So-net無料ブログ作成
検索選択

愛媛マラソン2011 結果ご報告 [愛媛]

こんにちは、キャプです。
前回の更新から少し空いてしまいましたが、
今日のブログ更新は2月6日に松山市で行われた
2011愛媛マラソンの結果をご報告いたします。

いよいよスタートです。
マラソン当日は昨年の雨とは違って天候にも恵まれました。
(むしろ暑いくらいで走るにはTシャツ1枚でもいいくらい・・)
スタートは朝9時30分。今治造船ボート部員は、5名全員でフルマラソンに参戦。
それぞれの結果は以下の通りです。

キャプ3時間26分
にこやかに、キャプ力走。
キャプテンとしての意地を見せられました!!

シノ:残念ながら30km地点でリタイヤ。
膝に激痛を感じた為、大事をとってここでリタイヤとなりました。 

イデケン3時間59分
イデケン前回より15分タイムを縮めて念願の4時間切!!

ネネ4時間20分
ネネ、余裕です(でも翌日は見事な筋肉痛)
初マラソンにして好タイム!!30km地点でこの笑顔、さすがですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
冬場の練習の成果が出ているようです。

エミ4時間40分 
人生の目標の一つ「フルマラソンに出ること」を、無事クリア。

・・という結果でした。

前大会同様、部員の皆が口を揃えて言うことは、
やはり沿道で応援して下さる市民の皆様の温かさ。
「まだ頑張れるよ!!」とか「諦めないで!!」といった声援は、
42.195kmという長い走路において、
何度も挫けそうになった心を奮い立ててくれました。

今治造船ボート部を知らない、見ず知らずの方々からのご声援、
本当に嬉しかったです。沿道の皆さん、そしてブログをご覧の
皆さんも最後まで本当に応援有難う御座いました!!

by キャプ

nice!(595)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 595

コメント 78

アレクリパパ

結果、お待ちしていましたぁ。
皆さん、素晴らしいです。
シノさん、残念。
でも、膝を壊したら、スポーツ全般でNGですもんね。
賢明な判断です。
イデケンさん、4時間切りおめでとうございます。
それにしても、ギリギリの4時間切り。
ラスト、思いっきりスパートしたんでしょうね。
みなさん、お疲れ様でしたぁ。
by アレクリパパ (2011-02-08 09:32) 

kummy

完走おめでとうございますp(^-^)q
おお~さすが皆さま好タイムですね(#^-^#)
素晴らしいです♪♪
by kummy (2011-02-08 09:36) 

naokun

こんにちは
皆さんお疲れ様でしたー!
シノさんは残念でしたが、その分他のメンバーがいい結果を残されて良かったんじゃないでしょうか
ボクも次のレースで先月走れなかった鬱憤を晴らせるように練習励みます
by naokun (2011-02-08 09:53) 

吟遊詩人41

お疲れさまでした〜!
30キロでリタイアは残念でしたが、、、よく考えたらとんでもない距離ですね。。
30メートルでリタイアしそうです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-08 10:21) 

kaoru

おはようございます。
凄い距離なのに皆様
頑張られて素晴らしい!ですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2011-02-08 10:42) 

くまら

お疲れ様でした
マラソンで笑顔・・・私には無理><;
by くまら (2011-02-08 10:48) 

babu

30kmを走るだけでも大変ですよー、
立派なものです
by babu (2011-02-08 10:53) 

tamama

お疲れ様でした~。。
時間の記録。。リタイアを含め。。がんばってるなー!っておもいました。
きっとリタイアした方はとっても残念だったですよね。。
でも~。。無理は禁物だし、次回に向けての意欲もわきそうです。。
by tamama (2011-02-08 10:56) 

たくや

皆さん頑張りましたね~
シノさん次は大丈夫ですね。
by たくや (2011-02-08 11:00) 

