になれるように
日々生きていこうと思います((*´U`)ノ焦らず、マイペースで。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします★

アレクリパパさま>>
この6年間で強くたくましくなれたと思います。
ちょっとやそっとのことでは躓かない気がします。
気がするだけですけどね♪^^
少し心が落ち着いたら、マネージャーとして
また頑張っていこうと思います。

ため息の午後さま>>
いつか入部するであろう後輩の為に
私はしっかりボート部に居座ろうと思います!笑

amoさま>>
同世代の子と比べたら体はズタズタです><笑
でも短い間にたくさんの経験を積むことが出来て
本当によかったと思っています!
選手時代に「マネージャーがいたらなぁ…」と
思っていたことが多々あるので、そういう経験から
気のきくマネージャーになれるのでは!?と
確信しております。(ニヤリ)

ナツパパさま>>
ありがとうございます。
2,3年ほど悩んできましたが、今はすっきりしています。
これからも許される限りはブログに参上するつもりです★
今後も仲良くしてくださいねっ!^^

ミモザさま>>
褒めてくださってありがとうございます(´;ω;`)うううっ
たくさん成長できたボート競技に感謝しつつ
これからもマネージャーとして頑張りたいと思います。


八犬伝さま>>
有難うございます。
再スタート頑張りますね!
これからも今治造船ボート部を宜しくお願いします★

naokunさま>>
いつもたくさんの応援ありがとうございました。
これからは今後の後輩・次世代の子たちの為に
しっかり頑張っていこうと思います((´∀`*))

テリーさま>>
ありがとうございます★
これからは選手の為に頑張っていきます!^^

hakuさま>>
感動していただけたのはとても光栄です~(´;д;`)
いつも応援してくださってありがとうございました。
これからは許される限り、ブログに登場していこうと思います★
今後も仲良くしてくださいねっ♪

me-coさま>>
うお。気付かれていましたか!(゚ω゚)ナンデダー!笑
実は千葉国体くらいからずっと悶々としていたのですよ。。
でも、2012年に入ったあたりから気持ちが整理ついて。。。^^
実父にも「お前みたいな性格のやつがアスリートは似合わない!」
といつも言われていました。。試合会場に到着するだけで
おなか壊しますからね。。。(笑)
やっと肩の荷も下りて、選手の為に尽くしていけます。
これからも仲良くしてくださいね。ありがとうございました。


by 今造ROWINGTEAM (2013-02-27 10:56) 

sig

6年間の選手生活で、良い先輩や仲間からかけがえのないものを得られたねねさん。青春真っ盛り。経験豊かなすばらしいマネージャーに恵まれて、後輩たちも幸せですね。
by sig (2013-02-27 14:59) 

kaorimax

「マネージャーねねさん」の持ち前の明るさで
これからも雰囲気のいいチームになりそうですね!
現役生活終えても、まだまだ腕の見せ所ですよ
ねねさんが先輩に励まされたように
チームのサポート頑張って下さい♪
by kaorimax (2013-02-27 15:54) 

TAKUMA

六年間お疲れ様でした。
六年で素敵な財産たくさん得られましたね。
これからは違う形で頑張ってください!。
by TAKUMA (2013-02-27 18:12) 

シミズ

ネネさん おつかれさまでした

このコメント数!見て下さい!
こんなボート選手、他にいませんよ!
ネネさん あなたは6年間で1番になったんですよ!
by シミズ (2013-02-27 20:52) 

sumijuni

長い間、お疲れ様ですた。
つらいことほど、良い思い出になるものですね。
これからも、新たな方向にむかって頑張ってください。
by sumijuni (2013-02-27 21:20) 

goro2001

6年間、ご苦労様でした。
by goro2001 (2013-02-27 21:25) 

むっち

お疲れ様でした。
良い経験ができた6年間だったのでしょうね。
これからの生活にもきっと役立つことを身につけることが
できたのだろうな~と思いました。
マネージャーさんとしての活躍も応援しています!!
by むっち (2013-02-27 22:30) 

emi

現役引退。お疲れ様でした。
ねねさんのがんばってる姿には、元気をいっぱいいただきました。
本当に輝いてた!!
マネージャーになってもキラキラねねさんでがんばってください。
応援しています♪
by emi (2013-02-28 00:48) 

