So-net無料ブログ作成
検索選択

新社会人第一戦目 adidas eyewear [ボート競技]

いつも今治造船ボート部ブログをご覧になってる皆様、
はじめまして。別府晃至(べッピィ)です。

入社して早3ヶ月。現場研修も終わり自分のデスクとPCが支給され
いよいよブログ管理業務が出来るようになりました!

これからは先輩方と同様、ブログ記事に参入致しますので、
不慣れな点もあるとは思いますが、何卒宜しくお願いします。

では、記念すべき第1回目のブログ更新を!!
----------------------------------------------------

全日本軽量級選手権の後、そのままネネさんと一緒に東京に残り、
今治造船ボート部のサポートをして頂いている
adidas eyewearさんに挨拶に行ってきました。

adidas eyewearさんは、2009年より今治造船ボート部の
スポンサーになって下さっており、私たちの目を守るサングラスを
提供頂いたり、調整の相談に乗って頂いております。

今回伺った一番の目的は、2010年度の活動報告と
サングラスのフィッティングのためでした。

普段、現場事務所にいる私は、スーツなど着る機会も少ないため、
タンスにしまっていたスーツを探すのも一苦労。

いざ、着慣れないスーツを着て出陣[ぴかぴか(新しい)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・と意気込んだのはいいものの、社外に出るのは初めての事。
名刺交換などのビジネスマナーに不慣れな私は、レースの時より緊張していたと思います。笑

2011年Newモデルのフィッティングでは、まずサングラスの種類の豊富さやフレームのサイズ、
ノーズの高さなども自分に合うように調整することができとても驚きました。

IMG_9704.JPG
また、私は視力に左右差があるので、レンズの矯正についても相談させていただきました。
目の視力に左右差があると、トレーニング後の疲労度合が違ったり、レース後などに
頭痛が起きたりする可能性があるなど、競技力に関わる興味深いお話をして頂きました。

IMG_9691.JPG

矯正レンズのサングラスをトレーニングやレースで使用することにより、
疲労の軽減など競技力を伸ばす手助けとなる可能性が多いにあると一人で興奮していました。
レースで2011年newモデルを着用し、戦える日が待ち遠しいです。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



by ベッピィ


nice!(649)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 649

コメント 52

アリスとテレス

正しいサイズや度数のアイウェアを使うことは、
動きの激しいスポーツ時には特に大切ですね^^
by アリスとテレス (2011-06-12 18:40) 

toshi

こんばんはー^^
まずはドヤ顔のネネさんに打ち勝てるような
精神力から鍛えていかないといけないようですねー^^;
頑張ってくださいね♪
by toshi (2011-06-12 18:59) 

木鶏

何事も初めてのことは誰しも緊張~!
早くネネさんのように育ってください、ベッピィくん(^・^)/
by 木鶏 (2011-06-12 19:08) 

yasu

初ブログ、おめでとうございます!
そしてご苦労様ですm(_ _)m
サングラス等のアイウエアーは私も大切ですよね。
これから頑張ってくださいp(^^)q
by yasu (2011-06-12 20:28) 

sonic

べっぴぃさん、ブログデビューおめでとうございます!
スーツ姿も決まっていますね!
by sonic (2011-06-12 20:39) 

iruka

お気に入りのサングラス
見つかりましたか。
必要品は、いい物を
購入したいですね。^^
by iruka (2011-06-12 20:44) 

mimimomo

こんばんは^^
はじめまして~
良いサングラスが手に入って良かったですね~
これからのレース、頑張ってください^^v
by mimimomo (2011-06-12 20:45) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
アディダスのサングラスは、もともと軽くてかけ心地がいいですが、メーカーさんで調整のサポートがあるのは心強いですね。
これから、よりいっそう、競技と業務で頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-06-12 21:18) 

プースケ

べッピィさん、入社おめでとうございます(^_^)
サングラスをかけレースに出る日が楽しみですね。
これからもブログ更新楽しみにしています~☆
by プースケ (2011-06-12 22:30) 