シラネアオイ

お疲れさまでした!日ごろの訓練の賜物ですね!
by シラネアオイ (2011-02-08 11:03) 

mimimomo

こんにちは^^
無理は禁物。一番大事なボートを漕ぐことが出来なくなったら大変。
また来年頑張りましょう。
フル走りぬいた方々、お疲れ様でした。
立派ですね~
by mimimomo (2011-02-08 11:42) 

tooshiba

皆さん、お疲れ様でした!(^o^)
シノさんのリタイヤは惜しまれますが、皆さんご自身の目標を達成されたのですね。
シノさんには今後リベンジしていただくことを期待します。
これからも体に気をつけてトレーニングにお励み下さい。
by tooshiba (2011-02-08 13:08) 

yakko

こんにちは。みなさん、お疲れ様でした。
それぞれに素晴らしい成績ですね〜〜〜
シノさん、次がありますよ〜〜(*^^)v
by yakko (2011-02-08 13:37) 

ne3

皆さんすごいです~!(´∀`)お疲れ様でした!
by ne3 (2011-02-08 13:40) 

海を渡る

シノさんは残念でしたが、ほかのみなさんの完走良かったですね。
車でよく走る所なのでテレビで見ていても楽しかったです。
お疲れさまでした。
by 海を渡る (2011-02-08 13:48) 

マイタキ

こんにちは。皆さん頑張られましたね。ボートで鍛えた体はマラソンでも通用しました。今後とも頑張ってください。
by マイタキ (2011-02-08 13:53) 

Silvermac

流石にキャップですね。しかし、4時間台でも完走は立派です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-02-08 14:13) 

eyes

お疲れ様でしたぁ~~
皆さん、頑張られましたね♪
とても素敵な笑顔です。
by eyes (2011-02-08 14:24) 

コンブ

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございます。
お疲れさまでした。
皆さんのタイムは素晴らしいですね。
見習います。
by コンブ (2011-02-08 15:06) 

Live

全員完走できなかったことはちょっと残念でしたが、
また来年のお楽しみですね。
by Live (2011-02-08 15:16) 

ふたば

フルマラソン、完走おめでとうございます^^☆。
by ふたば (2011-02-08 16:19) 

poyoyon

皆さん完走おめでとうございます&お疲れさまでした。
シノさんお大事にして下さい。
by poyoyon (2011-02-08 16:23) 

PopLife

お疲れっす!
いやー羨ましい。
by PopLife (2011-02-08 16:28) 

nano

みなさん、完走おめでと~(^_^)∠※
ホント、お疲れ様でした♪
by nano (2011-02-08 16:45) 

puripuri

皆様、お疲れ様でした~  
沿道の方達の応援は嬉しいですね。
経験が、これからの糧になる事でしょう(^。^)
by puripuri (2011-02-08 16:58) 

ごまあいす

みなさん本当にお疲れ様でした~!( ゚∀゚)ノ
42.195キロを走るなんてすごいです!
私は歩くのもムリかもしれないというのに・・・(´・ω・`)
by ごまあいす (2011-02-08 17:33) 

captain_bassy

皆さんお疲れさまでした~

シノさんは残念でしたが、
今後の事もおありでしょうから
無理しないのが一番かと・・・(^^;)

次こそは全員で完走、頑張って下さいね。
by captain_bassy (2011-02-08 18:04) 

くにちゃん

みなさんお疲れさまでした^^
by くにちゃん (2011-02-08 18:39) 

よしあき・ギャラリー

みなさん、凄いですね。
お疲れ様でした。
尊敬します。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-02-08 19:43) 

shige

こんばんは^^

完走おめでとうございます!