だみかん

ねねちゃん、いっぱい、ありがとうね。
by だみかん (2013-02-28 04:09) 

ネオ・アッキー

今造ROWINGTEAMさんおはようございます。
今までおつかれさまでした。

by ネオ・アッキー (2013-02-28 05:11) 

pandan

マネージャーねねさんの活躍楽しみにしています。
by pandan (2013-02-28 05:56) 

やま

お疲れ様でした。
これからも応援していますよ。
by やま (2013-02-28 06:47) 

gwan3

6年間お疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします ^_~)v
by gwan3 (2013-02-28 14:08) 

今造ROWINGTEAM

doudesyoさま>>
嬉しいです。ありがとうございます。
ネット上だけでも、応援していただけて
本当に励みになりますので。^^
これからも宜しくお願いします★

moroqさま>>
すべてがいいとは言えませんが、大満足の引退です。
ソネブロの皆様に祝福されて幸せです。
moroqさんもいつか引退する際はよい引退が出来ますように★

Azumino_kakuさま>>
ブログ当初から応援してくださって本当にありがとうございました。
これからも今治造船ボート部を宜しくお願いします!!

あらっ!たまちゃんさま>>
ありがとうございます!
はい、縁の下の力持ちで頑張りますよ((*´U`)ノ
これからも宜しくお願いします★

唐津っ子さま>>
そう言っていただけて光栄です。
私の思いをこの記事にぶつけたので((´∀`*))

はい!選手じゃなくなっても、
部員の皆と戦っていくつもりです。
これからも宜しくお願いします★


sasasaさま>>
いつも応援してくださって本当にありがとうございました。
これからも私らしくマイペースに頑張りますね★
今後とも仲良くしてくださいっ★

ナベちはるさま>>
ありがとうございます!
選手の視点で動けるマネージャーになります!^^

ねこじたんさま>>
はい!私自身の成長の為の6年間でした★
区切りをつけるタイミングはすごく
難しかったです。だけど、今はすっきりしています。
これからはもっともっと女性として輝ける人になりたいし
パワーアップして、部員の為にしっかりした
マネージャーになりたいと思います!!!
これからも仲良くしてくださいね!((´∀`*))

えのみさま>>
体ももうもたなかったので…^^
自分の体は自分で守らないといけません。
それも含めた判断だったのです★
でもそう言っていただけて嬉しいです。
私を迎えに来てくれる人はまだいませんが
機会があったらぜひお嫁さんになりたいです♪笑
これからも仲良くしてくださいね(゚ω゚)

ひろたんさま>>
これは終わりじゃなくてはじまりにすぎません。
頑張りますよ~~!\(^o^)/

YUTAじいさま>>
はい、私自身、考えて考え抜いた結果です★
前向きな引退です^^
そろそろ…、ですか(゚ω゚)
いろいろと我慢してたことをたくさん
やりぬいてから考えたいと思います♪うふふ~
これからも宜しくお願いします。

マユマユさま>>
ありがとうございます!
これからも輝いていけるよう
頑張っていきますっ!!!
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-28 15:35) 

KAZUYA

選手生活の6年間本当にお疲れ様でした!

これからは敏腕マネージャーとして頑張って
くださいね(^-^)/
by KAZUYA (2013-02-28 16:21) 

今造ROWINGTEAM

獏さま>>
理解してくださってありがとうございます★
たくさん悩んで、悩んで…
やっと出した答えです。
簡単に出した答えじゃないので
そう言っていただけて嬉しいです。
これからも今造ボート部を宜しくお願いします★

a-silkさま>>
本当に私は恵まれていたと思います。
その分わたしは後継者を見つけていきたいと思います。
そしてしっかり皆を支えたいです^^
これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。

tomotomoさま>>
いつも応援してくださってありがとうございました!
沢山笑ってたくさん泣いた6年間でした!★
不思議と清々しいです。
これからはマネージャねねをよろしくです♪


kuwachanさま>>
そういっていただけて光栄です。
今後は裏方としていろいろと幅広い分野で
ブログ更新していきたいと思っています★
これからも宜しくお願いします★

kummyさま>>
ショックだなんて!^^
嬉しいですね。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
kummyさんにとってそう思っていただけるような
存在だったってことが!!(゚ω゚)★
これからも仲良くしてくださいね!
ジャーマネネと♪^^