海を渡る

ベッピィさん、こんばんは。
仕事にもそろそろ慣れてきた頃でしょうかね。
これからもブログ(ボートも)、楽しみにしています。
by 海を渡る (2011-06-12 22:31) 

chunta

初めまして べっぴぃ様
これからのご活躍を 楽しみにしておりますよ

(`ー´) クククッ
しかしこの ブログ慣れしてない文章の運び
普通のお手紙の様な切り口
いやぁ~ 新鮮です  (-m-)ぷぷっ

d(^-^)ネ! ねね様   笑
by chunta (2011-06-12 23:01) 

シラネアオイ

こんばんは!頑張って新人さん!!
by シラネアオイ (2011-06-12 23:47) 

himanaoyaji

メガネは大切ですよね、 私、小学生からメガネ使用してますが
いまだにピッタシのメガネに出会えていません。
by himanaoyaji (2011-06-13 06:00) 

pandan

これからなんですね〜
頑張ってください、応援してますね。
by pandan (2011-06-13 06:16) 

ナツパパ

わたしも両眼の視度に差があるので、ご苦労よく分かります。
とくに動いているものを見るときは、疲れも大きいですよね。
素敵なグラスが出来て、一層の活躍を期待しています。
by ナツパパ (2011-06-13 08:43) 

hatumi30331

良いですね〜〜フレッシュな空気が漂ってきます。(笑)
これからも、いろんな挑戦に・・・ファイト!
by hatumi30331 (2011-06-13 09:56) 

駅員3

ベッピィさん、初めまして[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
いつも今造さんを応援させて頂いております[手(グー)]
これからも宜しくお願いします[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2011-06-13 10:06) 

yakko

お早うございます。 初めまして〜(^。^)
メガネは大事ですね。これからもよろしくお願い致します。
by yakko (2011-06-13 10:59) 

luces

スーツ姿が初々しいですね。
これからの活躍を応援しています。
by luces (2011-06-13 13:16) 

ろーるけーき

ブログ 楽しんでくださいね^^
緊張したと思いますが 気楽にやりましょう。
by ろーるけーき (2011-06-13 15:59) 

poyoyon

はじめまして(^^)
ベッピィさんの記念すべきデビュー記事を楽しく読ませて頂きました!
これからも楽しみにしてます。頑張って下さいね~(^^)v
by poyoyon (2011-06-13 16:32) 

yukki

自分にあった装備で、べッピィさんの持ち味が200%引き出されますように。
がんばってくださいね☆

by yukki (2011-06-13 18:52) 

youzi

新人さん、頑張ってくださいね!
by youzi (2011-06-13 22:52) 

me-co

(><;)まだ引っ張ってます・・・
今回の(^^)顔程度ではまだまだ~
しっかし☆adidas製品は高くて手が出ません、次回は山本光学製に手を出すと思います。
by me-co (2011-06-14 01:19) 

hayama55

社会人の仲間入り、おめでとうございます。
これからいろいろ厳しいところも見えてくると
思いますが、負けずにがんばって下さいね。
by hayama55 (2011-06-14 05:41) 

pandan

戦いの日まで楽しみですね。
by pandan (2011-06-14 06:24) 

ひろっぴ

アディダスのアイウェア、1つ持っていたのを思い出しました。
チョット壊れているので直さないと…。
by ひろっぴ (2011-06-14 07:29) 

momokumi

このすっごーいナイスの数!人気ブログなんですね!
by momokumi (2011-06-14 10:18) 

吉之輔

こんにちは、いいサングラスが手に入って
良かったですね、此れから頑張ってくださいよ。
ご訪問&ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-14 10:33) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 10:44) 

rabbit

新社会人さんの初ブログ・・・これから何事にも頑張ってください。楽しみにしてます!
by rabbit (2011-06-14 16:22) 

うさ

ををを…!
べッピィさん、初めまして!
ブログ初投稿、おめでとうございます♪ 素敵な先輩たちに囲まれての生活をべッピィさんからの視点で発信していってくださいね^^
by うさ (2011-06-14 18:25) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
頑張れ1年生。1年生はとにかくがむしゃらに。前途洋々だ!
by オカジュン765 (2011-06-14 19:59) 

あら!みてたのね

こんばんは。
べっぴぃさん、今治造船の新入社員&今治造船ボート部のホープとして頑張って下さいね♪ ファイト~! 陰ながら応援しています(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-06-14 23:07) 