シノさんは30kmでリタイアということですが
30kmも走れてすごいと思います。

僕だったら10kmも走れないと思います・・・

お疲れ様でした!!
by shige (2011-02-08 19:58) 

あら

お久しぶりです。の、お疲れさまです!
さすが普段から鍛えられてるから、長距離も走られるんですね!

by あら (2011-02-08 20:19) 

ナツパパ

フルマラソン...わたしなど想像も出来ないくらいの長距離です。
皆さん確実に目標をクリアされて、すごいですね。
シノさん、その後お加減いかがでしょう。
by ナツパパ (2011-02-08 20:27) 

プースケ

皆さん、お疲れさまでした(^_^)
沿道からの熱い声援も走る力になりますね♪
by プースケ (2011-02-08 20:36) 

カオリン

お疲れ様でした。m(__)m
フルマラソンでこのタイム、やはり日頃から鍛えていると違いますね。
シノさんの膝の調子はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
by カオリン (2011-02-08 20:43) 

millet

愛媛マラソン、お疲れ様でした~!
42.195kmも30kmも私には途方もない距離に感じます。
本当にみなさん、よく頑張られ、そして、無理して故障しないよう、nice!英断をなさったと思います。本当にお疲れ様でした(*´∇`*)
by millet (2011-02-08 21:15) 

toshi

こんばんはー^^
お疲れ様でした!!
素晴らしいの一言ですね~^^
by toshi (2011-02-08 21:17) 

Peach

お疲れ様です!!
by Peach (2011-02-08 21:22) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
結果はそれぞれですが、みなさんが持てる力を発揮して頑張ったことが何よりです。
シノさんの膝が、軽傷でありますように。
by 大宮のMarco (2011-02-08 21:46) 

matcha

さすが、皆さん、お強いですね。
お疲れ様でした。
by matcha (2011-02-08 21:57) 

pon

皆さん 完走おめでとうございます。
3時間〜4時間とは、さすがはアスリートの面々。
すばらしいです。nice!
by pon (2011-02-08 22:30) 

うっしい

完走した方もできなかった方もお疲れさまでした!
頑張ったことの満足感って何だかクセになりますよね。
by うっしい (2011-02-08 22:30) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした~^^。

by DEBDYLAN (2011-02-08 23:12) 

ちょいのり

お疲れ様です^^
おいらにゃ、絶対無理だw

by ちょいのり (2011-02-09 01:18) 

goro2001

参加しただけでも凄いです。☆
by goro2001 (2011-02-09 02:00) 

キチン

すばらすー(≧ω≦)bお疲れ様っす
by キチン (2011-02-09 02:52) 

pandan

感動します〜おつかれさまでした。
練習の成果も出てたようで良かったですね。
by pandan (2011-02-09 06:20) 

Rinko

すごい!!!フルマラソン完走おめでとうございます!!
それにしても、皆さんなんて素晴らしいタイム!!!(@@)
さすがですね~~~。
by Rinko (2011-02-09 07:33) 

風船かずら

チームのみなさん、すごいっ。がんばっていますね。沿道の皆さんの声援、力になるんですね。
by 風船かずら (2011-02-09 10:03) 

Daddy恭男

皆さん、お疲れ様!(^^)!
沿道で応援の皆様も、お疲れ様(@^^)/~~~
シノさん、次回に期待しましょう(T_T)
by Daddy恭男 (2011-02-09 10:13) 

Falcon

みなさん。 お疲れ様でした。
いくら鍛えているからといって、フルマラソンを完走できるとは限らず、
よく頑張ったと思います。
少しずつでもタイムを短くでき、良かったですね。
by Falcon (2011-02-09 10:40) 

吉之輔

こんにちは、マラソンは先ず完走でしょうね、それに
成績は二の次として、完走良かったですね。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 14:53) 

hatumi30331

皆さんお疲れさまでした!
次へのステップですね! 
by hatumi30331 (2011-02-09 15:13) 

木鶏

フルマラソンに挑戦すること自体、凄いことですね♪
そして、心地好い汗を流され、各選手が大満足の
結果だったことと思います。シノさん!次大会で
リベンジを!!
by 木鶏 (2011-02-09 16:07) 

sara-papa

お疲れ様でした~♪
そろそろ、足に来た頃かなぁ!^^;
それにしても、素晴らしいですね。\(^o^)/
by sara-papa (2011-02-09 17:05) 