カトリーヌさま>>
ありがとうございます!
本当にそう思います!出会いは必然!
私で実証します!笑
ソネブロの皆さんとのつながりも宝物ですよ♪^^

ikubotokさま>>
私をアイドル扱いしてくれるのは
ikubotokさんだけですよ~(゚ω゚)★
でもそれがすごくうれしいです^^♪
これからもソネブロアイドルで頑張ります!
また飲みに行きましょうねっ!!

くにちゃんさま>>
こつこつ、積み重ねで頑張っていくことを
ボートでわかりやすく説明してくれたんだなぁと
感動した言葉でした。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
ありがとうございます!
これからもボート部の一員として頑張ります!

カオリンさま>>
ずっと応援してくださって本当に
ありがとうございました!((*´U`)ノ
これからも私らしくボート部を支えます!^^
今後も宜しくお願いします♪

amiさま>>
ありがとうございます★
そう言っていただけて嬉しいです。
頑張って皆を支えたいと思います。
「涙を流した分素敵なマネージャーになれる」
素敵な言葉ですね♪^^うん、頑張るぞぉ↑!

FTドルフィンさま>>
はい、すごく大きな決断でした。
簡単に答えは出せませんでしたが、
自分の為にも前向きな引退を決意しました。

人と人とをつなぐきっかけが
ボート競技だったこと、私にとって
ボート競技を選択したことは正解だったんだと
改めて思いました。応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします★^^

ふーみんさま>>
ありがとうございます。
これからはしっかりと皆を支えますね♪
今後とも今造ボート部を宜しくです。

DEBDYLANさま>>
6年間頑張ってきたことは胸を張れることだと思います!^^
これからはその経験を活かしたいと思います。
またブログ覗きに行きますね♪

しし座流星群さめ吉さま>>
部員をしっかり励ましていこうと思います★
ありがとうございました!

pandanさま>>
NEWねねをお楽しみにっ!^^
今まで応援ありがとうございました。

トモミさま>>
嬉しいです!!そんなにも私を応援してくださるなんて♪
よ~し!頑張っちゃうぞ~!!(゚ω゚)

袋田の住職さま>>
いい名前だし、素敵な写真です。
私の宝物です\(^o^)/

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-28 17:01) 

さる1号

6年間お疲れ様でした。
マネージャーでも頑張ってくださいねー
by さる1号 (2013-02-28 18:43) 

aya

そうですか・・・ねねさん!
これは終わりではありません、始まりです。
人間はいつでも人生を 始められるって、何かで読んだことがあります。  ねねさんの新しい人生に、幸あれ**です(*_*)
by aya (2013-02-28 21:01) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-28 21:11) 

青竹

6年間、お疲れ様でした。
確かに人を育ててくれるのは人ですね。
これからもマネージャーとしてのご活躍を祈念しています。
by 青竹 (2013-02-28 21:42) 

naonao

こんばんは~
ねねさん、6年間お疲れ様でした( ^ー^ )
現役を引退は、寂しいですが
これからは、マネージャーとして
頑張ってくださいね。
by naonao (2013-03-01 00:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
遅くなりましたが、競技者としてのねねさん、本当に6年間
ご苦労様でした...お疲れさまでした。
書いていらっしゃる通り、良い先輩や同僚に恵まれての6年間だったのでしょうネ...皆さんからかけられた言葉がしっかり残っているねねさん、今度はマネジャーとして頑張られるそうですから、活躍祈っています。
     頑張れ〜〜ねねさん!!
by ちゃーちゃん (2013-03-01 13:09) 

マリンかもめ

お疲れ様でした^^

今後は悪徳マネージャーとして・・・
活躍しましょう(^o^)/
by マリンかもめ (2013-03-01 14:30) 