み〜♪

nice!ありがとうございました。
ベッピィさん、初ブログおめでとうございます。
これから、がんばって下さいね~☆彡
by み〜♪ (2011-06-14 23:33) 

pandan

あすからまた
雨が降るみたいですね。
by pandan (2011-06-15 06:17) 

今造ROWINGTEAM

アリスとテレス様
そうらしいです。これからは、目も大切にしていきます。

toshi様
ネネさんに勝てるように頑張ります。

木鶏様
大きく成長してみせます。

yasu様
スポーツ選手だけでなく、
目を守ることは大切ですよ。

sonic様
ありがとうございます。
嬉しいです。

iruka様
そうですよね。
特に身に付けるものは、
こだわりますよね。

mimimomo様
レースが楽しみです。
頑張りまーす。

大宮のMarco様
サポートは本当に心強いです。
仕事とボート、頑張ります。

プースケ様
ブログの更新、頑張りまーす。

海を渡る様
仕事は、分からないことばかりですよ。

chunta様
ネネさんに教えてもらいまーす。
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-15 08:08) 

okimasa

この度はご訪問頂きまして有難う御座いました。
レース頑張ってくださいませ(*^_^*)
以前ですが仕事で今造さんに間接的ですが納品をさせて頂いておりました。
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-06-15 10:24) 

マリンかもめ

がんばれ~~~^^
by マリンかもめ (2011-06-15 13:57) 

カオリン

ベッピィさん、初記事UPおめでとうございます!
とてもいい記事でしたね。
これからも楽しみにしています。
by カオリン (2011-06-15 14:27) 

雪渦

newモデルをつけてのご活躍 楽しみにしています§^。^§
by 雪渦 (2011-06-15 15:37) 

Jupiter

newcomer べっピー君スポーツにブログに頑張れ!
by Jupiter (2011-06-15 16:28) 

リンさん

初記事upですね。
一生懸命が伝わってきます。
よろしくお願いしま~す♪
by リンさん (2011-06-15 17:18) 

pandan

今日も朝から雨ですね〜
by pandan (2011-06-16 06:30) 

岩崎ナギ

両目の視力の差が大きいと、
しんどい部分がありますね。
合うサングラスが出来ると良いですね。
by 岩崎ナギ (2011-06-16 07:55) 

今造ROWINGTEAM

シラネアオイ様
はい!頑張りまーす。

himanaoyaji様
私も小学生から使用していますが、
しっくりするものには出会えていないかな。

pandan様
頑張りまーす。

ナツパパ様
やっぱり、疲れますよね。
いいグラスをつけて、頑張りまーす。

hatumi30331様
新人なんで何事にもチャレンジしていきます。

駅員3様
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

yakko様
そうなんです。よろしくお願いします。

luces様
スーツ姿、確かに新米って感じですよね。

ろーるけーき様
先輩みたいに、気楽に行けるように慣れるしかないですね。

poyoyon様
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

yukki様
完璧装備で200%、出していきます。

youzi様
はい、頑張りまーす。


by 今造ROWINGTEAM (2011-06-16 08:03) 

のの

ガンバレ!新人くん!誰でも最初は新人だ♪
慣れてもダレてはいけません・・・。
仕事はいつだって適度な緊張感が大事です♪
応援してます(^-^)0ゞ
by のの (2011-06-16 09:01) 

hokkaidou

御無沙汰しておりました。
いよいよ始動ですかぁ・・・ 期待しています!
左右の視力が違うと頭痛ってありなんですね。
私もそうなんですが普段裸眼で過ごしてしまうもので目が疲れます
by hokkaidou (2011-06-16 11:02) 

繭

初投稿ですか。

文章がうまいですね。(他のみなさんも同様。)
by 繭 (2011-06-16 15:20) 

でんさん

はじめまして(^^)
デビューおめでとうございます♪
ブログもレースもがんばってくださいね!
あ、仕事も(爆)
by でんさん (2011-06-17 12:33) 

vivian

べッピィさま。はじめまして♪
これからべッピィさまの楽しい記事も楽しみにしています♪

by vivian (2011-06-17 17:44) 

pon

ルーキー頑張れ!!!
by pon (2011-06-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0