駅員3

マラソンお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私は今月の東京マラソンに出ます…走るのではなくボランティアとしてですが[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-09 19:04) 

リンさん

お疲れ様でした。
頑張りましたね。
完走してもリタイヤしても、頑張ったことに変わりありません。
この頑張りをボートに生かしてくださいね^^
by リンさん (2011-02-09 19:31) 

どぼちょんぱぱ

素晴らしいです。
by どぼちょんぱぱ (2011-02-09 23:04) 

pandan

こちらでは丸亀ハーフマラソンがあったようです〜
by pandan (2011-02-10 06:59) 

hayama55

皆さんお疲れ様でした!
次はしまなみマラソンでしょうか?
by hayama55 (2011-02-10 08:25) 

hirosan

皆さん大したもんですね! 流石運動選手鍛え方が違うんでしょうかね。
ご苦労様でした☆
by hirosan (2011-02-10 14:32) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。
フルマラソンのダメージは大変なものがあると思います、走った後のケアもお忘れなく(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-02-10 22:25) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-02-11 00:02) 

あら!みてたのね

こんばんは。
シノさんは本当に残念でしたが、キャップさん・イデケンさん・ネネさん・エミさんそれぞれ完走おめでとうございます♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-02-11 00:47) 

pandan

今日は愛媛も雪の予報でしょうか〜
by pandan (2011-02-11 06:47) 

岩崎ナギ

完走出来た方も、
そうでない方も、
みんな頑張られましたね。
お疲れ様でした。
by 岩崎ナギ (2011-02-11 06:50) 

桔梗

お疲れ様でした~^^
日々走ってますがマラソン・ランニングはしないです^^w
by 桔梗 (2011-02-11 09:32) 

ドーレ

遅くなりましたが~(^^ゞ
お疲れさまでしたm(__)m
努力の成果が~ 今後にプラスになるといいですねー^^/
by ドーレ (2011-02-11 12:02) 

ぜろこ

完走、おめでとうございます^^
お疲れ様でした~
by ぜろこ (2011-02-11 14:17) 

beki

フルマラソン完走おめでとうございます!
スポーツマン(ウーマン)は何をやっても
こなしますねぇ。。。
by beki (2011-02-11 16:02) 

そらへい

それぞれのマラソン
お疲れ様でした。
by そらへい (2011-02-11 21:37) 

キク

マラソンお疲れ様でした!
シノさん残念でしたが、他の皆様完走素晴らしいです!!
by キク (2011-02-11 22:49) 

ひろっぴ

沿道からの声援、確かに力になりますよね〜。
自転車の大会(レース、サイクリング大会)で経験しましたが、
マラソンの方がスピードが遅い分、より実感できそう。
by ひろっぴ (2011-02-12 09:01) 

mari

みなさま、おつかれさまでした!!!
シノさん、大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように。
by mari (2011-02-13 17:39) 

sak

応援して下さる方の声って嬉しいですよね
ししてフルマラソンに挑戦するって気持ち
すごいなぁ...って
最初からあきらめちゃだめですね
by sak (2011-02-13 22:43) 

tsworking

シノ様の膝の状態は如何でしょうか?
選手生命に関わりますので、しっかりと完治なさって下さいね。
お大事に。
by tsworking (2011-02-15 23:53) 

youzi

お疲れ様でした。
ネネさん、速いですね。
弟が湘南国際マラソンで走りましたが、
同じくらいのタイムだったんですよ。
30キロ地点であれだけの余裕があるなんて、
凄いですね。
by youzi (2011-02-17 23:00) 

ドラもん

遅くなりましたが、皆さん、お疲れ様でした!
by ドラもん (2011-02-28 10:38) 

iPhone 4 ケース

完走おめでとうございますp(^-^)q
おお~さすが皆さま好タイムですね(#^-^#)
素晴らしいです♪♪
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。