ともちん

6年間お疲れ様でした!
次のステージでも頑張ってください。
応援しています(*^▽^*)
by ともちん (2013-03-02 06:34) 

puripuri

お疲れ様でした。
辛いこと、楽しいことがたくさんあった事でしょう。
これからは経験を生かして後輩の指導を頑張ってください(^。^)
by puripuri (2013-03-02 14:01) 

kiyo

おつかれさまでございました。
1年目、辛い時期に辞めず続けてこられたこと
本当にネネさんの力や財産になったのでしょうね。
新たな一歩を!

by kiyo (2013-03-02 16:47) 

岩崎ナギ

6年間の現役生活、お疲れ様でした。
大きな怪我、事故なく終えられた事、
本当に良かったですね。
スポーツに怪我は付きもの、
とても幸運に守られていたと思います。
また苦しい練習が続き終わりが見えない事もあります。
その中で立派にご自身で決断されるまで続けられた事、
とても素晴らしいです。
きっと今後の無形の財産になるでしょう。
そして新たな始まりですね!
by 岩崎ナギ (2013-03-03 20:52) 

今造ROWINGTEAM

sigさま>>
そう言っていただけてすごくうれしいです★
私頑張っちゃいますよ~~!^^

kaorimaxさま>>
当初から応援してくださって
ありがとうございました★
これからはマネージャーとしての
腕の見せ所を発揮しないとなぁ♪
これからも宜しくお願いします★


TAKUMAさま>>
ありがとうございます。
これからはマネージャーとしても
一社会人としてもばりばり
仕事をこなしていこうと思います♪

シミズさま>>
いつも応援してくださって
本当にありがとうございました…!涙
そしてまた素敵な記事をUPしてくださって…。
家族にも見せました!((*´U`)
こんなにもコメントをいただけるなんて
本当に思ってもいなかったので感激です。
私は幸せ者なんだなぁと気付きました。
これからもIMAZOを宜しくお願いします!

sumijuniさま>>
振り返ってみれば、いろいろとあった
この六年間も愛しく思えます^^
これからも頑張ります★
ありがとうございました!

goro2001さま>>
ありがとうございました★
これからも今造ボート部を宜しくお願いします♪

むっちさま>>
この6年間でとても強くなれたと思います。
簡単なことではしょげないぞ~!^^
これからも仲良くしてくださいね♪

emiさま>>
そう言っていただけて嬉しいです(´;д;`)!
これからもキラキラでいられるように
いつも明るく元気でいたいと思います♪
これからも宜しくお願いします。

だみかんさま>>
こちらこそ、いっぱいありがとうございました。
とても励みになりました。
これからも仲良くしてくださいね!!★
また遊びにも行かせてください。

ネオ・アッキーさま>>
ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。

pandanさま>>
ずっと応援してくださってありがとうございました。
これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

やまさま>>
たくさんの応援、ありがとうございました!!
本当にうれしかったです。
そしてこれからも仲良くしてくださいね。

gwan3さま>>
ありがとうございます★
もちろんです!こちらこそ宜しくお願いします!

KAZUYAさま>>
応援、ありがとうございました。
これからも今造ボート部をよろしくおねがいします★

さる1号さま>>
ありがとうございました!
これからは部員の為に頑張ります~!

ayaさま>>
いつも応援ありがとうございました★
その言葉、素敵ですね!!
わたしは新たに人生を始めます★^^
これからも宜しくお願いします(゚ω゚)

okin-02さま>>
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

青竹さま>>
私も人を育てられるような人になりたいと思います!
頑張るぞ~~!
これからも宜しくお願いします★

naonaoさま>>
いつも応援してくださってありがとうございました★
本当に心強かったです。
これからも仲良くしてくださいね♪

ちゃーちゃんさま>>
ありがとうございます(´;д;`)!!
すごく恵まれていた6年間でした★
これからは私が誰かにいいきっかけを与えられるような
素敵な言葉を掛けれたらいいなぁと思っています。
これからも仲良くしてくださいね!^^


マリンかもめさま>>
悪徳!?なぜ!?(゚ω゚)笑
これからも今造ボート部を宜しくお願いします!

ともちんさま>>
今まで応援ありがとうございました!(´;ω;`)
これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

puripuriさま>>
ありがとうございます。
辛いことも楽しいこともたくさんあった
六年間はなんだかんだあっという間でした。
これからも仲良くしてくださいね★

kiyoさま>>
ありがとうございます。
ソネブロの皆さんにこんなにも労ってもらえて
本当に幸せで、頑張ってきてよかったと実感しています。
これからも宜しくお願いします。

岩崎ナギさま>>
いつも応援ありがとうございました。
今治造船ボート部で活動していたからこそ
こうやってナギさんと出会えて、ナギさんの
素敵な絵画の一部のモデルになれたりと
最高の経験が出来ました。
これからも仲良くしてくださいね。

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-04 11:06) 

JUN

ねねさん!その後いかがですかジャーマネ稼業は?
コメ返しはすぐに確認してましたよヽ(^。^)ノ
逆になんか照れちゃいましたw

ねねさんが私の記事にくださったコメントにもコメ返ししたんですがそこにも今回の感銘ぶりを綴ってます。
暇な時に覗いてね!
by JUN (2013-03-04 15:44) 

PopLife

実は今、読み返してみて、涙腺が甘くなったのを気付かされました。
でももしお会いすることがあったならこの気持ちを生で伝え、
られたならどんなに幸せでしょうか。因みに写真集を出版する気?
があれば駆けつけます。ではボートの楽しみをビシバシと後輩に
伝授してやってください。では、結構しつこい、
やつでした。
by PopLife (2013-03-04 16:01) 

ゆうみ

ねねちゃん わざわざお知らせありがとうね。
体大事にするのよ。
by ゆうみ (2013-03-04 16:37) 

rabbit

現役引退ですか・・・お疲れさまでした。いろんな出来事を思い起こしておられることでしょう。
これからは後輩の指導ですね。お元気で・・・
by rabbit (2013-03-05 16:32) 

さゆりんご

ねねさん コメ見に来ました^^
わざわざ ありがとうございます
また ブログでお会いしましょう~♪
by さゆりんご (2013-03-06 20:37) 

今造ROWINGTEAM

JUNさま>>
コメント、お読みしました!!
私なんぞで力になれて、本当に光栄です(´;д;`)
これからもJUNさんを応援してますよ!!

PopLifeさま>>
そう言っていただけて嬉しいです。。(´;д;`)★
いつか、直接お会いできた時は、そのお気持ちを伝えてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしておりますよ!!^^
写真集、出版しても赤字になりそうなので、
個人のブログでいろんな画像をUPしたいと思います★
その際はお伝えしますね^^

ゆうみさま>>
ゆうみさん、ご丁寧にありがとうございます。
これからは自分の体をいたわりつつ、
マイペースにスポーツを続けていこうと思います。

rabbitさま>>
ありがとうございます。
わたしはこれからもボート部の一員として
活動していきますので、さようならは言いませんよ♪^^
これからも宜しくお願いします。

さゆりんごさま>>
はい!これからもブログでお会いしましょう^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-08 08:48) 

collet

随分遅くなってしまいごめんなさいね!
この記事を読みながら、つい涙が出そうになりました。
6年間、アスリートとしていろんな葛藤があったでしょうが、
それも何もかも、人生の糧となってますからね。
これからも、敏腕マネージャーとして活躍して下さいね!
そして、どうもお疲れさまでした。
残念ながら会えなくなったY執行役員も、
きっと何処かで慰労の言葉をかけて下さってることでしょう~(^_-)-☆
by collet (2013-03-08 16:49) 

たかれろ

競技生活お疲れ様でした。
新たな戦いが始まりますね。
これからもずっと応援していますよ!
by たかれろ (2013-03-10 22:49) 

今造ROWINGTEAM

colletさま>>
いえいえ、わざわざコメントしてくださって
本当にありがとうございます。
拙い文章ですが、そう言っていただけてとても光栄です★
たくさん葛藤や苦悩がありましたが、それ以上に
楽しいことや嬉しいこと、幸せなことがいっぱいありました^^
ソネブロの皆さんに支えてもらったことが心の財産となりました!
本当にありがとうございました★
そしてこれからも宜しくお願いします!


たかれろさま>>
ありがとうございます。
長い戦いでした。とてもいい経験が出来ました^^♪
そしてこれからも頑張ります!!
ありがとうございました((*´U`)ノ
今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。